柳楽優弥の子供は何人?嫁の豊田エリーさんとの馴れ初めは?

柳楽優弥さんは、なんと!14歳の時、すでに2004年カンヌ国際映画祭で最優秀主演男優賞を受賞し、日本中を沸かせました。

しかし、その後は、順調にお仕事をこなしていっていたのですが、12歳で芸能界入りし、14歳でこれほどすごい賞をとってしまったので順風満帆とはいかなかったようです。

成長期ということもあったり、声変わりもあったたりと。

いきなりすごい賞をとったことでのプレッシャーからか、体調を崩したりして、今では考えられないくらい人間不信になり引きこもりになってしまったことがあるそうです。

優弥さんにとって色々と波乱万丈、紆余曲折の人生だったようですが、現在は多彩な趣味もあり、お仕事、家族との時間も充実しているようです。

 

スポンサーリンク

柳楽優弥(やぎら ゆうや)のプロフィール

出典:https://news.livedoor.com/

名 前  柳楽優弥(やぎらゆうや)

出身地  東京都東大和市

生年月日  1990年3月26日

血液型  A型

趣 味   乗馬・武道・ピアノ・釣り・音楽

スターダストプロモーション所属

2004年、映画「誰も知らない」が初のオーディションで、監督の「目力がある」という一言で主役に抜擢されました。

撮影には1年もかかったため、メディアに出たのはドラマの[クニミツの政]やHONDA のCMが先で、その後、映画「誰も知らない」が公開されました。

柳楽優弥さんが主役を演じた「誰も知らない」は、カンヌ国際映画祭コンペティションで出品され、なんと14歳(中学生)、史上最年少で男優賞を受賞しました。

このニュースによって、優弥さんは一躍有名になり日本中を沸かせ、同年には「文化関係者文部科学大臣表彰」を授与し、TIME誌のアジア版では2004Asia’s Heroesにイチローとともに選ばれました。

今は、ベテラン俳優さんの方々と共演するなど、5月には「HOKUSAI」が公開されるなど、様々なメディアを通じて目が離せない柳楽優弥さんです。

今後の活躍にも目が離せませんし、彼の目力に私たちの目が釘付けになり、一歩づつ確実にベテラン俳優の座に近づいていることは間違いないと思わざるをえません。

スポンサーリンク

柳楽優弥の嫁・豊田エリー(とよたえりー)ってどんな人?

出典: www.sponichi.co.jp

本名 柳楽えりか(やぎらえりか)旧姓 ウォードえりか

兄弟 兄

出身地 東京都

生年月日 1989年1月14日

身長 162cm

血液型 A型

学歴 東京文化高等学校から堀越高等学校へ編入、卒業

所属事務所 スターダストプロモーション (柳楽優弥さんと同じ)

豊田エリーさんと言えば、ちょっと日本人離れしたお顔立ちのかわいらしい女性ですよね。

お父様がイギリス人、お母様が日本人のハーフです。

日本生まれ、日本育ちです。

趣味はピアノ、カメラ、ギターだそうです。

ピアノといえば、最近、柳楽優弥さんもピアノを始めたとか。

特技は、英語とピアノです。

さすがお父様がイギリス人ですからね。

10代の頃からモデルのお仕事をしていて、CMで見るようになった頃には、柳楽優弥さんと結婚していたそうです。

スポンサーリンク

嫁・豊田エリーとの馴れ初めは?

 

出典: www.walkerplus.com

お二人とも堀越高等学校の卒業生で、豊田エリーさんは、柳楽優弥さんより一歳年上です。

柳楽優弥さんが15歳、豊田エリーさんが16歳のときに交際が始まりました。

堀越高等学校では、芸能活動をしている生徒さんが多いので、恋愛禁止とう校則がありましたので、バレたら謹慎処分だったそうです。

なので、お二人は交際していることを気づかれないように色々な工夫をし、学校では話さないなど、様々な工夫をしていたそうです。

しかし、4年後「愛しすぎた」という理由で一度別れてしまいました。

別れを告げたのは柳楽優弥さんからだったようです。

その頃は、柳楽優弥さんは安定剤を大量に服用して病院に運ばれたり、19歳の時には激太りしたりと騒がれていました。

俳優業からも離れていたようです。

しかし、そんな人間不信の状態の時に必要となったのは、やはり豊田エリーさんの存在だったのです。

自分を支えてくれるのは彼女しかいないと思ったのでしょう。

そして、2度目のプロポーズをしまし、お二人は、2010年1月14日に入籍し、2月に結婚しました。

豊田エリーさん21歳の時に柳楽優弥さんと結婚し、翌年には娘さんを出産しています。

優弥さんとエリーさんは10代の頃に出会い、波乱万丈でありながらも、現在こんなに幸せそうで娘さんにも恵まれ、俳優業としても活躍していて素晴らしいな~って思ってしまいました。

 

スポンサーリンク

子供は何人いる?

出典: www.walkerplus.com

子供さんは一人で、娘さんです。

奥様のエリーさんと結婚してから、すぐに恵まれたのが娘さんです。

2020年で10歳になります。

インスタで投稿されている娘さんとのツーショットの写真が、さすがカメラが趣味のエリーさんだけあって、全部素敵ですよね。

エリーさんがハーフなので、娘さんはクオーターで、優弥さんも積極的に子育てに参加し、協力しているそうです。

もう少ししたらモデルデビューとかするかもしれませんね。

目が離せません、楽しみです。

 

スポンサーリンク

離婚の噂??って本当?

出典:www.walkerplus.com

お二人の離婚の噂は一時期あったようですね。

優弥さんの自殺未遂報道などがきっかけで、エリーさんとの離婚のニュースが絶えなかったようでです。

仕事からのストレスからか、安定剤を大量に服用し、病院に運ばれすぐに自宅へ戻られたようですが、一日8食という食生活から激太りしてしまいました。

一時期、俳優業をストップして居酒屋で働いたり、車のディーラーをしていたこともあったそうですが、今となっては彼は、芸能活動を中断していアルバイトをしたことで、世間の常識、知識などを得ることができ、色々な人々と触れ合うことで成長できたと言っています。

何事も経験ですね。

そのような時でも、支えたのが奥様のエリーさんです。

不安定な優弥さんを食事制限、トレーニングなどでエリーさんが常に寄り添って支えてきたと言われています。

あの可愛らしいお顔からは想像もできませんが、彼女は、優弥さんのことを「運命の人」と言って、常に寄り添って支えていたと言われています。

素晴らしく、芯の強い女性だな~と感心しました。

なので、離婚というのは噂のようですね。

 

スポンサーリンク

多彩な趣味とは?一番やりたいのはピアノ?

出典:https://www.cinemacafe.net/

柳楽優弥さんは、本当に多彩ですし、日々の生活の中でも食生活にもこだわりを持っています!

乗馬・武道・ピアノ・釣り・音楽

今年4月からはピアノに挑戦しているそうです。

そのうち、ピアノを弾いてる場面が映画やドラマで見ることができるかもしれません。

勝手な妄想ですが、奥様のエリーさんとの連弾とか見れるのかな~って楽しみにしています。

釣りは1級船舶免許を取得したので、家族と一緒に釣りに出たりしているので、パパの腕の見せ所ですね。

 

そして、なんと!食生活でのルーティンまでこだわっているようです。

それは味噌汁です!

味噌汁は大豆を潰すところからこだわっていて、朝食は一汁三菜でだし巻き卵、漬物、味噌汁だそうです。

役者さんの食生活って大変そうですよね。撮影時間が長かったり、暑かったり、寒かったり、お弁当が多かったりと。。

どうしても不摂生になりがちなんでしょうね。

それで、自ら家族の健康管理をしようと味噌汁づくりから始めたのでしょう。

添加物なしで、本当に体によさそう。

私もやろうかな。。。。

こうやって、俳優業だけでなく、普段のプライベートな生活にも意識を向けることで、善人から悪人までどんな役柄でも人々を感動させることができると思いましたし、優弥さんは何事もやってみないとわからないことを十分わかっているのでしょう。

期待しましょう!

 

スポンサーリンク

まとめ

出典:www.afpbb.com

2021月8月6日には『映画 太陽の子』が公開されます。

この日でもう、原爆投下から76年も経つんですね。

観るのが辛いかもしれないけれど、今の優弥さんだからこそ、今の若い世代の人達には是非観てほしいと思っていると思います。

優弥さんは、12歳でデビューし、14歳でカンヌ国際映画祭で最優秀主演男優賞を受賞して、そのまま順風満帆で行くはずったが、優弥さんには様々な試練が襲いました。

若くして栄光をつかんでしまったがために、自分でもどうにもならない時期があったと思いますね。

なんてって10代ですから。

優弥さんが自分でも振り返って言っていますが、生意気に仕事をなめて断ったりと、天狗になりきっていたと言っています。

いま、ここにその自分がいたら殴ってやる!!なんて言ってます。

私的には、優弥さん本人には罪はないと思いますね。

12歳でデビュー、14歳でカンヌ国際映画祭で最優秀主演男優賞を受賞ですよ。

それは、もう何がなんだかわからなくなってしまうと思いますし、天狗に振舞うしかなかったのかもしれまん。

でも、若くして奥様の豊田エリーさんを仕留めたのはさすがですね。

彼女がいたから、いまの優弥さんがいるといっても過言ではないと思ってます。

そして、若くして波乱万丈があったからこそ、これからますます目力が強くなり、人々を魅了する俳優さんになることでしょう。

今後も幅広い演技、役を私たちに見せてくれると期待しています。

 

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

Kobayashi
Kobayashi