荒木絵里香結婚後の今は?子供は何人?旦那さんはどんな人?

出典:https://www.tbs-casting

荒木絵里香さんと言えば日本女子バレーボールを代表する選手の一人。最近では子育てをしながら挑む4度目の五輪出場等が話題となっていますが、そんな荒木絵里香さんの子どもは?旦那さんはどんな人?今回はママとなり現役復帰した荒木絵里香さんの経歴や家族に関してご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

荒木絵里香の生い立ち、家族は?

出典:https://number.bunshunß

まずは荒木絵里香選手のプロフィールからご紹介!

本名:荒木絵里香

出身:岡山県倉敷市出身

生年月日:1984年8月3日生まれ

星座:しし座

血液型:O型

身長:186㎝

現在:トヨタ車体クインシーズに所属

家族構成は?

父:博和さんは早稲田大学ラグビー部OB

母:和子さんは体育教員

弟:2個下
両親ともアスリートというスポーツ家系で、そんなお二人の間に生まれた絵里香さん、出生時は3900gあったそうです。そしてすくすく成長し、小5で170cm・小6で180cmに達していたそう!他の子に比べると目立つ存在だった事でしょう。

運動大好きな倉敷市立菅生小学校時代は水泳や陸上クラブに通っていたそうです。

そこから小学5年生のときに学校のバレーボールチームに入り、彼女のバレーボール人生が始まります
2歳年下の弟さんについてはあまり情報はありませんでしたので一般人ということでしょう。家族ともにアスリートなので、もしかしたら何かスポーツをされていたのかもしれませんね!?

スポンサーリンク

荒木絵里香のバレーボールでの活躍

出典:https://www.jiji.com

すごすぎる!鉄腕エリカの異名のワケ

キャッチコピーは『世界をぶち抜く鉄腕エリカ

いきなりすごいあだ名がでましたが、こちらはテレビ番組で募集をかけたところ採用されたあだ名のようです。

ブロック力に定評のある荒木絵里香さん、なんとVリーグでは7回のベストブロッカー賞に選ばれているようです!

そんな荒木絵里香さんのバレーボールでの経歴を簡単にご紹介します。

2003年:高校3年生のときインターハイ、国体、春高バレーで高校三冠達成

2004年:卒業後「東レアローズ」入団

2008年:北京オリンピック出場(ベストブロッカー賞受賞)

イタリアセリエAの強豪ベルガモに移籍

2009年:Vプレミア復帰

日本代表のキャプテン就任

2010年:世界バレーで32年ぶりとなる銅メダル獲得

2011年:Vプレミアリーグ ベスト6 MVP、ブロック賞、Vリーグ栄誉賞受賞

2012年:ロンドンオリンピックキャプテン就任(28年ぶりとなる銅メダル獲得)

2014年:上尾メディックスに移籍

2015年:4年ぶりとなる日本代表復帰

2016年:トヨタ車体クインシーズに移籍

リオデジャネイロオリンピック出場

スポンサーリンク

荒木絵里香の旦那さんもアスリート?

出典:https://blue-sharks

そんなすごい荒木絵里香さん。実はラグビー元日本代表の四宮洋平さんと2013年6月に結婚。

夫婦ともにアスリートそしてお気づきかと思いますがお父様と同じラグビー選手とご結婚されたのです!

出典:http://happy56

ラグビー選手でもあった四宮洋平さん

そんな旦那さんである四宮洋平さんの簡単な経歴は

桐蔭学園中学校1年生の時にラグビーを始め、桐蔭学園高校3年生の時には花園に出場!そこでベスト16入りを果たします。その後は関東大学院に進学。4年連続で大学選手権決勝に進出し、3回優勝。卒業後はヤマハ発動機に入社。ニュージーランドや南アフリカ、イタリア、フランスとラグビーで活躍を続け、2013年12月に現役引退。

出典:http://archive.top-league.jp/news

現在は「清水建設ブルーシャークス」のコーチをしながら女子ラグビークラブ「東京フェニックス」の監督も担っています。

スポンサーリンク

荒木絵里香の子どもは何人?

出典:https://www.jprime.jp

お二人の間にかわいいお子様がいらっしゃいます。

2014年1月に「和香ちゃん」という女の子が誕生しています。

母・荒木絵里香さんの身長186㎝、父・四宮洋平さんの身長178㎝とお二人のDNAを受け継ぎ、生まれたときから手足が大きかったそうで、1歳まで使えるベビーカーが生後2ヵ月で窮屈そうになっていたというお話が!これは和香ちゃんの将来も期待できそうですね!

やっぱりママが大好き!な娘さんとの秘話

また、そんな愛娘である和香ちゃんの存在はやはり荒木絵里香選手にとっても大事な存在のようで、インタビューやSNSにも登場しています。

卓上カレンダーに「今日もママに会えない」って言ってバツ印をつけて、会える日は丸印をつけるというのを毎朝やっていて、「バツばっかりー!」って言ってます(苦笑)。

出典:https://real-sports.jp

テレビ電話は毎日するんですけど、画面の中のママにはもう興味がないんです。ほんと、塩対応です。ほぼ無視です。「もういい、ママなんか」みたいな感じで、テレビを見ている、フリなのか、本当に見ているのかわからないけど。何かに夢中になって遊んでいたり。全然喜ばないですね、テレビ電話は。

出典:https://real-sports.jp

私が(合宿に)戻る前に、玄関にヒモを張って、罠をしかけて、出られないようにしていて……(苦笑)。

出典:https://real-sports.jp

なんとも微笑ましいエピソードばかりですね!やっぱりママが大好きな和香ちゃん。

出典:https://hochi.news

SNSでもちょこちょこ登場しています。

荒木絵里香さんのアスリートの顔とは別のママとしての顔が見れますね。

出典:https://woman.nikkei.com

スポンサーリンク

荒木絵里香についてのまとめ

出典:https://www.kouenirai

荒木絵里香さんについてご紹介してきました。

アスリートの家系に生まれ、ご自身もラグビー選手とご結婚し可愛い娘さんがお一人という暮らしでしたね!

きっと家族の支えがあるからこそママアスリートとしても日々辛いトレーニングを頑張っているのでしょう。

今後もスポーツ選手としての活躍はもちろん、ママとしての発信にも期待ですね。

スポンサーリンク