新鍋理沙がかわいい!噂の旦那?彼氏?その真相は?ダンス動画あり!

※出典:https://www.getsuvolley.com

今回の記事は、ロンドンオリンピックで日本にメダルを持ち帰り、社会人2年目以降、Vリーグで数多くの賞を受賞し2020年6月に現役引退表明をした新鍋理沙さん。

引退以降はバレーボール以外でも活躍の幅を広げつつある新鍋さんについて、あの動画や噂になっている恋愛模様について書かせて頂きました。

学生時代の髪型など、、、今持っている彼女のイメージが変わってしまうかもしれませんが是非ご覧下さい。

スポンサーリンク

新鍋理沙さんのプロフィール

※出典:https://sportiva.shueisha.co.jp

 

■生年月日:1990年7月11日

■出身地 :鹿児島県霧島市(旧 姶良郡福山町)

■血液型 :173cm

■体重  :64kg

■特技  :ダンス

■学歴  :

霧島市立国分南中学校

⇒鹿屋中央高等学校

⇒延岡学園高等学校

スポンサーリンク

学生時代の功績

 

※出典:http://blog.livedoor.jp

新鍋さんは学生時代に輝かしい結果を残しています。

1年生ではインターハイ全国優勝

2年生で春高バレーベスト4入り

順風満帆なバレーボール生活を送っておりましたが、途中で鹿屋中央高等学校のバレー部内で体罰が発覚し

延岡学園高等学校に転校しています。

転向をした延岡学園高等学校も言わずと知れた強豪校で、今年の春高バレーでは惜しくも県大会で敗退し出場を逃しましたが、2019年-2020年の2年連続出場し累計でも18回も参加しています。

また、新鍋さん以降も同高校からプロを輩出しております。

内瀬戸真実(うちせと まみ )さん 1991年10月25日生まれ

・山形美沙紀(やまがた みさき)さん 1992年  3月18日生まれ

・山形理沙子(やまがた りさこ)さん 1995年  7月  4日生まれ

スポンサーリンク

卒業後の進路

※出典:https://sportiva.shueisha.co.jp

学生時代に輝かしい功績を残していた新鍋選手は、高校3年生で久光製薬スプリングスの内定選手となります。

1年目は中々出場機会を与えてもらえず、結果を残す事が出来ませんでした。

しかし、2年目からはその頭角を現しスタメン出場機会が増え、最優秀選手賞を受賞しております。

3年目(2011年3月)には全日本女子チームに登録されました。

翌年、ロンドンオリンピックにも参加し、全日本女子28年ぶり銅メダル獲得に貢献されました。

勿論、国内でも輝かしい毎年、レシーブ賞、MVP、サーブレシーブ等の賞を受賞しておりその才能が伺えます。

    スポンサーリンク

    そして 引退へ、、、

    ※出典:https://number.bunshun.jp

    数多くの素晴らしい成績を持っている新鍋さんのバレーボール生活をこれからも楽しみにしたかったのですが

    2020年6月20日現役引退を発表されました。

    引退理由は、東京オリンピックの延期』

    ⇒元々、新鍋選手は現役生活を東京オリンピックまでと考えていたみたいですが、Vリーグ終了後の合宿中に右手の人差し指の靭帯を縫い縮めるケガをして、手術を行いました。

    ケガ自体はリハビリして完治して現役復帰してオリンピックに携わる事を夢見ていたみたいですが、東京オリンピックがコロナの影響により1年の延期。その話を聞いた時に引退を決断されたそうです。

    スポンサーリンク

    噂になっている旦那?子ども?

    ※出典:http://blog.livedoor.jp

    男性人気が高い新鍋さん

    インターネット上でも彼氏や旦那の噂が一人歩きをしておりますがその真意は、、、不明です

    全日本時代に中田久美監督からチームメイトの恋愛事情は把握しているという発言から新鍋選手にも

    憶測が飛ぶ形となりましたが事実はわかりませんでした。

    ただ、新鍋選手のタイプは亀井善行(読売ジャイアンツ)やHIRO(EXILE)のような男らしい方との事です。

    スポンサーリンク

    特技はダンス

    ※出典:https://lovelikefoot.goat.me

    バレーボール選手を功績を残した新鍋選手

    引退以降、上の動画がyoutubeに上がり、ダンスが注目の的です。

    8秒の動画ですが昨年6月末にアップされてから現在で800万回以上の再生数

    カメラ目線でダンスをしてくれるお茶目な新鍋さんの今後に期待しております。

    また、youtubeで【公式】久光スプリングスさんの公式チャンネルで新鍋さんが出演しているので

    そちらもチェック必須です。※バレンタイン等のクッキング企画もしています。

     

    スポンサーリンク

    まとめ

    ※出典:http://volleyballplayer.blog.jp

    まとめ<新鍋理沙>

    ■名前  :新鍋 理沙(しんなべ りさ)

    ■生年月日:1990年7月11日

    ■出身地 :鹿児島県霧島市(旧 姶良郡福山町)

    ■血液型 :173cm

    ■体重  :64kg

    ■特技  :ダンス ※youtubeで800万回以上の再生数

    ■成績  :1年目は出場機会が少ないも、2年目以降は毎年様々な賞を受賞

    ☆ロンドンオリンピックに参加:全日本女子28年ぶり銅メダルを日本に持ち帰る

    新鍋さんの両親に対する情報は少なく、バレーボールをしていたという情報のみです。

    そんな両親から生まれた新鍋さんだからこそ幼少時代からバレーボールに触れていき

    物心ついたころには多くの輝かしい業績を残す結果になったと思います。

    ロンドンオリンピックでのメダル獲得など、多くの夢を見させていただきました。

    引退してからもyoutube等でその姿を見る機会はありますので

    これからも新鍋さんの益々の活躍を期待したいと思います。

    スポンサーリンク