森保まどかの父親母親や家族が有名人?学歴と卒業までの10年間の軌跡!

出典:https://entamenext.com/

正統派の博多美人と言われるHKT48の一期生森保まどかさんがこのたび卒業を発表しました。

もちろん寂しくなるファンの人も大勢いることでしょうが新たな旅立ちを迎えてさらなる活躍を祈りたいと思います。

次のステージはまだはっきり決まってないとのことです、 がどのような道に進んでもファンのみんなは応援し続けることでしょう。

走り続けた10年間を振り返りつつ、少しだけゆっくりしたい思いもわかるような気がします。

 

スポンサーリンク

森保まどかのプロフィール

 

出典:https://akb48gs.com/

港!坂!カステラ!ちゃんぽん!出島!いい町ですねー長崎の町!そして悲しい悲惨な原爆の町長崎!その長崎で育った森保まどかどんな人でしょう?

 

  • 氏名:森保まどか(もりやすまどか)
  • 生年月日:1997年7月26日
  • 出身地:長崎県
  • 血液型:A型
  • 身長:168センチ
  • 特技:ピアノ演奏
  • 趣味:読書。旅行、映画など
  • 家族:父、母、弟

 

本名はもりやすまどかですがサッシー(指原莉乃)が最初モリヤスと読めずにモリポと呼んだことからいまでもモリポと呼ばれているそうです。

宮脇咲良も同じくモリポと呼んでいるそうです。いつの間にか愛称の呼び名になってしまったんですね。

ただしHKT48のメンバーや村山彩希などAKB48グループのメンバーからは「まーちゃん」と呼ばれることもあるそうです。

 

スポンサーリンク

森保まどかの父親と家族

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

 

一部に名字が同じ同じ長崎出身であることからあのサッカー日本代表監督の森保一さんが父親じゃないかとの噂があります。

サッカー日本代表監督と五輪監督を兼ねる史上2人目の人物であることで非常に有名な方ですがこの噂はガセネタです。

ちなみに長崎県と広島県に森保(もりやす)という名字が多いそうです。

森保まどかの父親はとても体格のよい人!

本村まどかがHKT48入りのきっかけを作ってくれたのが父親だったのです。そうオーディションに応募してくれたのが父親でした。

「父親がオーディション用紙を送ってくれました。元々、あまり芸能活動に興味はなかったので、自分で応募しようという気持ちはなかったです。」と言ってました!森保まどかはHKT48一期生オーディションで合格してHKT48入りし、その後チームHのメンバーに選ばれ、そして2014年1月のクラス替えによって新設のチームKⅣへの移籍となりました。お母さん後娘の芸能界入りを応援するという話はよく聞きますがお父さんが手助けをしていたというのは珍しいですねー😊(^_^)/~

森保まどかが同じHKT48で同じ年齢の本村碧唯(もとむらあおい)とのラジオ対談で父親のことを話しているとき次のような話をしています。

私は父の日Tシャツあげましたよ。

どんなTシャツ?あ!何かぐぐたすに載せてたね

出典:https://twpro.jp/

この間夢の国に行った時にお土産で買ってきたんだけど、私のお父さんめっちゃ大きいんですよ。3Lなんです3L。

うそー!?ぴったりだった?
ぴったんこでした。本当は4Lだったとよ。本当は4Lだけどちょっとダイエットして3Lになった(笑)かろうじてですけど(笑)

まどかのウエディングドレス姿に涙ぐむ父親(*^_^*)

父親についてもあまり情報は出てきませんでしたがツイッターで父親について語ってました。

写真についてインスタグラムにて「特別にウェディングドレス 試着させてもらった ドレスサロンや披露宴会場の前で立ち止まって素敵だなぁ…って見惚れてたのバレたかな笑」と経緯を説明。また、「なぜかお父さんが涙ぐんでいました笑」と同行していた父親の反応についても触れた。

 

父親の娘に対する思いは母親と違って特別の思いがあるのでしょう。

でも男の人もどこかの大事に育てられた娘をかっさらって自分の娘は嫁に出したくないとよく聞きますが勝手ですよねー!

本当に男ってかってーCRYCRYCRY!


 

 

森保まどかの母親と弟

 

出典:https://www.bing.com/

森保まどかの家族のことを調べましたがお父さん同様なかなか情報は出てきませんでした。まあ一般の方なら出たがりでない限りあまり情報がないのもうなずけます。

お母さんは森保まどかのピアノの指導をしていたとの情報がありました。お母さんはピアノの経験はないそうですがまどかさんのため一生懸命指導してくれた方のようです。

弟さんがいて優しい人のようで姉の森保まどかの荷物をさりげなく持ってくれるような好青年のようです。

ツイッターで弟のことをつぶやいているのでご覧ください。

スポンサーリンク

森保まどかの生い立ちと高校や学歴

 

出典:https://matome.naver.jp/

HKT48に入るまでピアノを6歳から8年間習っており、2010年「第14回 PIARAピアノコンクール全国大会」ジュニアC部門・アポロ奨励賞、「第1回ヨーロッパ国際ピアノコンクール・イン・ジャパン」全国大会自由曲部門中学生の部・第9位入賞と、賞を貰ったこともあるほどの腕の持ち主。

一時は本格的にピアノの道を目指そうと思っていただけあってHKT48の活動でもソロ活動でもピアノの腕を度々披露しています。やはり相当の腕だったんですねー😍お母さんの指導でピアノを続けて、遊びたいと思ったこともあったそうですが「いつかか必ず自分の役にたつから続けなさい」との言葉で頑張って今振り返るとお母さんのいう通りだったといってました。

芸は身を助けるとの言葉通りいつかはきっと自分の役にたつと思って続けることも大事ですね。コツコツと!(*^_^*)

出典:https://www.bing.com/

 

HKT48にはいってからインタビューで次のように答えています。

お母さんも信念を持ってまどかさんを応援し、本人も頑張り通したから今があると思います。

昔はそんなに好きじゃなかったです(笑)。それより遊びたかったから、辛いなと思ったときもありました。でも、始めたのが幼稚園のときで、ピアノを習うことが流行っていて「私もやりたい」と親に話したんですね。そしたら「やるなら一生懸命やらないとダメだよ」と言われて約束したので、後には引けませんでした。

努力すること、そして努力し続けること、これが大事で後々自分の人生で自分を助けることになっていくんですね。

 

長崎出身なのでもちろん小中学校は長崎県で、中学校は長崎東中学校を卒業しています。中学生の時に2011年HKT48の一期生オーディションに

合格しています。そしてその年の11月26日のHKT48劇場のコケラオトシでデビューをしています。

高校はHKT48の松岡はなの学校と同じです。それが博多(福岡)の私立で共学の第一薬科大学付属高校で、九州で唯一の芸能コースを設置している学校です。

 

スポンサーリンク

森保まどかの10年間の軌跡

 

出典:https://akbp48.com/

幼い頃の森保まどか!本当にかわいいですねー

 

出典:https://yumeijinhensachi.com/

HKT48に入った頃の森保まどか!まだまだ幼いですねー😊

 

出典:https://gensun.org/

少女と大人の真ん中!16歳の松岡まどか(*^_^*)

 

出典:http://www.hkt48.jp/

最後のフォトブックの発売!そして卒業🤣新しいステージへ(^_^)

 

そしてついについにその日がやってきました!!!

2021年5月29日!!!福岡の北九州ソレイユホールで卒業コンサート

お父さんのおかげでアイドルの世界に入り精一杯走り続けて、幸せに思い残すことなくやりきった感があるのは爽やかで気持ちのいいものですね。

卒業おめでとう!次のステージでも頑張って頑張ってほしいと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://www.msn.com/

ファンのみんなにとってもついにこの日がやってきました。

森保まどかほんにんにとってもファンのみんなにとっても切なくて寂しくて、でもお別れしなくてはいけないのです。

これからどの道に進むのか決まってないそうですが、どこへ向かおうといつまでも彼女の活躍と幸せを祈りたいと思います。

またどこかで会えるその日を楽しみに、いっときのお別れです。

 

アイドルという道を歩んで約10年。苦しく、悲しく、つらい時も、うれしくて、楽しくて、夢のような瞬間もすべてのシーンにファンの皆さんの姿がありました。みんなにとって最高のアイドルになれていたのかと、ここに来てもなお不安になります。だけど間違いなく私にとって最高のファンの皆さんです。ありがとうございました

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

森保まどかさん!ご卒業おめでとうCongratulations on your graduation!

出典:https://publicdomainq.net/

スポンサーリンク