豊永阿紀は髪型ショートが可愛い!理由は?現在も短いの?姉も芸能人?

出典:https://twitter.com/

私はサッカーが好きで、プレイはもちろんTVやスタジアムよく観戦ているのですが、Jリーグアビスパ福岡の公式アンバサダー豊永阿紀さんがすごく可愛い!

どうしても気になってしまい、彼女について調べてみました。

 

豊永阿紀さんといえば、HKT48チームHのメンバーとして大活躍されてます。

2016年デビューし、地元福岡を中心に活動されているアイドルです。

また、お姉さんも芸能人である事も分かりました。

そんな豊永阿紀さんはデビュー当時は超ロングヘア(!)だったと聞きちょっとびっくり!

なぜ「女の子の命」である髪の毛をバッサリ切ったのか?

何か深い事情や理由があったのか(重大決心?)、彼女のプロフィールや活躍ぶりとともに深堀したいと思います。

 

スポンサーリンク

豊永阿紀プロフィール

出典:https://www.instagram.com/

 

本名:豊永阿紀(とよなが あき)

生年月日:1999年10月25日生

身長:158㎝

血液型:B型

ニックネーム:あき

チャームポイント:広いおでこ、三重まぶた

チャームポイントが「三重まぶた」! 二重まぶたは良く見かけますが、三重はその上を行く、という事ですね。

なので、「眼力(めじから)が強い!」と思ってました。「目は口より物を言う」なんて言いますので、それだけ人を惹きつけるパワーがあるという事。

人を惹きつける力はアイドルにとっては必須条件ですので、成るべくしてアイドルになった!と言えるのではないでしょうか。

 

また、阿紀さんが芸能界に入るきっかけは、小学校の頃に市民ミュージカルに出演したことだそうです。

 「3カ月くらい稽古して4日くらい公演しました。その時、人前で何かをするのは楽しいことだという感覚が身についたんです」と振りかえる。

出典:https://www.sponichi.co.jp/

その後、HKTのオーディション(1期生)は一度落選しています。また、その他にもいろいろなオーディションを受け続けてますが、最後まで残る事はなかったそうです。

そんな阿紀さんは3年後のHKT4期生のオーディションに再チャレンジ見事合格します

生まれ持ったアイドル性だけでなく、粘り強く努力される人なんですね~。感動しました!

 

幼少の体験がその後の人生を大きく左右する、と聞きますが、阿紀さんにとってはミュージカル出演が大きなモチベーションになり、彼女を支えていたのではないでしょうか。

HKT48へ入った後の活躍ぶりはめざましいものがあります。デビューして間もない頃に、第9回総選挙では15,598票を獲得し第79位!

デビュー間もない研究生がこの順位を獲得した事は話題になりましたね。

歌唱力やダンスもメンバーの中でもピカイチとの事。努力が早速実を結んだ、という事でしょう!

 

スポンサーリンク

HKT48豊永阿紀(とよなが あき)は姉も芸能人

出典:https://twitter.com/

 

豊永阿紀さんには6歳上のお姉さんがいる、との事ですが、実はお姉さんも芸能人です。

名前は豊永実紀(とよなが みのり)さん、声優をメインに活動されてます。

TVアニメ「TO BE HERO」等に出演されておりました。

出典:https://ameblo.jp/

先日、姉とごはんに行ってきました〜!
6つ上の姉なのですが、上京して今は声優をしています。
少々(いや、だいぶ?)シスコン気味の姉。東京に来るたび、いつ会えるとー?と連絡がきます。
行きたいお店が多すぎて、次はどこいく?って話をしてるあたり、花より団子な血筋を感じます。小麦のにおいがする焼きたてのパンに、とろとろのチーズをかけて食べたい。

 

出典:https://ameblo.jp/

かなり仲良し姉妹(シスコン気味?)みたいですね。いいですね~!

そういえば芸能界には、兄弟・姉妹で活躍されている方が多いですね~

昔?は中山美穂・忍姉妹、今は広瀬アリス・すず姉妹が有名どころではないでしょうか。

姉妹という事もあり、お二人とも美人姉妹ですね~

ただ、お姉さんご本人は現在体調不良で芸能活動休止中との事です。

体調が心配です。

早く元気になって頂き、また活躍される姿が見たいですね。

 

スポンサーリンク

豊永あきが髪型をショートにした理由は?

出典:https://ameblo.jp/

Xデー(髪の毛ショートにした日)
2018年9月10日、HKT公演「RESET」初日の朝の様子です。

出典:https://ameblo.jp/

その日の午後、35㎝あった髪の毛をバッサリカットしちゃいました!

このビフォーアフターはインパクトありますね!

髪の毛をカットする、前髪を揃えるだけでもかなり気を使うと思うのですが、35㎝!はやりすぎかと。。

ショートにする前は、メンバーで一番髪の毛が長かったそうです(本人談)

バッサリ髪型をショートにするような、特別な事情があったのでしょうか?

この時の私、というか昇格した時くらいからかな、なんかずっとメビウスの輪を歩いてるというか、もしくはハムスターの滑車じゃないですけど、走っても走っても堂々巡りというか、どこか風通しが悪いように思ってて、悩むくせに、プライドだけは高いから核心には触れず、カッコつけで、女々しくて。そんな自分が嫌で、なにか変わりたいなって思って、思いついたのが髪を切る!でした

出典:https://ameblo.jp/

髪をショートにした時期は、芸能界に入りこれからステップアップする手前のモヤモヤ期だったと推測されます。

誰でも「変わりたい」「何かを成し遂げたい」と思う時、決心して何か変化を起こします。

阿紀さんにとっては、髪型を変える(ショートにする)事だったのですね~

それにしても、思い切って短めのショートにしましたね。それだけ思い切った決心だったのでしょう!

尚、切った髪の毛はヘアドネーションに寄付されてます。

やさしいね~

 

スポンサーリンク

HKT48豊永あきは今もショートヘアなの?

出典:https://www.avispa.co.jp/

豊永阿紀さんは、2018年からJリーグアビスパ福岡公式アンバサダーに就任されてます。

今年で4季目。J2の頃からアンバサダーを務めてます。何でも小学校の頃に試合を観戦し、熱狂的なサポーターとの事。

出典: https://twitter.com/

同じ福岡を拠点にしているHKT48とアビスパ福岡は定期的にコラボされている様子です。

地域密着型の活動には好感が持てますね!

髪型は、2018年にばっさりショートにしてから少し伸びている様子です。肩にかかるくらいでそろえている様子。

ショートとセミロングの間(ミディアム?)、といったところでしょうか。

以前のような「超ロング」にはするつもりななさそうですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

  • 豊永阿紀さんはHKT48で活躍するアイドル。
  • 阿紀さんが髪型をショートにしたのは2018年9月で、それまで35㎝あった超ロングヘアをバッサリ短くショートにした。
  • ショートにした理由はデビューから次のステップに進む際に「変わりたい!」と決心したため。
  • 豊永あきさんは、以降髪型はロングにする事なく、今もショートとセミロングの間で安定している模様。
  • お姉さんも芸能人で、声優の豊永実紀さん。今は芸能活動休止中。

髪型ショートにしてから3年近く経ちました。20歳を超え大人っぽくなり、ますます活躍が期待されます。

応援してますよ~(^^)v

 

スポンサーリンク