柳楽優弥(やぎらゆうや)の嫁(豊田エリー)と子供や夫婦仲

出典:https://www.cinematoday.jp/

わずか14才、映画「誰も知らない」で衝撃的デビューを果たして眼力(めぢから)俳優と呼ばれて今も活躍している柳楽優弥(やぎらゆうや)さん、その奥さんは二度もプロポーズして射止めたあの有名なハーフモデルで女優の豊田エリーさんです。柳楽優弥(やぎらゆうや)さんとともにその奥さんの豊田エリーさんと子供のことを追ってみました。

 

スポンサーリンク

柳楽優弥(なぎらゆうや)のプロフィール

出典:https://www.jprime.jp/

 

柳楽優弥のプロフィール

名前:柳楽優弥(なぎらゆうや)

生年月日:1990年3月26日

年齢:31歳(2021年6月30日現在)

出身地:東京都東大和市

身長:174センチ

血液型:A型

趣味:武道・乗馬・サッカー

職業:俳優

デビュー:2004年14歳で映画デビュー

所属:スターダストプロモーション

趣味の中でサッカーは中学生の時にクラブに入っていてプロサッカー選手の夢を持っていたからだそうです。今でも活動の合間に楽しんでいるのでしょうね。

 

柳楽優弥(やぎらゆうや)さんの特徴はなんといっても太くて長い眉毛(まゆげ)と眼力(めぢから)、そしてデビューの時から評価の高い演技力だと思います。

映画:「誰も知らない」(監督:是枝 裕和)で2004年にデビューしており、第57回 カンヌ国際映画祭 最優秀男優賞受賞 を日本人で初めて史上最年少で受賞しています。初めてのオーデイション初めての映画デビュー初めての主役初めての日本人初めての史上最年少受賞、きっとなにかもっているんでしょうね。

 

 

 

デビューからいまでも映画・テレビドラマ・舞台・声優としても幅広く活躍していますが、数ある中からそのいくつかをを紹介します。

この映画見たワン(*^_^*)

2020年:「今日から俺は!! 劇場版」(監督:福田雄一)

2018年放送のドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ)と「今日から俺は!! 劇場版」では全く違う人物を演じて話題になっています。

 

2017年:「銀魂」(監督:福田雄一)

2018年:「銀魂2 掟は破るためにこそある」(監督:福田雄一)

 

 

 

柳楽優弥って声優もやってるんだニャー( ・_・;)

2019年:「映画ドラえもん のび太の月面探査記」(声優)(監督:八鍬新之介)

声優:2007年Genius Party「BABY BLUE」(声優) (監督:渡辺信一郎)

わーお!舞台もやっているんだ、いろんなことやっているんだねーワンダフル(*^_^*)

舞台:2012年「海辺のカフカ」(演出:蜷川幸雄)

舞台:2014年「金閣寺」(演出:宮本亜門)

ニャーンダ、テレビドラマも出てるし、CMにも出ているんだ(*゚∀゚)

TVドラマ:2020年NHK「太陽の子 GIFT OF FIRE」

CM:JRA『HOT HOLIDAYS!』(2017年~)

 

映画だけでなく舞台やテレビドラマ、声優としても活躍中の柳楽優弥(なぎらゆうや)さん、最近はテレビCMでもその姿を見かけていますが、ますます頑張っていますね。まだ31歳(2021年6月現在)これからの活躍が楽しみです。

 

スポンサーリンク

柳楽優弥(なぎらゆうや)の嫁は豊田(とよた)エリー

出典:https://select.mamastar.jp/

父親がイギリス人で母親が日本人のハーフモデルで女優の豊田(とよた)エリーさんが柳楽優弥(やぎらゆうや)の奥さんです。

豊田エリーのプロフィール

名前:豊田エリー(とよたえりー)

生年月日:1989年1月14日

年齢:32歳(2021年6月30日現在)

出身地:日本東京都

身長:162センチ

血液型:A型

職業:女優・モデル

デビュー:2002年ティーン向け雑誌にてモデルデビュー

所属:スターダストプロモーション

 

2人のなれそめが気になりますよね。

豊田エリーは中学一年生の時に現在所属のスターダストプロモーションにスカウトされています。そして堀越高等学校に転校。

あれれ、堀越高等学校ってたしか柳楽優弥(やぎらゆうや)同じじゃないの、と気づきましたよね。

 

そうなんです。2人は堀越高等学校で知り合い、柳楽優弥(やぎらゆうや)が一つ年上の豊田(とよた)エリーに一目惚れ、17歳でプロプロポーズ。

しかし18歳にならないと結婚できないよと言われ、あえなくノックアウト

 

そんなこと知らなかったのニャー
僕でも知っているのにワン

しかし19歳の時に再びプロポーズ、そしてめでたく結婚。オメデトウ。

 

 

今でも幸せそうな2人。素敵ですね。うらやましいですね。今後もお二人でお幸せに。祈ってます。

 

スポンサーリンク

柳楽優弥と豊田エリーの子供

出典:https://www.fujitv-view.jp/

二人は2010年に結婚し女児に恵まれています。2010年10月13日生まれで、今年(2021年6月30日現在)11歳です。

11歳となると小学校5年生。芸能人に人気のある学校御三家と言われる和光学園に通っているそうです。ほかにミスチルの櫻井さん、藤木直人さん、広末涼子さん、矢田亜希子さんなどのお子さんの学校です。

 

調べてみましたがお子さんの名前は発見することはできませんでした。ただt豊田エリーさんがたびたびインスタに子供さんのことをお披露目しています。

 

わしは絶対に娘を嫁にださん!ワン!!
何それ!あなた私を二十歳で両親からかっさらったのよ!勝手すぎるのニャー

世の中の男は誰も勝手なんですかねー。頭では娘の幸せを願っているはずなんですけど。

 

スポンサーリンク

夫婦の仲はどうなの

出典:https://unsplash.com/

 

『20歳の時にプロポーズされたい』という言葉を覚えていた柳楽優弥が、豊田えりーがちょうど20歳の時に電話をかけ、『久しぶり。結婚しよう』とプロポーズ。

え、電話でプロポーズ、しかも『久しぶり結婚しよう』、何それ、私ならお断り、と思ってしまいます。

 

そんな二人ですが今でもとても仲が良く、熱々のようです。

 

柳楽優弥さんは仕事で会えない間、会えない日数の数だけ奥さんの豊田エリーさんに日数の分だけ手紙を書いておくんだそうです。なんかドラマを見ているようです。こんな人ほんとにいるんですねえー。

ナニーこの人!私もこんな人がいい、早く現れてー💖

 

二人で助け合ってこれからも永遠に幸せであってほしいと思います。死が二人を分かつまで。祈ってます。

 

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://moviewalker.jp/

初めてのオーデイション初めての映画デビュー初めての主役初めての日本人で、初めての史上最年少受賞

華々しく映画デビューして現在に至る柳楽優弥さん、いまでも映画、テレビドラマ、舞台、声優、CMと引っ張りだこで活躍しています。

 

18歳にならないと結婚できないことを知らずに、17歳で今の奥さんの豊田エリーさんにプロポーズしてあえなくノックアウト。めげずに『20歳の時にプロポーズされたい』という言葉を覚えていて、

再びプロポーズ、それも電話でとハチャメチャ。それでも二度目のプロポーズが実って結婚。

 

奥さんの誕生日には365本のバラの花をサプライズプレゼント、海外へ出かけるときは離れている日数分の手紙を書いておく、一人の女の子にも恵まれて二人仲良く幸せな家庭生活。

 

これからも二人の家庭生活の幸せと仕事での活躍を期待したいと思います。

 

スポンサーリンク