花子とアン(朝ドラ)出演の天才子役は横山歩!現在の様子を公開!

子役の横山歩くんは「次世代の天才子役」と注目されています。

連ドラにも出演し、他にも多くの有名な作品に出演されています。

あの有名子役の鈴木福くんに似ているとも話題になっています。

そんな横山歩くんを調べていきます。

スポンサーリンク

天才子役の横山歩のプロフィールを大公開!

名前:横山歩(よこやまあゆむ)

年齢:12歳

生年月日:2008年7月31日

身長:136cm

出身地:東京都

職業:子役

趣味・特技:ヒップホップダンス、水泳、器械体操

事務所:テアトルアカデミー

横山歩は2014年に放送された有名女優の深田恭子さんも出演していたドラマ「サイレント・プア」で石田陽介役として役者デビューを飾ります。「サイレント・プア」ではコミュニティ・ソーシャルワーカー(CSW)の息子役という役柄です。コミュニティ・ソーシャルワーカーとは、見えにくい貧しさとの戦う一人暮らし高齢者や障碍者などの家庭を救済するべく活動をする人たちで、日本では昔から民生委員と呼ばれることもあります。

デビュー作なのに難しい役を任され、本当にすごいですよね。

そこから毎年のように1年に10本以上のテレビドラマや映画に出演を重ねます。

これまで出演してきたテレビドラマや映画を紹介します。

テレビドラマ

2014年4月 サイレント・プア

2014年 連続テレビ小説 花子とアン

2014年11月 新・刑事吉永誠一

2015年1月 保育探偵25時~花咲慎一郎は眠れない!!

2015年1月 問題のあるレストラン

2015年4月 マザー・ゲーム~彼女たちの階級~

2015年7月 37.5℃の涙

2015年10月 いつかティファニーで朝食を

2016年1月 いつかティファニーで朝食をseason2

2016年2月 ダメな私に恋してください

2016年3月 ぼくのいのち

2016年4月 ドクターカー

2016年7月 はじめまして、愛しています。

2017年1月 スーパーサラリーマン左江内氏

2017年 あなたにドロップキックを

2018年 過保護のカホコ~2018 ラブ&ドリーム

2018年2月 超入門!落語THE MOVIE

2018年2月 特命刑事 カクホの女

2018年4月 リニューアル家族

2019年 神酒クリニックで乾杯を

2021年 きよしこ

映画

2015年 おかあさんの木

2016年 星ガ丘ワンダーランド

2017年5月 ラストコップTHE MOVIE

2017年6月 昼顔

2017年 コーヒーが冷めないうちに

経歴のように様々なテレビドラマや映画に出演して活躍されています。他にもバラエティー番組やCM、声優などでの出演もされて幅広い分野で活躍されています。

まだ幼いのに色々なところで活躍されてとてもすごいですよね。

スポンサーリンク

連ドラ「花子とアン」に出演?

NHK朝ドラの「花子とアン」で村岡歩の幼少期を演じるのは、子役の横山歩くんです。

「花子とアン」は2014年に放送され、出演者は、「吉高由里子、土屋太鳳、仲間由紀恵、賀来賢人、鈴木亮平」など多くの有名女優、俳優が出演されています。

当時の年齢5歳だった横山歩くんはそんな豪華キャストにも負けない演技をされ、初回から最終回までの期間平均視聴率は22.6です。

 

NHK朝ドラの10年間の平均視聴率を調べていきます。

第1位 2016年に放送された波留さん主演の「あさが来た」で23.5%です。

第2位 2016年に放送された高畑充希さん主演の「とと姉ちゃん」で22.8%です。

第3位 2014年に放送された吉高由里子さん主演の「花子とアン」で22.6%です。

ここ10年のNHK朝ドラの平均視聴率は約18%~約20%です。

調べた結果、ここ10年で平均視聴率が22%を超えている作品は4作品しかありません。「花子とアン」はその中で3番目に視聴率が高いので、各年齢層から支持されていることがわかります。

私も色々なテレビドラマを見てきましたが、こんなに平均視聴率が高いのはとてもびっくりしています。とても興味が湧きDVDなど借りて見てみたいなと思います。

スポンサーリンク

横山歩夢の兄は鈴木福?

 

天才子役の横山歩くんの出演してきた作品や経歴を紹介してきましたが、プライベートについても紹介していきます。

あの名子役の「鈴木福くん」と兄弟という噂があるので調べていきます。

まずは、鈴木福くんのプロフィールを紹介します。

名前:鈴木福(すずきふく)

年齢:16歳

生年月日:2004年6月17日

身長:165cm

出身地:東京都

職業:俳優・歌手

事務所:ATプロダクション

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木 福(@s_fuku_at)がシェアした投稿

横山歩くんと出身地は同じなんですが、鈴木福くんとは残念ながら赤の他人だったようです。インスタの投稿のように鈴木福くんは4兄弟の長男のようです。

出典:http://theatre-academy.blogspot.com

 

しかし、この写真のように2人の関係はとても仲が良さそうですよね。

当時は鈴木福くんもテアトルアカデミーに所属していたそうです。

この写真から二人の関係は、本当の仲の良い兄弟のように思いますよね。

スポンサーリンク

現在の横山あゆむに注目!!

横山歩くんの現在を調べると、「現在が義足?」という噂が浮上してきます。もしそれが本当だったらもっと話題になってもおかしくないです。調べると、義足という噂は真っ赤な嘘です。

ではなぜ、そのような噂が浮上したのでしょう?

2017年に放送された、綾野剛さんと二階堂ふみさんらが出演している「フランケンシュタインの恋」で、横山歩くんが第6話で「義足」の子を演じたのが原因でそのようなことが話題になっていたと思われます。

現在の横山歩くんは子役の仕事と学業を両立しながら頑張っているそうです。

天才子役と話題になっている横山歩くんがどのようなドラマや映画、バラエティーに出るか楽しみです。今後、大きくなって成長してどのような俳優になるか注目です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「天才子役」と話題になっている横山歩くんについて紹介しました。

横山歩くんをテレビで見かけるのは、ほとんどはテレビドラマですがこれから映画やバラエティーでの出演も増えてくると思います。

今後の横山歩くんの活躍に目が離せません。

 

スポンサーリンク