田村保乃と白石麻衣は似てる?!相思相愛?広い肩幅でも可愛い!!

出典:https://www.keyakizaka46.com

いきなりですが、皆さんは『アイドル』と聞いてどんなイメージを思い浮かべますか?
大抵の人は「可愛い、またはカッコよくて、明るくキラキラした笑顔でファンサービスしてくれる」という様な感じじゃないでしょうか。
かく言う私も、この様なイメージを持っていました。

 

しかし、このイメージを覆したアイドルが2015年に誕生しました。それが、秋元康が手掛ける坂道シリーズの第2弾グループ『欅坂46』です。
彼女達は「クールで格好良い」というコンセプトテーマからパフォーマンス中も笑顔を見せないという、アイドルとしては異色の『笑わないアイドル』として人気を博しました。その後、2020年10月に『櫻坂46』とグループ名を変え、新たなスタートを切りました。

そんな今後が気になる櫻坂46の中で注目されているメンバーがいます。
その子の名前は田村保乃ちゃん!
可愛らしい見た目と、明るくおっとりした性格で男女両方から人気の彼女。実は元乃木坂46の白石麻衣ちゃんからも相当可愛がられてたとの噂が!しかも2人は似てるとの声も聞かれます。

果たしてこの噂は本当なのか、検証していこうと思います!!

スポンサーリンク

田村保乃(たむらほの)のプロフィール

出典:https://sakurazaka46.com

愛称:ほの、ほのす、ほにょ

キャッチコピー:えくぼは笑顔の落とし穴 大阪のふにゃふにゃガール

生年月日:1998年10月21日

出身地:大阪府

血液型:A型

身長:163cm

特技:バレーボール

事務所:Seed & Flower合同会社

 

ほのちゃんは2018年の坂道合同オーディションの出身です。オーディションの前に、「坂道メンバーに会いたい」というだけの理由で、普段の活動や現役メンバーの話などが聞けるセミナーに参加しているのですが、そこでオーディション1次審査が免除されるシード権を獲得しています。シード権を得た事でオーディションを受ける事を決意し、見事合格しました。

その年の12月、日本武道館で開催された『欅坂46 2期生/けやき坂46 3期生「お見立て会」』にて、正式に欅坂48の第2期生としてグループに加入する事となります。

オーディションが始まる前から見初められてたんですね。
もしこれだけ可愛い子を逃してたら、「運営さんの目は節穴かな?」って思ってた事でしょう!

スポンサーリンク

田村ほのと白石麻衣は相思相愛!

出典:https://blog.nogizaka46.com

この写真をご覧ください。ほのちゃんの両サイドに居るのは、そう!
乃木坂46白石麻衣ちゃんと秋元真夏ちゃんです!!

同じ坂道シリーズとはいえグループは違う上、乃木坂の顔とも言える2人との3ショット…
これを見た時、私を含めファンの皆さんはこう思ったはず。

 

え?一体どう言う事!?

 

こちらの写真、どうやら「MUSIC STATION SUPERLIVE 2018」に乃木坂・欅坂が共に出演した際に撮られた物の様で、まなったん(秋元真夏ちゃん)のブログに掲載されていました。どういった経緯で3人で写真を撮ったのかまではこのブログでは書かれていなかったのですが、ライブ配信サービスSHOWROOMの「のぎおび⊿」にて、まなったんがこの様な発言をしていました。

「さっき、そういえば私がひたすら可愛がってる欅坂46の保乃ちゃんに会いました。ひたすら可愛がってる。」
はい、まなったんはほのちゃんをひたすら可愛がってるそうです。きっと重要な事なので2回も言ったんでしょうね、これ。この発言から察するに、MUSIC STATIONでの3ショットはまなったんが声を掛けて撮ったんじゃないでしょうか。

「じゃあ、まいやん(白石麻衣ちゃん)がほのちゃんを可愛がってる訳じゃないのか?」

と思われたかもしれませんが、この3ショットを撮った時、まいやんは欅坂に入ったばかりのほのちゃんの名前を知っていたらしので、まいやんもほのちゃんを注目していたのではないでしょうか。
また、ファンの間でも「まなったんとまいやんは、ほのちゃんを可愛がっている」と認識されている様なので、まいやんもほのちゃんの事がお気に入りなのは確実でしょう。

もちろん、ほのちゃんも乃木坂の2人の事は大好きな様で…

あっそうだ。
昨日、乃木坂46さんの秋元真夏さんにたまたまお会いしたのですが
昨日も女神様でした…
お会いする度にいつも声をかけて下さって、優しくて、可愛くて、美しくて、ほのには女神様にしか見えません(p_-)

この様に、2人をリスペクトする言動が度々見られています。

 

ほのちゃんの魅力

出典:https://www.keyakizaka46.com

乃木坂の人気メンバー達からとても可愛がられているほのちゃん。同じ櫻坂メンバーからも、メンバーが選ぶ「彼女にしたいNo.1」に選ばれるくらいに愛されています。そんな誰からも愛されるほのちゃんの魅力とは何なのでしょうか?

 

①美しいビジュアル
はい、まずは何と言ってもこの可愛らしい見た目じゃないでしょうか。ファッションによって「可愛い」にも「綺麗」にもなれる、透明感のあるビジュアルは、ずっと見ていても飽きません!

 

②笑顔
最初に挙げたビジュアルと似ていますが、彼女のキャッチコピーにもある様に、キュッとえくぼが出来る笑顔がとても可愛らしいのです!元々よく笑う子らしく、いつも笑顔で天真爛漫な所が人懐っこい印象を与えているのだと思います。

 

③ゆるふわな関西弁
大阪出身らしく、お喋りが大好きなほのちゃん。よく喋るのですが、口調がゆっくりで舌ったらずなので、ゆるふわな印象を受けます。そのゆるふわな喋り方に関西弁も加わると…もう可愛いやら癒されるやら!!

 

他にも魅力的な部分はたくさんあるとは思いますが、特にこの3つが彼女の魅力の大きな部分となるのではないでしょうか。このゆるふわで優しい雰囲気とコロコロと笑う姿が、人の警戒心を解き、魅了してしまうのだと思います。

 

スポンサーリンク

ほのちゃんとまいやんのココが似てる!!

出典:https://news.yahoo.co.jp

 

ほのちゃんが、乃木坂のまなったんやまいやんから気に入られてると言いましたが、坂道ファンの間では「ほのちゃんが全盛期のまいやんに似てる!」とも話題になっています。

これだけ言われていると、どれ位似てるのか気になりますよね。実際に画像を並べて比較してみましょう!

出典:(左)https://www.excite.co.jp     (右)https://sakurazaka46.com    

  

出典:(左)https://www.nogizaka46.com    (右)https://www.keyakizaka46.com  

より比較しやすい様に、似た髪型の画像を並べてみましたが、いかがでしょうか?

パッチリとした目元や、笑ったときの口元など、ぱっと見だとどっちがどっちか分からないほど似ていますよね!少し昔のまいやんは、現在よりふっくらしていて幼い感じがするのですが、それがほのちゃんのあどけない雰囲気と重なるのではないでしょうか。

 

画像比較で顔の雰囲気が似てる事がわかりましたが、どうやらこの2人、顔だけでなく境遇など内面的な部分も似ている様なのです。

 

まず、時期は違えど、2人は共に19歳の時にオーディションを受けて合格しています。また、まいやんは雑誌Rayで専属モデルとして活躍していましたが、ほのちゃんはオーディションの際に、特別賞として「Ray賞」を受賞し、同雑誌に登場していました。

次に、学生時代ほのちゃんはバレーボール、まいやんはソフトボールと、2人ともスポーツに励む体育会系女子なのも共通点の一つです。

後は、ファンに対しての神対応っぷりと、メンバーに対して気遣いができる、お姉さん的包容力です。
握手会の度に、それぞれのファンからこの様なコメントが上がっています。

 

メンバーへの対応にしても、ほのちゃんは元メンバーで絶対的エースだった平手友梨奈ちゃんが辛いとき、率先して手を差し伸べていたというエピソードはファンの中で有名です。

また、インタビュー特番の中で、藤吉夏鈴ちゃんが『「保乃が守ってあげるから自由にやれば良いんだよ」と言ってくれて…』という優しさに溢れた言葉を掛けてもらったことを明かしています。

まいやんの方も、自身の卒業コンサートにてメンバー達からこの様な声を掛けてもらっています。

2期生の堀未央奈(24)は「プロ意識が高くて、強くて、みんなの憧れでした。美しさも強さも全部が憧れで…大好きです」と告白。4期生の遠藤さくら(19)は「「どんな時も温かく見守ってくれて、その温かさが支えになっていました。白石さんとの思い出は一生大切なもので、ずっとずっと忘れません」と感謝を口にした。

引用:https://www.sponichi.co.jp

この様に、2人は顔立ちだけでなく内面的な部分も似ているという事が分かりました。

2人とも美人で誰にでも優しいとか…パーフェクト過ぎるやろ!

スポンサーリンク

ほのちゃんが肩幅広めでガタイが良いのはアレのせい?!

出典:https://hustlepress.co.jp

ここまでほのちゃんの魅力について色々と検証してきましたが、画像を見ていてちょっと気になる事が1つ。

ほのちゃんって、結構ガタイ(主に肩幅)しっかりしてない??

って私は思ったのですが、皆さんどうです?思いませんでした?
どうやらこの肩幅が広い・ガタイが良いという事はファンの間でも度々話題に上がっていた様です。
ほのちゃんのワンショットではイマイチ分からないと思うので、メンバーと写っている画像で見てみましょう。


出典:https://www.oricon.co.jp

出典:https://www.keyakizaka46.com

いかがでしょう?やはり一緒に写っているメンバーと比べると、肩ががっしりしている印象を受けます。前述にもありましたが、ほのちゃんは幼稚園の時から14年間もバレーボールに打ち込んできたスポーツ少女だったので、トレーニングしている内に筋肉がついてしまったのかもしれませんね。
それに顔自体も少し小さめなので、余計に肩幅が目立ってしまうのかもしれません。

とまぁ肩幅がどうこう言いましたが、結局のところガタイが良かろうが何だろうが、ただただ可愛い!!コレに尽きますね。

 

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://www.excite.co.jp

まいやんに似てると噂が立っていたほのちゃん。確かに顔立ちや内面がそっくりで可愛く、噂通りである事が判明しました。

また、ほのちゃんの明るく笑顔が絶えない所や、ゆるふわな雰囲気が、乃木坂46の主力メンバーであるまなったんとまいやんの2人から可愛がられている理由だという事も分かりました。

そんな魅力たっぷりのほのちゃんが、新しく始動した櫻坂46で今後どんな活躍を見せてくれるのか、とても楽しみで仕方がありません。ぜひ皆さんもほのちゃんをチェックしてみてくださいね!!

 

スポンサーリンク