戸次重幸が仮面ライダーに出演!私生活で奥さんや子供はいるの?

出典:https://engekisengen.com/

TEAM NACSのメンバーの1人である戸次重幸さん。

お名前だけだと顔がパッと出てきませんでしたが、ドラマでよくお見かけする有名な俳優ですね。

2021年9月に放送される「仮面ライダーリバイス」に出演されることが決まりました。

そんな戸次重幸さんの私生活や俳優の原点を深掘りしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

戸次重幸(とつぎしげゆき)さんの学歴やプロフィール

出典:https://www.sponichi.co.jp/

イケメンで有名な戸次重幸さんの学歴などを深掘りしていきましょう。

戸次重幸さんのプロフィール

プロフィール

名前:戸次 重幸(とつぎ しげゆき)

本名:佐藤 重幸(さとう しげゆき)

生年月日:1973年11月7日

出身:北海道札幌市西区

身長:173cm

血液型:O型

職業:俳優・歌手・脚本家・演出家

所属事務所:CREATIVE OFFICE CUE・アミューズ

俳優に脚本など色んな所で活躍されいてすごいですね。

 

本名である「佐藤重幸」で活動をしていましたが、2006年に母が癌により他界されたことを受け、母を想う気持ちで2008年に母の旧姓である「戸次重幸」に改名をしました。

ご本人は改名の意味を下記のように語っています。

母への想いを胸に抱いて、今後も芸能活動に励んでいきたいという気持ちからの決断です。もうすぐ一周忌を迎えるこのタイミングで変えようと考えていました。

出典:https://www.oricon.co.jp/

本来、「戸次」という読み方は「べっき」ですが、読みにくいことから「とつぎ」にしたそうです。

学歴や俳優になるまでの道のり

出身高校は北海道札幌手稲高等学校へ通われていました。

部活動では弓道部に所属をし、個人戦で全道大会に出場される腕前の経験があります。

また、当時は俳優業に興味はなく将来の夢は建築士だったそうです。

卒業生には平成ノブシコブシ吉村祟さんもいます。

大学は、浪人を経て北海道学園大学工学部建築学科へ進学しました。

しかし実は、浪人中に役者になりたいと思わせる転機があります。

イッセー尾形さんの一人芝居です。

出典:https://www.yomiuri.co.jp/

両親に役者を目指したいと打ち明けると、泣いて止められたそうです。

そこで一旦は夢を諦め大学へ進学をします。

 

大学で演劇研究会に入り演劇活動を始め、またチャンスが訪れました。

それは、大泉洋や安田顕らとの「TEAM NACS」の演劇ユニットの結成です。

 

大学卒業後もTEAM NACSの活躍は留まることなく、戸次重幸さんも30代からドラマや映画でも活躍を遂げました。

戸次重幸さんが所属しているTEAM NACS(チームナックス)とは?

出典:https://news.nifty.com/

(左から)森崎博之・安田顕・戸次重幸・大泉洋・音尾琢真

戸次重幸さんの俳優業の原点である、TEAM NACSについてご紹介していきます。

TEAM NACSとは北海学園大学演劇研究会出身の5人グループにより結成された演劇ユニットのことです。

 

・TEAM NACSのメンバー

森崎博之・安田顕・戸次重幸・大泉洋・音尾琢真

 

・実は1回限りの演劇の為に組まれたユニットだった

1996年に先に大学を卒業する森崎博之さんと安田顕さんが卒業制作として「LETTER〜変わり続けるベクトルの障壁〜」の公演で1回限りで組まれたユニットでした。

しかし2人は卒業後、就職しますが1年も経たずして退職。

森崎博之さんの声かけで再結成し、1997年に「RECOVER〜描き続けるもう一つの結論〜」を公演で正式にユニットとして活動を始めました。

 

・地道に活動をして東京進出

再結成から3年経った2000年には北海道札幌市にあるCREATIVE OFFICE CUEという芸能事務所へメンバー全員が所属をしました。

2004年になると「LOOSER〜失い続けるアルバム〜」で東京進出を果たします。

また、同年に大手芸能事務所の「アミューズ」とも連携を取り、北海道以外の仕事を手掛けるようになりました。

徐々に人気は拡大していき、「日本一チケットが取れない劇団」と言われています。

森崎博之さんが「人生何とかなる精神」で結成されたようですが、そこから現在までに至る活躍ぶりが凄すぎます。

 

スポンサーリンク

女優の市川由衣さんと交際1週間で結婚を決めていた!!子供はいるの?

出典:https://www.oricon.co.jp/

2015年の9月8日に女優の市川由衣さんとご結婚されています。

お二人の馴れ初めや子供はいるのかなど調査しました。

とつぎしげゆきさんといちかわゆいさんの馴れ初め

出会いは2014年のドラマ「オワコンTV」の共演です。

出典:https://www2.nhk.or.jp/

ドラマの打ち上げの2次会で皆で戸次さんの家に行った際、連絡先を交換して仲が深まったそうです。

その後交際がスタートし、なんと1週間で結婚を決めたそうです。

 

交際期間は1年以上経て結婚されました。

入籍時、戸次重幸さんは41歳で市川由衣さんは29歳で12歳差の夫婦となりました。

また、結婚記念日の9月8日は戸次重幸さんの亡き母の誕生日にあやかって決めたそうです。

 

市川由衣さんのプロフィール

本名:市川 由衣(いちかわ ゆい)

生年月日:1986年2月10日

出身地:東京都中野区

身長:158cm

血液型:A型

職業:女優・タレント・歌手

所属事務所:研音

交際してすぐに結婚を考えるほど惚れぼれしていたのかなと思いました。理想の恋愛ですね。

現在子供はいる?

結婚してから2021年現在、2人の子供がいます。

2016年と2020年にどちらも男の子を出産されました。

市川由衣さんのInstagramでは度々子供についての投稿がされています。

この投稿をInstagramで見る

 

市川 由衣(@yui_ick)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

 

市川 由衣(@yui_ick)がシェアした投稿

2021年には産後復帰を戸次さんが応援してくれているとインタビューで話しているそうです。

2人のお互いを想う優しさで温かい家庭をこれからも築いていかれると思いました。

 

スポンサーリンク

とつぎ重幸さんの過去の出演作品や次回作の仮面ライダーは何役?

出典:https://news.yahoo.co.jp/

過去のドラマや映画の出演作品や2021年9月から放送の仮面ライダーリバイスの役どころについてご紹介します。

過去の出演作品

  • 2005年(ドラマ) 1リットルの涙-西野良三 役
  • 2007年(ドラマ) ガリレオ-峰村英和 役
  • 2009年(ドラマ) JIN-仁-杉田医師 役
  • 2012年(映画) 桜蘭高校ホスト部-藤岡涼二 役
  • 2014年(ドラマ) HERO-梶原洋人 役
  • 2016年(映画) ぼくのおじさん-青木信介 役
  • 2019年(ドラマ) おっさんずラブ-in the sky-四宮要 役
  • 2021年(ドラマ) ザ・ハイスクール ヒーローズ-天利清春 役

ご紹介したのはほんの一部で、他にもたくさん作品はあります。

様々なジャンルの役柄をされていて多才な方ですね。

次回作「仮面ライダーリバイス」の役どころ

出典:https://www.kamen-rider-official.com/

2021年9月5日に放送される令和ライダー3作目の「仮面ライダーリバイス」に出演されます。

シリーズ生誕50周年記念作品で、悪魔と契約を結ぶ主人公・五十嵐一輝(前田拳太郎)が仮面ライダーリバイと、一輝に宿る悪魔・バイス(声・木村昴)/仮面ライダーバイスに変身し、1人で2人の「仮面ライダーリバイス」として家族を敵から守るために戦う作品になります。

戸次重幸さんは主人公・五十嵐一輝ら3兄弟の父親役・五十嵐元太を演じます。

 

インタビューで下記のように話しています。

上の子が5歳ということで、ようやく仮面ライダーが分かってきた年頃ということで非常にうれしいです。もしかしたら、お父ちゃんが変身できる回が出てくるかも知れません。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

現在は仮面ライダーに変身する予定はないそうですが、「変身の夢は諦めていない」とのことでぜひ変身姿が見られるといいですね。

 

スポンサーリンク

戸次しげゆきさんの私生活や俳優業のまとめ

出典:https://www.excite.co.jp/

TEAM NACS結成から現在の芸能活動を作り上げてきた戸次さん。

活躍ぶりをみると恐らく数々の困難や忙しない日々もあったかとは思いますが、プライベートでは綺麗な奥さんと2人の子宝に恵まれ幸せいっぱいですね。

将来、私も子供は2人欲しいなーと考えているので羨ましい限りです。

夫婦お二人とも見た目から出る優しい人柄で人々をこれからも魅了していく事と思います。

ユニットとしても個人の活動でも更なる飛躍を期待していきます。