染谷将太の父親はジャニーズ!?家族構成は?イクメンって本当?

出典:https://moviewalker.jp/

ドラマや映画に引っ張りだこの俳優、染谷翔太(そめたにしょうた)さん

近年ではNHKの大河ドラマ麒麟がくる』において主人公・明智光秀の主君となる織田信長を演じ、幅広い演技力にますます磨きをかけています。

そんな染谷将太さんですが、なんとお父さんがジャニーズじゃないの?という噂が流れているのだそうです。

今回は噂の真相染谷将太さん自身の父親としての姿について調査してみました。

スポンサーリンク

染谷将太(そめたにしょうた)のプロフィール

染谷将太さんプロフィール

生年月日:1992年9月3日

年齢:28歳(2021年現在)

出身地:東京都

身長:172cm

体重:54kg

血液型:A型

学歴:日出高等学校芸能コース

趣味:映画鑑賞、カメラ、プロレス観戦

特技:パントマイム、手品、卓球

活動期間:2001年〜

配偶者:菊地凛子(2015年〜)

事務所:トイズファクトリー

2001年、なんと9歳という若さで映画『STACY』初出演を果たします。

5年後の2006年、映画『14歳』に出演した時に俳優として生きていこうと誓ったようです。

そして2011年には映画『ヒミズ』で共演した二階堂ふみさんと共に、日本の最優秀新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞するなど、実力派俳優として高く評価されています。

 

 

スポンサーリンク

染谷しょうたの父親はジャニーズ!?

そんな染谷さんですが、なんとお父さんがジャニーズではないかという噂が流れています。果たして真実なのでしょうか?

調べたところ、染谷さんのお父さんとされているのは高橋和也さんという方です。

 

高橋和也さんプロフィール
生年月日:1969年5月20日
年齢:52歳(2021年現在)
血液型:O型
出身地:東京
身長:170cm
体重:55kg
活動期間:1988年〜
職業:俳優・歌手・アーティスト
所属:ジャニーズ → アルファーエージェント

噂の根拠は、染谷さんと高橋さんのお顔が似ているからとのこと。実際に見比べてみましょう。

まず、こちらが高橋さんのお写真です。

続いて、こちらが染谷さん。

確かに、眉毛や口元は似ているようにも見えます。お二人とも凛々しいお顔立ちで、いかにも”俳優”といった風貌が印象的です。

 

ご本人がラジオで否定

それぞれ俳優として活躍している染谷さんと高橋さん、本当に親子なのでしょうか?

残念ながら、染谷さんと高橋さんに血縁関係はありません。染谷さんご本人がラジオで否定していましたので、こちらが事実となります。

ラジオ内で親子説については「全然違います」と否定しつつも、「親子役はやったことがある」と発言しています。

その際の演技があまりにもリアルだったことから噂に火がついたのかもしれませんね。お二人の高い演技力の賜物、役者冥利に尽きるといえるでしょう。

 

スポンサーリンク

そめたに将太の実際の家族構成は?

出典:https://www.cinematoday.jp/

高橋さんはお父さんではないと分かった染谷さんですが、では実際の家族構成はどうなのでしょう?

調べたところ、染谷家は両親と兄1人の4人家族だそうです。染谷将太さんは次男だったんですね。

実のお父さんについては、残念ながら一般人なので詳しい情報は明らかにされていません。ですが、映画が好きな方ということは分かりました。もしかしたら染谷将太さん俳優活動にもご理解のある方なのかもしれませんね。

そしてお母さんですが、なんと過去に「東京シティバレエ団」でバレリーナとしてご活躍されていたのだそうです。現在はバレエ教室の先生を勤めているとのこと。芸術の才能はお母さんから引き継がれたのでしょうか。

また、お兄さんについてですが、どうやら一部上場企業のサラリーマンとしてお勤めで、顔は染谷将太さんとは似ておらず高身長だそうです。きっと幼い頃から注目の的な兄弟だったのではないでしょうか。

いずれにせよ、染谷将太さんのご家庭は皆さん一般人のようですね。それにしても優秀なご家族で憧れてしまいます。

 

スポンサーリンク

そめたにしょうたはイクメン?

出典:https://www.asahi.com/

一般家庭から俳優として羽ばたいた染谷さんですが、そんな染谷さんも現在二児の父だということをご存知ですか?

奥さんは女優として活躍する菊地凛子さん2015年元旦に結婚を発表し、その後2016年に第一子、2018年に第二子が誕生しています。

美男美女のお子さんですから、きっとお顔立ちの整った二人なのではないでしょうか。

染谷さん自身は子育てについて多くは語っていませんが、スタッフの方がイクメンっぷりについてお話しされていました。

「インタビュー取材では、ほとんど奥さんやお子さんについては語らないのですが、スタッフに『懐かしい駄菓子に再会できたり、面白い絵本を知ることができたりと、子供たちのおかげで発見も多いですね』と、話していたこともありました。」

「1年半ほど前に、東京都内のスーパーで買い物をする染谷さん一家を見かけたことがあったんです。菊地さんがカートを押して、お子さんを染谷さんが抱っこしていました。菊地さんが仕事で留守のときは、彼がお子さんたちの世話もしていると聞いていましたが、確かに買い出しにも慣れた様子でしたね」

出典:https://woman.excite.co.jp/

俳優と女優という多忙な夫婦でありながら、協力して子育てしている様子が表れています。

2021年現在5歳と3歳のお子さんですから、きっと可愛くて仕方ないのではないでしょうか。

保育園での目撃情報

実は染谷さん夫婦には、2018年にとある幼稚園で目撃情報があります。

多くの芸能人のご子息が通学される一流私立幼稚園の運動会に訪れている時のことでした。

染谷さん夫婦の他にも、宮沢りえさん森田剛さん夫妻なども写っていたのだそうです

運動会の様子から、学校は成城学園じゃないかと言われています。

もし成城学園だった場合、お二人のお子様は当時まだ3歳と0歳ですから、おそらく下見か何かでしょう。

一流の世界でご活躍している染谷夫婦ですから、国際教育も視野に入れて熱心に教育しているのかもしれませんね。ご夫婦もお子さまも、将来が楽しみです。

オレオのCM

お子さんの顔や性別は公開していない染谷さん。実際の育児の様子が気になりますよね?
実のお子さんとの交流は公にはしていませんが、2020年公開のオレオのCMにお父さん役として出演しています。

子どもたちと仲良くオレオを頬張る姿がとても微笑ましいですね。

染谷さん自身も「とても楽しかった」と撮影を振り返り、子供たちの笑顔に癒されたとコメントしたのだそうです。実のお子さんたちとも同世代の子役達との共演なので、きっと和やかに撮影されていたのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://grapee.jp/

 

今回は俳優染谷将太さんのお父さんの噂やその真実、そして染谷さん自身のお父さんとしての顔を調べてきました。

  • 染谷将太さんと高橋和也さんは実の親子ではない
  • 親子役として共演したことはある
  • 奥さんは女優の菊地凛子さん
  • プライベートでは5歳と3歳(2021年現在)の二児の父
  • オレオのCMでは父親役として出演

以上が本日の調査結果です。

染谷さんも高橋さんも、そして奥さんの菊池さんやお子さんたちも、これからのご活躍がますます楽しみですね。

ここまでご覧下さり、ありがとうございました。

スポンサーリンク