上島楓(かみじまかえで)さんの出身高校は?バトンの実力は超一流?

出典:https://entamenext.com/

今回はアイドルの紹介ですが、かなり注目されている方です。HKT48に入りたくて福岡までやってきた彼女は、研究生のころからその存在を示しています。きっとファンを喜ばせてくれることでしょう。

もしかすると、未来のHKT48を担うような存在になるかもしれませんね。ではご紹介します。

 

スポンサーリンク

上島楓(かみじまかえで)さんのプロフィール

出典:http://blog.livedoor.jp/

ニックネーム:かえで

生年月日:2001年8月22日

出身:愛知県

身長:147cm

血液型:B型

趣味:温泉に行くこと、音楽鑑賞、お笑いを見ること。

特技:バトントワリング

AKBグループ

アイドル好きだけでなく、今はすごい知名度になったAKBグループ。もはや説明不要でしょう。

上島楓さんはその1つ、HKT48の5期生として活動しています。

HKT48は3つチームがあり、そのうちの1つ、チームHのメンバーです。

AKBグーループって日本だけじゃなく、フィリピンとかインドとかでも活動してて、ホントにすごいね~

エケペディアっていうのも見つけちゃいました。AKBグループのWikipediaみたいな感じです。

まさかのWikipediaの枠からはみ出して、新ジャンルを作ってしまうという。すごい勢いですね。

こういうところに所属しているんですね。

チャームポイント

ご本人の話に戻りまして。

チャームポイントは小さい手と、身長でしょう。小柄なコが大好きな方にとってはまた魅力的。

ちょっとひいき目ですけど、見た瞬間あ、なるほどいいって思っちゃいました。ファンの皆さんはうなずいてらっしゃることでしょう。

顔の特徴で言うとおいもちゃんかな。そういや龍が如くの遥もおいもちゃんキャラだったな。

 

それとはまた対象的に温泉が趣味というちょっとしぶい一面も。

ばっちーーんと開いた目もすごく特徴的。最強研究生とか、ポスト大島優子なんて言われていたりもするので、周りの期待も高いのでしょうね。

分かる気がするー

 

スポンサーリンク

うえしま楓さんの出身高校

出典:http://blog.livedoor.jp/

愛知県の出身ですので、愛知の高校か上京して東京の芸能系の高校を卒業したのかと思っていたのですが、ネット上では関西のPL学園高校を卒業したのではという話が上がっています。

学校紹介

PL学園中学・高等学校

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

所在地:大阪府富田林市喜志2055

設立年月日:1955年

男女共学の私立校で中高一貫の併設型。

 

個人的に思いついたのはKKコンビの桑田・清原(プロ野球)のお二人かな。ベタだけど。

野球だけでなく、剣道、ゴルフなども全国区のようで、プロの選手を多く排出しています。

主な出身者

野球

松井稼頭央さん、福留孝介さん、宮本慎也さん、今岡誠さんなど多数。

剣道(現在は警察関係に所属)

高鍋進さん、石田俊哉さんなど。

ゴルフ

高村博美さん、谷口徹さんなど。

桑田真澄の弟さんである桑田泉さんはテーチィングプロゴルファーとして活動されているようです。

 

PL学園卒業はちょっと意外でしたが、バトン部も強かったらしく、全国大会出場の実績も。

もしかすると、進学した理由はこういったところにあったのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

上島楓さんはバトンの腕がピカイチ

出典:https://ameblo.jp/

バトントワリングって何?

んー、雰囲気だけはなんとなく思い浮かぶけど、そもそもどんな競技なんだろう。

という方もいると思うのでちょっとだけ説明を入れました。

twirl(twˈɚːl)という単語は英語で、くるくる回すとか、投げるという意味です。これにing。~している、という感じですね。

意味が分かればやってることも想像しやすくなりますよね。

(発音は日本語にはない音なのでIPAで書きましたが、ここは全力でスルーしましょう)

 

では、ご本人に見せていただきましょう。

んー、確かにこれはアドリブではいってできるものではないですね。あれどうやってまわしてるんだろ。

結局HKTに入ることが理由で辞めたようですが、実は一家でバトンをやっていたようです。

それもご本人が語っていますのでどうぞ。

これを見て思ったのですが、バトンをやっている時点で何かを本気で取り組むということをすでに体験して知っているような気がします。

コンテストに出場した経験もあるようですし、説明しながらあっさりやってしまうところを見てもかなりの腕前なのでしょう。

アイドルの世界はプロの世界ですし、たくさんライバルもいます。特にAKBが走り出してからは競争率も高いはずです。

ただ、彼女にとってはただステージが変わっただけにすぎないのかもしれませんね。

おバカキャラで人気がある側面も

いつからかおバカキャラというジャンルが定着し、その余韻が残っているような感じですが、メディアに出る人はキャラって大事ですよね。

彼女は真面目そうなのにおバカキャラっていう二面性があるようです。

こういう人たちって狙ってる感じがないので、芸人さんとはまた違う面白さがあるので個人的にはすごく好きです。

意表をつかれた感があってふつーに笑ってしまいます。あれはもはや素質だと思ってしまうんですよねー。

 

なるほど。HKTには強者が4人いるようですね。

みなさん、この4人が出ているときは腹筋に注意しましょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://okmusic.jp/

今となっては破竹の勢いであるAKBグループの1つ、HKT48の上島楓さん。

バトンの名門PL学園を卒業し、現在はアイドルとして活躍中です。

13thシングルでは選抜メンバーにもなり、今後も活躍しそうですね。

 

ではこのへんで。最後まで見ていただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク