浜辺美波が出演している映画・ドラマ作品は?子役時代も調査!

出典: https://style.nikkei.com/

デビュー10周年を迎えた浜辺美波さん(20). 6月1日に、主演映画【賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット】が公開されました。近年、近年、主演作を続いていますが、2月には将来。有望な新人俳優として期待されるエランドール賞を受賞しました。

さらに美波さんは、さまざまな、お仕事も精力的にこなし、4月に公開された劇場版 /名探偵コナン 緋色の弾丸 にゲスト声優を務めました。

美波さんが大のコナン好きというのを知って、すぐにテレビ局のプロデューサーがオファーを出してお願いしたそうです。相思相愛でとんとん拍子で話が進み、真空超電導リニアの客席担当・石岡エリー役として声優の仕事を立派にこなしました。

モデルとしても大活躍していますが、2021年7月4日に行われる令和3年東京都議会議員選挙のイメージキャラクターとし就任することが発表されました。

スポンサーリンク

浜辺美波(はまべみなみ)のプロフィール

出典:https://www.walkerplus.com/

名前 浜辺美波(はまべみなみ)

性別 女性

生年月日 2000年8月29日

血液型 B型

身長 156cm

出身地 石川県

特技 フルート

趣味 読書 硬筆習字

東宝芸能所属

好きな食べ物は、とんかつ 鶏の唐揚げ とんかつ 焼鳥 アメリカンドッグ 揚げ物 チーズ スイーツ
見た目とは違ってガッツリ適なものが好きそうですね。
名前の由来は、美波さんのご両親が人気アニメ『タッチ』の大ファンだったところから、ヒロイン浅倉南から名付けられたそうです。
それにしても、浜辺美波という文字を見ると、透き通るような海を想像させる美波さん、そのものですね。

第7回東宝シンデレラニュージェネレーション賞を受賞したのをきっかけにデビューを果たします。

近年の出演した映画では、2017年佐野よるのベストセラ―小説『君の膵臓をたべたい』の実写版で主人公を演じたことで話題になりました。そして同作品で第42回報知映画賞・新人賞、第30回日刊スポーツ映画大賞新人賞、第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

現在公開中の映画『映画 賭ケグルイ絶絶ロシアンルーレット』でも主演を務めています。

その後、2018年には『賭ケグルイ』のテレビ版で主演を務めたり、自身ツイッターアカウントを開設、「浜辺美波 OFFICIAL SITE」公式サイトを開設するなど、精力的にメディアへの発信をしています。

美波さんご本人はSNSは苦手と言っているようですが、ファンは待ちきれなかったかのように、「待ってました!」「見たよ!」などと歓喜の声があがっていました。

20歳になった美波さん、これからも大人の女性としての魅力的な演技がSNS などさまざまなメディアを通して見ることができるでしょう。

 

スポンサーリンク

浜辺みなみが出演する気になる映画やドラマ

出典: www.sankei.com

彼女の代表作として「君の膵臓がたべたい」があります。

高校生の男子が膵臓の病気を患う女子生徒の日記を見つけ、それを読んだのをきっかけに一緒に時間を過ごすようになり、少しづつ心を開き始める。

見た人の多くが「自分の人生観を変えた」「泣いた」と言い、一生忘れられない心に残る作品となりました。

この作品は、7月23日夜9:00からは、劇場アニメで放送されます。

また、美波さんは、現在公開中の映画『映画 賭ケグルイ絶絶ロシアンルーレット』でも主演を務めました。

2018年にアニメ化にもされた人気漫画が実写ドラマ化されたものです。

賭ケグルイは、ギャンブルの強さで階級を決める私立百花王学園を舞台に主人公・夢子(浜辺美波)の活躍を描いたものです。生徒代表指名選挙を終え平穏が戻ったかのように思われた私立百花王学園では、再び激しいギャンブルバトルが巻き起こりました。

なかなか強烈な役柄なので、今回はすんなりと戻れるかという心配もあったそうですが、自然と戻れたようですね。美波さんは、清楚なイメージがある中にも、芯の強いものを感じ、実は美波さんの中には表にまだ出ていない姿が潜んでいるのではという理由で起用されたようです。

バッチリ、当たりましたね。

パチパチ

さらに、今年になって主演を務める女優の菅野美穂さんの娘役で「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」で出演も果たしました。

眼鏡をかけ20歳になっても彼氏ができない筋金いりの「オタク」気質な女性を演じましたが、眼鏡をかけた美波さんを見て「かわいい~~!!」というファンからの声が多かったようです。また、役作りを兼ねて「秋葉原オタク体験ツアー」に参加したそうです。アニメ好きな美波さん、コスプレにも挑戦したそうです。本気です!

そのほか、「約束のネバーランド」、「映像研には手を出すな」、「思い、思われ,ふり、ふられ」、「屍人荘の殺人」、「HELLO WORLD」、「アルキメデスの大戦」などがあります。

「映像研には手を出すな」では、アニメ制作に奮闘する最強の映像研女子高校生たちのメンバーに乃木坂46の斎藤飛鳥、山下美。梅澤美波が演じています。

「約束のネバーランド」では、浜辺美波主演で実写映画化されました。子供たちが幸せに孤児院で過ごしていたのは、実は食用児として鬼に献上されるために飼育されているたという衝撃的な入口から始まる。エマ(浜辺美波)もいつか里親に引き取られ幸せに暮らせると思っていた一人でした。そしてグレイス=フィールドハウスで一緒にくらしていたレイ、ノーマンと無謀な脱獄計画を企てるのでした。

 

スポンサーリンク

はまべみなみは、子役時代から可愛かった?

出典: https://www.asahi.com/

はい、可愛かったですよ~って、今も可愛いですが。。さすがに20歳になり大人の女性になりましたね。

子役でデビューしたのは、2011年11月29日に公開された空色物語「アリと恋文」、その後、CMやテレビドラマ「浪花少年探偵団」に出演していたりして、まもなく小学生を卒業したようです。

子役というのはこのあたりで、中学生になるとだいぶお姉さんっぽくなってきましたし、「戦前回帰タイプの美人」とも言われ、着物も日本髪も似合い、昭和のドラマとか時代劇にもはまりそうだとファンは熱く語っていますね。

美波さんが芸能界入りのきっかけをつくってくれたのは、お母様だったようです。美波さんは、お父様が歯科医であり、自分も虫歯が多かったから、将来は歯科医になるつもりでいたそうです。

美波さん自身も言っていますが、「母は自分が一番かわいい」と思ってくれていて、お母様が芸能界事務所に応募したのがきっかけだそうです。自分の娘がどこまで審査を通るかためしてみたかったとか。さすがお母様の本物を見る目は間違いがなかったようです。

 

スポンサーリンク

浜辺美波が声優にも挑戦

出典: https://www.cinemacafe.net/

大のアニメファンの美波さんの念願叶った声優のお仕事は『名探偵コナン 緋色(ひいろ)の弾丸』でした。

『コナン』が大好き!という噂を聞きつけたテレビ局のプロデューサから即オファーがありすぐに話は決まり声優という、それもあこがれの名探偵コナンの物語の中で重要な鍵を握る真空超電導リニアの客席担当・石岡エリーを演じました。

美波さんは大のアニメファンだけに、ベテラン声優の方々との一緒にお仕事をできたことは、今後、彼女にとって、ますます未来にむかって一歩づつ階段を駆け上っているように見えます。

緊張しながらも持ち前の度胸と祖母にも常々言われていた「丁寧な仕事をしなさい」という言葉を忘れず、プロ根性で完璧に声優としての第一歩を踏み出しました。

 

スポンサーリンク

美波ちゃんの外ハネボブを真似したい!

出典: https://style.nikkei.com/

美波さんの「外ハネボブ」可愛いですよね~

ちょっとハネてるところがかわいいにゃん


しかし、6月22日発売の雑誌「VOCE」では美波さんは、表紙に登場しカバーを飾りました。

その写真は、もうすっかりアニメオタクのイメージではなく、大人の女性の色気のようなものを感じましたし、これからどんな風に演技が変わっていくんだろう??って楽しみになりました。

 

スポンサーリンク

まとめ

出典: https://style.nikkei.com/

今まさに未来に向かって突き抜けようとしている女優・浜辺美波さん。今後、可愛らしさの中にも芯の強さ、すごみのある演技力で私たちを魅了してくれるでしょう。

ふり幅をどんどん広げ、さまざまな役をこなしていく美波さん。もしかしたら破壊力のあるベテラン女優さんのような演技を見せてくれるのもそう遠くないかもしれません。楽しみにしてましょう!

 

スポンサーリンク