HKT48田島芽瑠が衝撃的に字汚い!謎のキャラとは?今はどうなの?

出典:https://twitter.com/

 

AKBグループのHKT48田島芽瑠ちゃんが衝撃的な「汚文字」を披露して話題になりましたよね?

現在はどうなのか?

字は矯正されたのか?

未だ衝撃的なままなのか?

ゴシップ大好きサラリーマンの私が真相を追ってみました。

スポンサーリンク

田島芽瑠(たしま める)プロフィール

出典:https://twitter.com/

 

・名前:田島 芽瑠(たしま める)

・生年月日:2000年1月7日

・血液型:B型

・ニックネーム:める

・出身地:福岡県

・身長:163cm

・所属:HKT48チームHのメンバー

・趣味:読書・アニメ・漫画・映画 舞台鑑賞

・特技:バブルリング・乗馬、ローラースケート

・チャームポイント:笑顔、声が大きい、度胸がある、コミュニケーション力

人気女性アイドルグループHKT48のメンバー。2012年デビュー。研究生ながらセンターを務めた事でも話題になりました。

 

スポンサーリンク

HKT48たしま めるちゃんの字の汚さはどれくらい?

出典:https://www.youtube.com/

まだ当時15歳という事で、子供の字だから。。と思いますが、某番組でAKBグループで「字汚いメンバー第1位」に輝いたそうです。

田島芽瑠ちゃんといえば、研修生の頃からそのルックスで注目され、「頭良い」「上品」など、ポジティブなお嬢様のイメージがあったのですが、「汚文字」の判明はかなりのギャップがあったんでしょうね。。。

 

スポンサーリンク

HKTたじま めるちゃん「めるザウルス」謎のキャラクターも衝撃的!

 

出典:https://twitter.com/

 

それと同時に、独創的なポエムと謎のキャラクターも話題になりました!

手紙やカードに「めるザウルス」なる怪獣?キャラを頻繁に書き込みしております。

怪獣?サイ?あ!ザウルスだから恐竜なのね。。

私は「アートだな~」と思いましたが、世間の反応は「意味不明」などと、微妙な反応もあったようです。

出典:https://7gogo.jp/

 

出典:https://twitter.com/

 

その謎キャラ「めるザウルス」は後日公式キャラクターグッズとして販売されたそうです。

マスコットとしてのキーホルダー、あとはパーカーなどアパレルグッズでも!

しかも現在は完売済との事(商魂たくましい!)。

 

スポンサーリンク

字が綺麗な事でのメリットは何? 田島めるちゃんの「汚文字」は矯正できるの?

出典:https://www.gakubun.co.jp/

 

字が綺麗だと何となくポジティブな印象を与えますよね?

では、実際に字が綺麗だとどれくらいメリットがあるのでしょうか?

 

1.好印象につながる

  • 字が綺麗だと、「この人好印象♪」と思ってしまします。
  • 字体、文章の構造上整然と綺麗に書かれているものに対して「美しい」と思えば、自然にその字を書いている人も「美しい」と思ってしまいますよね。

2.仕事の評価が期待できる

  • これは仕事をしている人は納得だと思います。
  • 今はパスコン等のデバイスに情報を打ち込む事が増えましたが、まだメモ等は手帳に手書き、が多いと思います。
  • 付箋等、引継ぎメモが机の上に貼ってあったりするときに、字が綺麗だと「この人仕事できるな~」
  • と無条件に思ってしまします。ハロー効果ですね。
  • 実際、そのイメージが評価に繋がる事もあるとの事。
  • 字の綺麗な人は仕事でかなり得をしていると思います。

3.出会いや人間関係が深まるきっかけが増える

  • 字が綺麗に書ける、という事で周囲から一目置かれたりするケースってありますよね。
  • 見た目は派手でも字が綺麗、という事でそのギャップにやられて人間関係が深まるというケースも私の周りでもありました。

 

少し考えただけで、以上のような効果が期待できます。

そう考えると、田島芽瑠ちゃんはちょっと損しているかもしれませんね。。。

 

それでは、田島芽瑠ちゃんの「汚文字」は矯正できるのでしょうか?

私の周りでも、通信教育でペン習字を習ったり、習い事で習字に通ったりしているがおりますが、それなりの効果はあるようです。

 

通信教育で費用は3万円程度、期間は6か月~1年というところでしょうか。

早い人で6か月、長くても1年で美文字になれそうです。

意外と安いコストと短い期間で「美文字」は田島芽瑠ちゃんでも、入手可能なようです!

しかし、田島芽瑠ちゃんは美文字にする気があるのか、ないのか??既に美文字になっているのか?

気になるところではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

気になるHKT48田嶋芽瑠ちゃんは今も字は汚いの?綺麗になった?

出典:https://akbp48.com/

 

これが、現在2021年現在の田島芽瑠ちゃんの字になります。

微妙に上手になったかな・・・?

いろいろ調べてみましたが、「美文字」にはなっていないみたいです。

ていうか、「汚文字」を売りにして自分のキャラにしている模様。

 

出典:https://twitter.com/

 

「めるザウルス」も相変わらず書いている模様です。かなり現在も露出させてます!

また公式グッズとして世に出るのではないでしょうか?

 

出典:https://shosetsu-maru.com/

 

田島芽瑠ちゃんは、出版社のサイトで連載を持っているほどの読書好きです。

趣味や知性がお仕事に繋がっております。

アイドルで、知的で、美文字だったら「完璧」すぎて近寄りがたいイメージになりがち。。

なので、あえて「汚文字」や「謎キャラ」を自分のキャラにして「親近感」をブランディングしているのかも?

だったら彼女は相当な戦略家です(もちろんいい意味で)!

 

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://www.instagram.com/

 

今回は、AKBグループのHKT48田島芽瑠ちゃんが衝撃的な「汚文字」を披露してから、数年後の現在を追ってみました。

現在は「汚文字」を自分のキャラとして定着している模様です。

何にせよ、芸能界は他のタレントとの「差別化」が大事です。

そこに関しては彼女の戦略は成功しているようです。

今後の彼女の活躍が期待されますね。

応援してます~(^^)v

 

スポンサーリンク