紀野紗良は文武両道で東大農学部に進学!!料理上手って本当!?

出典:https://todai-umeet.com/

紀野紗良さんという女性をご存じでしょうか。

人気テレビ番組『東大王』に出演し、かわいすぎると話題になっている方です。

そんな彼女ですが、文武両道、そして農学部に進学したといううわさがあります。

今回はかわいい東大王、紀野紗良さんについて調査していきます。

 

スポンサーリンク

紀野紗良(きのさら)のプロフィール

出典:https://todai-umeet.com/

紀野紗良/きのさら

生年月日:2000年1月3日
出身地 :北海道北見市
身長  :152cm
特技  :スキー、クラシックバレエ

北見市と言えば、ハッカで有名ですね。暑い夏にスプレーで肌に吹きかけると気持ちがいいです。

紀野さんは152cmと小柄でかわいらしいタイプの女性のようですね。

 

スポンサーリンク

かわいいうえに文武両道

出典:https://music-book.jp/

プロフィールでも触れましたが、紀野さんはスキーとクラシックバレエが特技だそうです。

筆者も北海道出身で現在も住んでいるのですが、小中学校では毎年スキー研修がありました。それ以外でも、小さなころからスキー教室に通っていてスキー検定を受けている子どもは多かったように思います。

とても身近にあるスポーツではあるのですが、実際に学校以外で個人的に続けている方はあまりいない印象があるので、紀野さんはすごいなぁと思います。

そしてクラシックバレエ、こちらもすごいです。

 

当然ですが姿勢もスタイルも素晴らしく、動きもとっても軽やか。思わず見入ってしまいます。

まさしく文武両道…!

 

スポンサーリンク

農学部に進学

出典:https://todai-umeet.com/

東大の学部のシステムを簡単に説明しますと、入学時には理系と文系それぞれ三つに分かれており、一類、二類、三類といった具合になっています。

そしてその後、専門的な学部へと進学するといった形になっているのが他の大学と異なった大きな特徴です。

紀野さんは東京大学理科二類に入学し、現在は農学部に進学。そして今後の展望を次のように語っています。

とりあえず大学院に行って、修士号、博士号をとりたいと思っています。その後は大学に残って研究をしたいなと思っています。

結局、コロナの影響で、まだ実験ができていないんですよね。自分が研究職に合っているのかわからない状況なので、自分が本当に研究者の道に進むかどうか断言はできないですが、今はそういう気持ちです。

出典:https://todai-umeet.com/

現在の世界情勢の影響で実験ができていないのはとても残念ですが、まだ若いのに明確な目標を持っていて素晴らしいですね。頑張ってほしいです。

夢に向かって、頑張る姿がとてもすてきです

 

スポンサーリンク

料理の腕前がすごかった…!

出典:https://quizjapan.com/

 

文句のつけどころがないパーフェクトな紀野さん。Twitterをチェックしてみると、料理もかなりおじょうずであることがわかります。

牛すね肉がとても柔らかくておいしそうですね。結構煮込んだんじゃないでしょうか。

食器やテーブルクロスのセンスもよく、上品にまとまって見えます。

こちらはお弁当。薄焼き卵がピカチュウの顔になっています。おいしそうなだけじゃなくて見た目もかわいい。

彩りや栄養バランスもよく考えられていそうです。

見た目も春らしくてさわやか。季節感を大切にしていて素晴らしいお弁当です。

 

このほかにも彼女のTwitterにはたくさんのおいしそうな料理の画像がアップされています。

料理は認知症予防にもなると言われているように、頭の働きを良くするのにもとても効果的です。毎日、おいしい料理を作ることで、紀野さんの頭脳はパワーアップされているのかもしれません。

本当においしそうです…

 

スポンサーリンク

紀野沙良さんのまとめ

出典:https://todai-umeet.com/

今回の紀野紗良さんの調査結果のまとめです。

 

  • かわいい、そして現役東大生なだけじゃない!スキーやクラシックバレエが特技で文武両道
  • 東大理科二類→農学部へ進学、将来は研究者になりたい
  • 料理の腕前もかなりのもの。栄養バランス、彩りも考えられた高いクオリティ

     

    とってもすてきな女性で、これからも頑張ってほしいです。もし研究者になった暁には、その頭脳を生かした研究がされることを楽しみにしています。

    スポンサーリンク