桃月なしこが「ヨドンチェンジ!!」ヨドンナ様ファン歓喜!!

出典:https://post.tv-asahi.co.jp/

「みんなでヨドンチェンジ!!」

その声に、ファンが歓喜したことは言うまでもない。

ファンからは、「ヨドンナ様しか勝たん」「かわいいヨドンチェンジです!」「ヨドンナ様~!!」という声がたくさん届きました。

逆に、「ヨドンナって何?」「ヨドンチェンジって何?」という方もいるかもしれません。

今回は、ヨドンチェンジと関連人物の桃月なしこについて調べてみました。

スポンサーリンク

桃月なしこプロフィール

出典:https://news.mynavi.jp/

こちら、アップスタイルの浴衣姿が可愛い女性が桃月なしこさんです。

プロフィール
  • 名前    :桃月 なしこ(ももつき なしこ)
  • 生年月日  :1995年11月8日(2021.8現在・25歳)
  • 出身地   :愛知県豊橋市
  • 愛称    :なしこたそ
  • スリーサイズ:84 – 60 – 87cm
  • 趣味    :コスプレ、ゲーム、漫画、ピアノ、アイドルヲタク
  • 所属事務所 :01familia(ゼロイチファミリア)

実は彼女は女優の顔だけでなく、3つの顔も持っています。

一つ目はコスプレイヤーとしての顔。これは高校生の時に友達の誘いからコスプレイベントに参加し、徐々にファンが増えたようです。

二つ目はグラビアアイドルとしての顔。そして3つ目は看護師としての顔。芸能界デビューを果たしていたが、看護学校に通い准看護師の資格を取得しています。

二足の草鞋どころか四足の草鞋を働いている、素晴らしい女優さんですね。

今でも東京都内で美容クリニックのナースをしてるらしいよ。とても働き者ですね。

 

スポンサーリンク

ヨドンチェンジ?

出典:https://news.yahoo.co.jp/

では、注目していた「ヨドンチェンジ」についてお伝えしていきます。

「ヨドンチェンジ」とは「魔進戦隊キラメイジャー」の中で登場したヨドン軍の鬼将軍・ガルザがキラメイシルバーを邪悪キラメイシルバーに変身させるときに誕生したチェンジャーです。

要は変身することですね。

その後、ヨドンナが登場した際に、土の塊よりシャイニーキラメイチェンジャーを模して作ったそうです。こちらのチェンジャーには通信機能のほか、ヨドンナがコスプレした姿から本来の姿へとヨドンチェンジする機能も持つそうです。

ヨドンナ様になる前は、女子高校生の姿や巫女様の姿なんですよ♪とても美しいのでファンが多いそうです。

 

スポンサーリンク

魔進戦隊キラメイジャー

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/

魔進戦隊キラメイジャー』(マシンセンタイキラメイジャー)は、2020年3月8日から2021年2月28日まで、テレビ朝日系列で毎週日曜9:30 – 10:00(JST)に全45話が放送された、東映制作の特撮テレビドラマ、および作中で主人公たちが変身するヒーローの名称。略称は『キラメイ[1]

キャッチコピーは「キラメこうぜ!!」。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/

魔進戦隊キラメイジャーは「宝石」や「乗り物」がモチーフになっていて、テーマは「キラキラ」だそうです。

世界情勢により、番組制作や関連する展開において様々な影響が発生したそうですが、楽しく明るく1話完結で見やすい物語になるよう心掛けられたそうです。

ふさぎ込みがちの世の中を明るくキラキラさせるために作られた作品だなんて、とても素敵ですね!

 

スポンサーリンク

戦隊モノについて

出典:https://news.yahoo.co.jp/

ウルトラマン・仮面ライダーと共に、男の子の大半が通ると言われているスーパー戦隊シリーズ

第1シリーズは1975年に放送された「ゴレンジャー」です。「ゴレンジャー」は唯一の2年作品だそうですよ。

第2シリーズからは「〇〇レンジャー」ではなくなり、「〇〇マン」となります。第13シリーズで再び「レンジャー」に戻ります。

第18シリーズの「カクレンジャー」にケイン・コスギさんが出てくるのは有名なお話ですね。実は、父親のハリウッド俳優ショー・コスギさんもゲスト出演してますよ

共通しているものとして、「変身」をしてスーツ姿となり、名乗るという流れで物語が進みます。

外国での放送の際は「名乗ってる間に攻撃されるんじゃないの?」という疑問が出ることが多いらしいですが、一人一人名乗るのは、日本人の美意識だそうです。

そういえば、戦国時代でも侍は一人一人自分の名前を名乗って戦いますもんね。

各シリーズが1年で終わってしまうことにも理由があって、視聴者に飽きられない為にゼロから企画をくんでいるそうですよ。

私は恐竜戦隊ジュウレンジャーが好きでした!

 

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://news.mynavi.jp/

まとめ

・4つの顔を持つ桃月なしこさん

・魔進戦隊キラメイジャー内に出てくるヨドンナ様

・ヨドンナ様がコスプレから本当の姿になる時の「ヨドンチェンジ」

・明るく見やすいキラメイジャー

・視聴者を飽きさせないために考えられた戦隊シリーズ

ツイッターでの発信でファンが歓喜してしまうほど、人気を博していた桃月なしこさん演じるヨドンナ様。

ヨドンチェンジについてのYouTubeもたくさんあるほど愛されているヨドンナ様でした。

ヨドンナ様だけでなく、世の中が大変な状況下でも見やすく明るくなれるような作品だなと感じました。

「ヨドンチェンジ」は悪役の変身行動ではありますが、自分自身が本来の姿になるっていう点では、私も「ヨドンチェンジ」したいと思いました。

以上お読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク