STU48瀧野由美子の大学はどこ?兄弟は?アイドルのきっかけは?

出典:https://townwork.net/

地方で今活躍中のSTU48のセンター、瀧野由美子さん。

実はあまり存じてなかったのですが、調べれば調べるほど瀧野さんの可愛さに惹かれました。

アイドルらしいキラキラした容姿がとてもお似合いです。

そんな彼女は実はある楽器を演奏することが大好きだとか。

通っていた大学や家族のことまで調査しました。

 

スポンサーリンク

瀧野由美子(たきのゆみこ)のプロフィール

出典:https://sgs109.com/

アイドルグループのセンターになるには競争率が高く、相当努力をされたと思います。

瀧野由美子さんの「プロフィール」と「オタク化しているもの」を紹介します。

プロフィール

名前:瀧野 由美子(たきの ゆみこ)

ニックネーム:ゆみりん

生年月日:1997年9月24日

出身:山口県

身長:164cm

血液型:O型

特技:サックス・オセロ

趣味:鉄道鑑賞

職業:アイドル

所属事務所:Mama&Son

瀧野さんは身長が高くスタイルが抜群な為、モデル活動も時々しています。

身長は変えられないので、150cm台の私にとっては高身長はとても羨ましい限りです。

実は小さい頃から鉄道オタク

出典:https://www.j-cast.com/

STU48の公式サイトのプロフィールには瀬戸内でオススメのもの欄に「SLやまぐち」と書くほど、鉄道を愛してやまない瀧野さん。

2020年2月22日に京都鉄道博物館で企画展「ハローキティ新幹線展」のオープニングセレモニーに参加するなど、鉄道好きが広まりイベントにも呼ばれています

同イベントでは、家族の影響で物心がついた時から好きと話し、「自分を鉄道に例えるとするならどういう車両になるのか」と聞かれ、熱く語っています。

「あの、よく『丸い』って言われるので…。0系はすごく丸い、かわいい顔をしているので、なんかそれに似てるかな…?って思います、はい。あとは、STUの最初のセンターをやらせていただいたので、最初を引っ張っていくという意味では、ちょっと似たようなものがあるのかな、と思って0系に…。まぁ、すごく恐縮なんですけど、似てるかな…と思います」

出典:https://www.j-cast.com/

お顔が可愛らしくて実は鉄道オタクって「ギャップ萌え」ですね。

 

スポンサーリンク

たきのゆみこはどこの大学へ通ってた?

出典:https://news.dwango.jp/

出身大学は広島県の私立大学の「エリザベト音楽大学」です。

中国・四国・九州で雄一の音楽大学です。

音楽学部演奏学科と音楽学部音楽文化学科の2種類の学部があります。

 

瀧野さんは推薦入試で進学をしていて、音楽学部演奏学科を選びました。

姉が中学の頃にマーチングバンドをしていた事でサックスに出会い、中学から吹奏楽部に入部しました。

そして高校時代には「もっとサックスを学びたい」という思いとサックスの腕前を認められ、大学へは推薦で入学をされたそうです。

アイドルになった今でも、ライブや音楽番組にサックスを持って演奏をしたりしていて、小さい頃から長く吹いているだけあってその音色はとても綺麗だと評判です。

 

大学進学後の広島県では、一人暮らしで色んなバイトを掛け持ちしていたそうです。

中でも、広島のマツダスタジアムで「ビールの売り子」をしていた時、1日に200杯も売り上げたことがあるそうです。

元々は人見知りで社交的なタイプではなかったそうなので、そんな彼女がたくさん売れるように努力した部分は、仕事に熱心なところが伺えますね。

アイドルになるきっかけ

小学生の頃からAKB48、ももいろクローバーZやモーニング娘。などが好きでアイドルに憧れを持っていたそうです。

しかし、田舎に住んでいる事や自分が地味だった事から、生まれ変わったらアイドルになりたいと思うくらいでした。

そんな瀧野さんに転機が訪れます。

 

広島の大学に通っていたことから「STU48」の瀬戸内拠点のアイドルオーディションに応募し、2017年3月に見事合格しました。

もし広島県ではなく別の県へ進学をしていたら、「STU48」のオーディションには気づかず、就職は音楽関係の仕事につく予定だったそうです。

 

合格後はアイドル活動と学業の両立は難しく、大学を中退します。

本人は今でも心残りで、後悔をしているそうです。

せっかく頑張ってきたものを諦めることは相当辛かったと思いますが、今ではアイドルのセンターとして大活躍なので選んだ道はきっと間違いではないですね。

テレビ出演も果たしているしSTU48がもっと広まりますように!

 

スポンサーリンク

兄弟はいる?たきの由美子の家族構成

出典:https://cancam.jp/

家族構成は、父・母・姉・弟の5人家族です。

駅のホームで撮られていて、小さい頃から新幹線好きの元気いっぱいの女の子ですね。

ご両親については公表していないですが、由美子さんが音大へ進学できるくらいなのでお金持ちではないかといわれています。

お姉さんも一般人ですが、STU48オーディションの特番に由美子さんと出演していたそうです。

兄弟の夢を応援していて温かい家族ですね。

弟さんは以前showroomで話していたことがあり、「小6で170cm、今は180cm」と高身長なことがわかりました。

Twitterで実家で飼っている愛犬との写真が度々投稿されていて、時間がある時などに帰省しているようです。

1人暮らしでアイドルとして忙しいのに会いに行かれてて、家族をとても大切にしているのが伝わりますね。

 

スポンサーリンク

瀧野ゆみこがセンターのSTU48とは?

出典:https://www.stu48.com/

STU48(瀬戸内)とは秋元康さんプロデュース、国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生しました。

本拠地は瀬戸内エリアを拠点とし、瀬戸内海の「1つの海」広島県・山口県・岡山県・香川県・愛媛県・徳島県・兵庫県の「7つの県」を中心に活動しています。

AKB48グループ初の広域アイドルグループ」といわれています。

2018年1月に「暗闇」を発売し、メジャーデビューしました。

 

キャプテンは今村美月さん、副キャプテンは福田朱里さんです。

デビューしてから徐々に活躍していき、2018年には東京にデビューし「AKB48劇場」で公演後、TOKYO DOME CITY HALLにて単独コンサートを行いました。

2021年10月20日には7thシングルを発売予定なので、これからも活動が楽しみです。

 

スポンサーリンク

たきのゆみこのジャニオタ疑惑

出典:https://wezz-y.com/

実は瀧野さんは「ジャニーズオタク」ではないかと噂されて炎上したことがあります。

 

噂の発端となったのは2021年3月、showroomにて生配信をしていた時に起こりました。

配信中に関西ジャニーズJr.・なにわ男子による「Dear WOMAN」の曲が流れました。

彼女自身も急だったため驚いた様子でしたが、ファンの間ではジャニオタではないかと推測がされています。

 

また2020年にはTwitterで、プライベートアカウントに投稿するつもりが誤って公式アカウントに投稿をしてしまい、瀧野さん本人が自分のファンだと自作自演しているような内容であった為、炎上してしまい謝罪するという問題も起こっています。

投稿された内容とは、ジャニーズJr.やAKBメンバーの名前とともに自身の名前も「瀧野由美子ちゃん」と載せてオタクと繋がりたいという文面でした。

 

一連の流れから、ジャニーズファンからは「ジャニーズと繋がるためにアイドルになったの?」と非難の声もありました。

48グループの中には以前、ジャニーズJr.と裏でSNSを通じて繋がっていたメンバーもいて問題になったこともあった為、今回の件でもジャニーズファンは警戒しているようです。

 

ジャニオタであることは悪くはないですが、アイドルとしてファンの夢を壊さない為には隠した方が良さそうですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://www.wws-channel.com/

実は音大に通われてて、音楽経験がアイドル前からあるとは驚きでした。

ダンスは未経験との事ですが、見事センターに選ばれたのは、負けない気持ちを育ててくれた家族の愛情からくるものでは、と感じました。

ジャニオタ疑惑で騒がれましたが、失敗も糧に次へ次へと進んでほしいです。

これからは全国的にテレビやラジオ等でも活躍される事を期待ですね。

STU48は結成から4年なのでまだまだ伸びると思うので、応援していきたいです。

 

スポンサーリンク