山内梓のかわいい笑顔がまぶしい!出身校と彼氏の存在を調査

出典:https://www.iza.ne.jp/

東京オリンピックについてはいろいろ世間がざわついていますが、選手はもちろんのことそれを見る皆さんも期待に胸を膨らませていることでしょう。

初めてのオリンピック代表に本人もわくわくドキドキしていることでしょう。

世間では山内梓さんの笑顔がかわいいと評判になっており興味津々(きょうみしんしん)のようで、学歴はどうなんだろうとか彼氏はいるんだろうかとか気になり調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

山内梓(やまうちあずさ)さんのプロフィール

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

プロフィール

名前:山内梓

生年月日:1998/09/11

年齢:22歳(2021年7月23日現在)

出身地:静岡県

身長:159センチ

出身高校:静岡県立浜松商業高等学校

所属:近畿大学職員

競技種目:アーチェリー

 

お姉さんが弓道をやっていたこともあり、自分も高校に入ったら弓道をやりたいと思っていたようです。

しかし進学した静岡県立浜松商業高等学校には目指した弓道部がなかったことからアーチェリー部に入部しました。姉のやっていた弓道ではなくアーチェリーの道に入ったことで彼女の才能が開花することになりました。

 

スポンサーリンク

梓さんのかわいい笑顔がまぶしい!

出典:https://www.at-s.com/

2012年のロンドンオリンピックで女子団体銅メダルを獲得した早川漣さんとともに女子アーチェリーの東京オリンピック代表選手に選ばれたのは近畿大学職員の山内梓さん中村美稀さんですが東京オリンピックでの活躍を日本中の皆さんが期待していることと思います。

 

近畿大学の壮行会で、同じ大学出身で同学年のプロ野球阪神タイガースで大活躍の佐藤輝明選手にも激励されて感激一層気合いが入ったようです。

東京オリンピック女子アーチェリー代表で静岡・浜松市出身の山内梓(22=近大職、浜松商高出)が9日、初の大舞台へ決意を新たにした。オンラインで行われた近大の壮行会に出席。プロ野球・阪神で活躍する同級生の佐藤輝明(22)らから激励され、「ニュースで(佐藤の)活躍を見て『自分も頑張らないと』と感じている。初出場なので、挑戦者の気持ちで精いっぱい戦っている姿を見せたい」と語った。

出典:https://www.nikkansports.com/

あずささんのかわいい笑顔の数々

山内梓さんの笑顔がかわいい、まぶしいとちまたでは評判になっています。

日刊スポーツ、スポーツ報知、サンケイスポーツ、SNSでも度々取り上げられていますが、競技中の真剣なまなざしと普段みせる笑顔のギャップで一段とかわいらしさが引き立つのでしょう。

 

 

これだけの新聞、snsで取り上げられると言うことはそれだけ山内梓さんが注目されていると言うことなんでしょう。

 

地元静岡出身のシンデレラガールあずささん

山内梓さんの出身高校の浜松商業高等学校のある静岡新聞、静岡テレビでも取り上げられています。

地元のヒーローでありシンデレラガールとなれば無理もありませんね。

 

あずささんの笑顔は無理に作った笑顔ではなく、ほんとに自然で内面の性格がそのまま表情に出ているようでとても好感が持てますね。

 

スポンサーリンク

山内梓さんの出身校はどこ?

出典:https://www.sponichi.co.jp/

浜松商業高等学校は1899年の創業と古く運動部、文化部ともに活動が盛んな学校です。過去には数々のプロ野球選手やサッカー選手、オリンピック代表選手を輩出しています。

 

この頃からすでにアーチェリーに夢中になっていたんでしょうね。そうでないとわずかな時間でオリンピックの代表なんかなれませんよねぇ。

1年生の時は新人戦の代表にも選ばれなかったが、努力を続け3年生の時に出場した2016年には全国総体で優勝しています。

浜松商業高等学校アーチェリー部の活躍

アーチェリー部は静岡県総体を7連覇しており今年(2021年)も全国総体に出場し、優勝が期待されています。

全国総体での浜松商業高等学校アーチェリー部の成績

  • 2016年 優勝  選手:山内梓さん、竹内、佐々木、小泉
  • 2017年 4位   選手:中村、小村、村木、疋田
  • 2018年 9位   選手:疋田、村木、加藤菜
  • 2019年 4位   選手:加藤帆、三井、石井

2020年はコロナの影響で中止になっています。

浜松商業高等学校アーチェリー部では杉本智美さんが有名です。

杉本智美さんは2016年の第13回世界室内選手権大会リカーブ女子団体で、杉林りなさん、川中香緖里さんとともに日本勢初の世界室内団体優勝を果たしています。

 

 

アーチェリーにも夢中になって、高校生としてもお友達も大切にして充実した時間を送っていたことでしょう。そして近畿大学に進み東京オリンピック出場の夢をつかんだのです。

 

スポンサーリンク

彼氏はあの活躍中の新人のプロ野球選手???

 

オリンピック代表選手としてとても忙しい生活を送っているであろう山内梓さんですが気になるのは彼氏の存在ですね。

え-!!!あの新人でとてつもなく活躍中のプロ野球選手ってホント?

 

どうやら日刊スポーツの記事が原因のようですが、激励会で近畿大学の同級生のプロ野球選手、佐藤輝明選手と対談したのがうわさの出所のようです。

 

あずささん出身の近畿大学からもツイッターでいろいろ情報発信しておりいろいろ勘ぐる人がいるのかもしれませんね。

 

山内梓さんはsnsでの発信が今のところとても少なく彼氏に関する情報も発見できませんでした。

テレビ番組やスポーツ新聞等で取り上げられることはとても多いのですがオリンピックに関することばかりで彼氏のことは全く出てきませんでした。

 

と言うことで今のところオリンピック代表選手としてベストを尽くすことで精一杯のようで彼氏はいないと思われます。

 

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://www.iza.ne.jp/

  • 梓さんは姉の後を追って、高校入学時には弓道部への入部を希望していた。
  • 梓さんが入学した高校、浜松商業高等学校には弓道部がなかったことからアーチェリー部に入部した。
  • 高校から始めたアーチェリーでは新人戦にも出ることはできなかった。
  • しかし努力を続けた結果3年生の時に全国総体代表になり優勝した
  • 彼氏を作る暇も無いほど努力を重ね、ついに東京オリンピック代表となった。

 

いよいよ東京オリンピックが始まります。山内梓さんと日本全選手の皆さんの活躍を期待したいと思います

スポンサーリンク