市川美織が小顔過ぎ!卒業後も大人かわいい!身長体重は?何頭身?

出典:https://ogipro.com

「フレッシュレモンになりたいの」のキャッチコピーが印象的だった、元NMB 48で現在は女優・タレントとして活躍中の、みおりんこと市川美織さん。彼女はアイドル時代から、かわいいルックスに加え、芸能界で右に出る者がいないのでは?と思うほどの顔の小ささがファンから注目されていました!

話題になっていたとはいえ、
「ファンが大げさに言ってるだけじゃないの?」
「小顔といっても、たかが知れてるんじゃないの?」
と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、みおりんは一体どれほどの小顔なのか、アイドル時代のかわいい写真やエピソードなどと交えて、皆さんにお伝えしていこうと思います!

スポンサーリンク

元NMB48市川美織(いちかわみおり)のプロフィール

出典:https://ichikawa-miori.jp

生年月日:1994年2月12日

出身地:埼玉県久喜市

血液型:O型

身長:148cm

趣味:カップケーキ作り、手相、レモングッズ集め

特技:頭突き、一輪車、高速まばたき、巻き舌、レモン早食い

事務所:プロダクション尾木

 

みおりんはAKB48・NMN48の元メンバーとして知られていますが、実は芸能界デビューはこれよりももっと前の幼少期で、子役としてスターダストプロモーションで活動していました。
その後16歳の時にAKB48の「第10期研究生オーディション」に合格して研究生になり、その翌年に正規メンバーへ昇格して活動していきます。
2018年にAKBグループを卒業し、その後は女優やYouTuberとして活躍しています。

みおりんは特技が色々ありますが、その中でも有名なのが『頭突き』
小顔のみおりんが頭突きなんてしたら、逆に自分が痛い目に遭うんじゃないか…?と思ってしまいますよね。しかし彼女はかなりの石頭らしく、これまで数々の有名人が犠牲となっています。

彼女がスタジオで元巨人軍投手でタレントの宮本和知を相手に頭突きを披露したところ、「ゴツッ」と鈍い音が響いた。宮本は目をしばしばさせてしばらく焦点が定まらないようだった。

引用:https://www.excite.co.jp

可愛い顔して、なんて恐ろしい特技を持っているのでしょうか…でも怖いもの見たさで、頭突きの威力がどれほどの物なのか体感してみたいかも。笑

 

スポンサーリンク

市川美織の隣には並べない?!脅威の小顔っぷり!

出典:https://www.oricon.co.jp

身長が低い方は必然的に顔も普通の人より小さめだとは思いますが、みおりんの場合、テレビ番組などでも取り上げられる程の驚異的な小顔だと言われています。しかしテレビなどのメディアは大げさに言ったりもするので、実際はそこまで言うほどでもないんじゃ?と思う方もいるはず。

そこで、みおりんの小顔さが分かるエピソードを集めてみました!

みおりんの顔のサイズは○○と同じ!?

出典:https://sizeblog.net

ご覧ください。みおりんと並んでいるのはハンドボールなのですが、ほぼ同じサイズですよね?こちらのハンドボール、直径が19cmとの事なので、みおりんの顔全体の大きさも大体それ位だと言えそうです。
女性の平均的な顔の縦サイズは21.5〜22cmなので、この数値からいくと、間違いなく小顔と言えるでしょう!

また、こちらの動画では、みおりんが様々な物で自身の顔が隠れるか検証しているのですが…なんとiPhone7plusや食パンにも顔を隠せていました!!

自分も食パンやiPhoneに顔が隠れるか試してみようかと思いましたが、無駄なダメージを受けたくなかったのでチャレンジは諦めました。

芸能人と並んでも際立つ小ささ!

同じAKBグループのメンバーや乃木坂メンバーとのツーショットでも顔の小ささが際立っているため、ファンの間ではみおりんとのツーショット=公開処刑とまで言われてしまっています。

 

スポンサーリンク

一体何頭身?気になるプロポーション

出典:https://twitter.com

身長が148cmと小柄にも関わらず、まるでモデルかのようなプロポーションを持っていて、実際に雑誌モデルとして活躍中のみおりん。これもきっと人並み外れた小顔さによるものだとは思いますが、果たして何頭身あるのでしょう?

一般的な頭身といえば6〜7頭身前後だと言われていますが、みおりんはと言うと…調べてみたところ、正確な頭身は分かりませんでしたが、どうやら7.5〜8頭身程あるようです!同じ頭身の芸能人といえば、安室奈美恵さんや菜々緒さんなど、かなりのプロポーションの持ち主達と同じ!この方達と同じスタイルなら、身長が低くても様々なファッションが着こなせるのも頷けますね。

 

スポンサーリンク

奇跡の一枚がヤバい!!イメチェンで大人かわいいみおりん

出典:https://www.enjoytokyo

NMB時代は、童顔を生かしたTHEアイドルと言わんばかりの愛くるしい可愛さが魅力的だったみおりん。卒業後に出演した人気バラエティ番組「金曜ロンドンハーツ」の大人気企画「奇跡の一枚」で今までとは違った大人っぽい姿に変身し、新たな魅力を開花させました。

この様にTwitter上でも話題になっていました。現在も基本は可愛らしいルックスですが、ロンハーの企画で変身したような大人かわいい雰囲気もとっても素敵ですよね!

 

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp

アイドル時代から小顔で注目されてきたみおりん。しかし彼女について調べて行くと、小顔以外にも様々な魅力があることに気づいて頂けたのではないでしょうか?これからも彼女の魅力をもっと知って行くべく、動向をチェックして行きたいと思います!

スポンサーリンク