岩坂名奈がぺこぱ松陰寺と結婚?本当の引退理由は○○だった!

出典:https://www.nishinippon.co.jp/

岩坂名奈さんは高校卒業後、2009年より全日本代表選手として活躍し、2017年キャプテンとしアジア選手権では10年ぶりにチーム優勝を果たしました。

そして、2020年に3年間務めた全日本のキャプテンを退きました。現役選手として続けるのが困難と感じ、翌年の2021年には引退することになりました。

一方、松陰寺さんは、ぺこぱのツッコミだけど突っ込まないという新しいスタイルを生み出しブレイクしました。今では、TVで見ない日はないほど勢いがあるお笑いコンビだと思います。

そんな松陰寺さんが一般女性と結婚していた事が分かりました。その結婚相手の容姿が岩坂名奈さんと良く似ている美人だと話題になっています。

そんな美人アスリートを、更に詳しく岩坂さんを知るために、これまでとこれからを徹底深堀してみたいと思います!

岩坂さんはパワフルで可愛らしい人ですし、松陰寺さんはTVで見ない日がないほど勢いのある芸人さんですから楽しみです!

スポンサーリンク

岩坂名奈(いわさかなな)プロフィール

出典:https://style.nikkei.com/

名前:岩坂名奈(いわさか なな)

生年月日:1990年7月3日

年齢:30歳

出身:福岡県

身長:187cm

体重:72kg

血液型:O型

ポジション:ミドルブロッカー

岩坂さんは右利きです。ブロックも、自覚なく友達に「ブロック得意よね」と言われて得意なのかな?と思っているそうですよ。

スポンサーリンク

岩坂奈々の出身高校や受賞歴

東九州龍谷高校

東九州龍谷高校は、女子高として創設されました。それも100年以上前の事で、男女共学になったのは平成に入った後の事なのです。様々な変化を続けながら命や生徒の個性を大切にしている歴史ある高校です。

有名大学へ進学する学生や、専門職に就く学生、一人一人に合わせてコースが選べ、また学生自らの努力もあって巣立っていく方々が多いようですね。

こちらは、東九州龍谷高校のバレーボール部の紹介ページです。

出典:http://hk-ryukoku.ed.jp/

高校時代の岩坂さんです。ハツラツとしていて初々しく感じますね!

出典:https://volleyballjapan.blog.jp/

ボールを見つめる眼差しが真剣ですね。懸命に練習しているのが良く分かります。

岩坂さんが通っていた高校のホームページでは、高校の概要を動画やマンガで紹介しています。今も昔と変わらず、一歩進んでいる高校なんですね!色々なコースがありますが、高校卒業後は就職する方が多いようです。

受賞歴

出典:https://www.asahi.com/

  • 2011年:モントルーバレーマスターズ2011 ベストサーバー賞
  • 2014年:2013/14V・プレミアリーグ ベスト6
  • 2016年:2015/16V・プレミアリーグ ベスト6
  • 2017年:アジア選手権 ベストミドルブロッカー

出典:https://twitter.com/

2017年は全日本代表のキャプテンになった年で、プレッシャーが大きかったはずです。それから、チーム優勝に個人でも名誉な受賞まで果たすとは凄い!としか言いようがありません!!

スポンサーリンク

岩阪名奈さん日本代表選手として

出典:https://www.pinterest.jp/

高校在学中に、久光製薬スプリングの内定が決まったそうです。その後、日本代表になるまで、それほど時間はかからなかったように思えます。本人は、スタメンになるまでの2年間、我慢や悔しい年だったかも知れませんが高校卒業後に入団し、1年目は全日本選手のピンチサーバーとして登録され翌年はBチーム。そこから、怪我をした選手の代わりに試合出場。そのまま駆け上がり、キャプテンにまで登りつめました!(※久光製薬スプリングは、2020年7月にチーム名を久光スプリングに変更

たった2年でスタメンになった岩坂さんの
才能と努力は素晴らしいですね!

スポンサーリンク

岩坂名奈さん結婚相手はぺこぱ?

出典:https://www.artofit.org/

練習と試合に重点を置いているアスリートの恋愛には、個人的にとても興味があります!バレーボール界では美人で可愛いと有名な岩坂さんなので、何人かと噂もあったようですね。

大谷翔平(おおたに しょうへい)との噂

出典:https://number.bunshun.jp/

大谷翔平プロフィール

名前:大谷翔平(おおたに しょうへい)

生年月日:1994年7月5日

年齢:26歳

身長:193cm

体重:95kg

職業:野球選手

メジャーリーガーの大谷選手とは、出会う機会があったのでしょうか?なぜ、噂になったのでしょう??謎の鍵はコチラの写真にありました!

出典:https://ameblo.jp/

遠征中に、監督やチーム皆で大谷選手を激励にいった時の写真です。

こういったアスリート同士の交流が何度かあったようです。そして、岩坂さんのタイプの人に近いという事も重なり、噂になったのかも知れませんね。ただ、残念ながら親しくなっても、結婚に至るような交際に発展する事はなかったようですね。

三浦大知(みうら だいち)との噂

出典:https://www.sponichi.co.jp/

三浦大知プロフィール

本名:三浦大知(みうら だいち)

生年月日:1987年8月24日

年齢:33歳

出身:沖縄県

身長:175cm

血液型:AB型

職業:ミュージシャン

三浦さんは既婚者ですお子さんも3人いらっしゃいます。それに、お二人とも有名人ですので、もし交際されていたら大騒ぎになっていますね。岩坂さんが、ファンだと何度か公言していた事で誤解が生じたようです。こちらも、人気があるからこその話が大きくなって発展した噂話のようですね。

因みに、三浦さんは「三浦大地」として9歳でメインボーカルとしてデビューされ変声期後に本名の三浦大知として活躍されているんですね。

ぺこぱ松陰寺(しょういんじ)と結婚て本当?

出典:https://www.amazon.co.jp/

出典:https://publish.twitter.com/

松陰寺さんの奥様が岩坂さん激似で美人の一般女性というだけで、ご本人とは噂になるような事は何もなかったようですね。

出典:https://komura55.com/

松陰寺さんのツイッターによる突然の結婚発表で驚きが大きく、奥様は顔だしNGとされているようで岩坂さんに激似の美人!と、想像も豊かに話が盛り上がったようですね。実は子供もいた!親戚のお子さんの写真をアップし誤解を招いたという話まで出てしまいました。ブレイクする前から奥様の支えがあったようで、恐妻家だと公言されていますが愛妻家でもあるようです。

スポンサーリンク

岩坂ななさん引退の理由

出典:https://www.sponichi.co.jp/

岩坂さんが、引退会見で語った内容の一部をご紹介します。

「(今季は)コンディションが上がらず勝負に食い込めなかった。チームに貢献ができないことが多くなり、区切りにしようと決めました」と話した。晴れ晴れした表情で「心残りはありません。達成感の方が強いです」

出典:https://www.nikkansports.com/

「中1からバレーボールを始めて、生活の一部。いろんな方々に恵まれてここまで来れました」

出典:https://www.nikkansports.com/

17年から19年まで女子代表の主将を経験した。中田監督から抜てきされたが、岩坂自身は「エースでも絶対的存在でもない。どちらかという常に周りを気にしていました」。慣れない役職に重圧を抱きながらも、「キャプテンの経験が今後の人生に生かされると思う」と力強く語った。

出典:https://www.nikkansports.com/

引退の直接のきっかけは、今季のコンディションが上がらずチームに貢献できなかったため。という事になるのでしょうか。過去には足を怪我された事もありますが、オリンピックを狙っていたとも話されていた時もあったのですが、大会延期や世界情勢、状況を考えての英断になったという事なのでしょうね。ですが、これからも長く付き合ってきたバレーボールに関わっていきたいとコメントされているのでファンにとっては今後の動向が気になるところですね。

力強く、そして感謝の気持ちを忘れない。そんな振り返りと前向きな言葉で、自身の人生を考えていらっしゃるように感じられるコメントですね。感極まって涙してしまったように伝わってきます。

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://www.nikkansports.com/

岩坂名奈まとめ
  • 岩坂名奈(いわさかなな) 1990年7月3日生まれの福岡県出身
  • 東九州龍谷高校在学中に久光製薬スプリング内定し、卒業後に正式入団
  • 187cmの長身を活かして名ブロッカーとして活躍
  • モントルーバレーマスターズ2011 ベストサーバー賞を始め数多くの個人受賞歴がある。
  • 全日本選手の選手として活躍後、キャプテンとしてチームを引っ張り10年ぶりの優勝を果たす
  • 大谷翔平三浦大知と交際していると噂が出るも、噂話にすぎず真実ではない。
  • 恋の話は、まだ聞こえてこず、彼氏も夫もなく現在独身
  • 2021年、久光スプリング所属のバレーボール全日本選手現役引退を発表
  • 中学から始めたバレーボール人生に一つの区切りをつける事を決意
  • ぺこぱ松陰寺に岩坂さん激似の妻がいると話題

バレーボールを15年以上も続けられたのは、ご本人の努力はもちろんですが、環境や人との出逢いにも恵まれていたように思えます。ただ、美人アスリートとしてファンも多かったため、親しくる男性は恋愛の噂話の対象になっていたようです。しかし、残念ながら現役時代は恋愛より主将としての重圧が勝っていたようですね。

ぺこぱ松陰寺さんに至っては、単に結婚相手が岩坂さんに似ている。という事だけで大盛り上がりしてしまったくらいです。

真っ直ぐに、したい事とすべき事を成し遂げた岩坂さんだからこそ、引退時にも心残りよりも、達成感が強く持てたのでしょうね。

今後は、バレーボールに関わる仕事をしながら恋愛も楽しまれるかも知れませんね!

スポンサーリンク