石川真佑の彼氏は!?兄姉もバレー選手で○○!出身は下北沢成徳高校!

 

石川真由選手は彼氏いるの?石川選手と検索するととても笑顔がかわいく彼氏がいてもおかしくないですよね。彼氏や結婚の噂について調べました。

女子バレー日本代表やVリーグで活躍を見せる石川真由選手。兄はあの男子バレーで日本代表の「石川祐希選手」です。

フジテレビのミライ☆モンスターでも話題になった石川真由選手はいったいどんな選手だったんでしょうか?

 

 

 

スポンサーリンク

石川真由のプロフィール!

名前:石川真佑(いしかわまゆ)

誕生日:2005年5月14日

星座:牡牛座

出身地:愛知県岡崎市

身長:172cm

体重:68kg

出身中学校:長野県市立裾花中学校

現在:下北沢成徳高校

ポジション:ウィンドスパイカー

石川真佑選手は愛知県岡崎市で三人兄妹の末っ子として生またそうです。小学校の3年生からバレーを始め、兄は有名な男子バレーボール日本代表の「石川祐希選手」です。現在イタリアのトップ・バレーで活躍しています。祐希選手にもお姉さんがいるそうです。兄妹で最初にバレーを始めたのはお姉さんで、祐希選手も真佑選手もお姉さんの影響が大きいみたいです。

真佑選手は中学校ですでに地元を離れ、女子中学バレーの名門長野県市立裾花中学校のバレー部に入り、まだ10代なりたての真由選手が単身で長野県でプレーすることはかなりの覚悟と信念が必要だったんだろうなと思います。それだけバレーに対する気持ちが強かったんだと思います。

スポンサーリンク

兄は石川祐希!兄妹そろって代表!

石川真佑選手の兄、石川祐希選手は男子バレー日本代表で「10年で1人の逸材」と言われています。

祐希選手は岡崎市立矢作中学校卒業し、高校は男子バレーの名門正常高校に進学し2012年・2013年で二年連続高校三冠(インターハイ・国体・春高バレー)を達成して、その後2014年に中央大学の法学部政治学科に進学し、全日本代表候補入りを果たします。

2017年アジア選手権・銅メダルを取り、2019年アジア選手権では悲願の金メダルを獲得した。

現在はイタリアのトップチームで活躍中で日本代表ではエースとして活躍されています。8月にある東京オリンピックで石川祐希選手の活躍をテレビで見るのをとても楽しみにしています。

スポンサーリンク
]

いしかわまゆうの姉は?子供がいる?

 

石川真佑選手の姉、石川尚美選手は姉妹の中で最初にバレーを始め弟の祐希選手、妹の真佑選手に大きな影響を与えた人でもあります。尚美選手は真由選手の6歳上で現在はバレーボールを引退されています。今もなお影のサポーターとして、弟の祐希選手と妹の真佑選手を支えているを思われます。

2017年の5月にバレチャンのインタビューで石川祐希選手は最近うれしかったことで「姉に子供が産まれたこと」と答えています。お姉さんが2016年頃に結婚され、その後子供が産まれたとのことです。

この投稿をInstagramで見る

 

@mayu.ishikawa_fanがシェアした投稿

 

スポンサーリンク

名門下北沢成徳高校出身!

女子高校バレーの強豪校として有名です。数多くの日本代表やオリンピック選手を輩出するなど、将来の日本バレー界を引っ張る選手(元日本代表荒木絵里香選手、大山加奈選手、木村沙織選手)が多く在籍しています。さらに、春高・インターハイ・国体の舞台で全国優勝を成し遂げるなど実績も十分です。

2002年には、上記の3選手を擁し、高校三冠を達成するなど多くの全国タイトルを計13回獲得しています。また、下北沢成徳高校バレー部を卒業した選手の多くはVリーグに所属するなど日本のバレーボール界のトップで活躍しています。

過去四年の春高バレーの成績では2019年ベスト4、2018年ベスト4、2017年優勝、2016年優勝とこのように女子高校バレーの強豪校と知られている下北沢成徳高校バレー部は過去4年で優勝2回、ベスト4を2回という実績を残しています。

そんな強豪校の名称である小川監督から、「変幻自在のスパイクの持っていて天才」と言われるほどの実力です。石川真佑選手は1年生からレギュラーとして数々の大会に出場。そして2017年の春高バレーで優勝、2018年でも優勝と2連覇を達成しています。3年生ではキャプテンとなり春高バレーは惜しくも準決勝で敗れベスト4です。

スポンサーリンク

彼氏はいるの?

 

石川真佑選手はバレーの成績や実力もあり何よりかわいいと話題です。TwitterなどのSNSでもかわいいと話題になっており、プレー中の笑顔がかわいい、真佑選手の笑顔みていると癒されると色々なコメントがあります。あんなかわいい笑顔を見せられたら男ならすぐ好きになってしまうのではないでしょうか。

 

しかし、色々と調べたところ現在お付き合いしている男性はいないとのことです。とても笑顔がかわいく彼氏がいてもおかしくないんですけどね…

 

スポンサーリンク

かわいい画像集

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク