大友花恋がセブンティーンを卒業!!その理由や今後の活動は!?

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/

女優やモデル、タレントとして大活躍中の大友花恋さん。

そんな今人気急上昇中の彼女が、先日YouTube配信で行われた「 Seventeen夏の学園祭2021」にて
セブンティーンの専属モデルを卒業されました。

なんと所属年数は歴代最長の8年。

そんな彼女がなぜ卒業することになったのか。

大友加恋さんのプロフィールや経歴と一緒に調べてみたのでご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

大友 花恋(おおとも かれん)のプロフィール


出典:https://hustlepress.co.jp/

大友 花恋(おおとも かれん)
【生年月日】1999年10月9日
【出身地】群馬県高崎市
【身長】162cm
【趣味】読書
【特技】書道・作文
【所属事務所】研音

自ら雑誌の読者モデルに応募しモデルの道へ。
小学6年生の時にお母さんに「もっとやりたい!」と相談し、一度だけと約束して受けたオーディションに見事合格。

小学生ながらこの行動力は素晴らしいですよね。

セブンティーンの専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2013」で
応募総数6,478人の中から選ばれグランプリを受賞し、Seventeen専属モデルのキャリアがスタートしました。

3人きょうだいの長女で弟と妹がいるそう。
大友花恋さんのような美しいお姉さんがいるなんて羨ましいです。

またミルキーという男の子のうさぎを飼われています。
他にも近所で見かける猫の写真をインスタグラムにアップされているので動物好きみたいですね。

この投稿をInstagramで見る

 

大友花恋(@karen_otomo)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

 

大友花恋(@karen_otomo)がシェアした投稿

主な出演作品

2012年、ドラマ「結婚同窓会 〜SEASIDE LOVE〜」に出演し女優デビュー。

順調に様々な作品に出演し、ドラマ「悪夢ちゃん」では地上波連続ドラマ初出演を果たしました。

2016年には、第95回全国高等学校サッカー選手権大会の第12代目応援マネージャーに就任。
人気女優の登竜門を大友花恋さんも勤めていたと知って活躍ぶりも納得です。

その後も話題の作品に引っ張りだこ。

土屋太鳳さんをはじめ、今を輝く女優さんが沢山出演していた「チア☆ダン」では
ダンス未経験なのにチアダンス部に所属する役を演じました。

また話題となった超人気作、「あなたの番です」ではギャル役を演じ、
「普段の清楚な雰囲気と違いすぎる!!」とSNSで話題となっていました。

現在放送中の「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」にも出演し、
仲のいい永野芽郁さんとの共演に喜びの様子がインスタグラムにも綴られていました。

この投稿をInstagramで見る

 

大友花恋(@karen_otomo)がシェアした投稿

 

ドラマだけでなくバラエティにも出演

女優さんとして輝かしい経歴をお持ちの大友花恋さんですが
バラエティ番組にも数多く出演されています。

「王様のブランチ」では2017年4月から 2021年3月までの4年間レギュラーとして出演し、
現在も「ラヴィット!」にて水曜レギュラーを務められています。

明るくていつも笑顔な人柄が様々な番組に起用される理由でしょうね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大友花恋(@karen_otomo)がシェアした投稿

 

スポンサーリンク

雑誌セブンティーンを卒業!!歴代最長の8年


出典:https://news.yahoo.co.jp/

2013年からセブンティーンの専属モデルとして活動していた大友花恋さん。
なんとセブンティーンモデルとしては歴代最長記録である8年間活躍していました。

今ではレジェンドのような存在になっており、卒業式からも後輩たちに慕われている様子がうかがえます。
泣き出してしまう後輩モデルさん続出だったとか。

今回開催された「セブンティーン夏の学園祭」は2年ぶりの開催。
榮倉奈々さんをはじめ、武井咲さんや広瀬すずさんなどの歴代専属モデルがこのイベントで卒業を発表しています。

今をなお第一線で活躍する女優さんたちの花道と言えるイベントとなっているようです。

大友さんはセブンティーンでの思い出や感謝の気持ちをお手紙で告げられました。

8年間という長い期間ですから、きっとたくさん思い出や苦労が会ったことがうかがえますね。

感動の卒業式の様子はSeventeenの公式YouTubeで見ることができます。

 

スポンサーリンク

Seventeen卒業の理由とは!?ブログも閉鎖に


出典:https://www.toonippo.co.jp/

8年間、第一線で活躍してこられた大友花恋さん。

気になるセブンティーン卒業の理由は、女優業が忙しくなったからのようです。

卒業にあたって大友花恋さんのブログ「かれんな花」は2021年8月31日をもって閉鎖とのこと。

この「かれんな花」はその年にもっとも注目されたブログを表彰する「Blog of the year」で
2016年と2020年に優秀賞を受賞しています。

注目されていただけあって閉鎖となるのは残念な気持ちもありますが、
また次のステップとして新しいコンテンツを発信してくれることに期待ですね。

そのブログの中で彼女は、 Seventeenに対する感謝の思いや苦悩を語られていました。

中でも気になったのは「周りのみんなが輝いていて羨ましくて、隠れていたいと思うこともあった」と語られていたこと。
そして「そんな自分は卒業式をしてもらえる器ではない」と思われていたこと。

彼女のようにドラマやバラエティをしっかりこなせる方でも様々な葛藤があったのだと胸が熱くなりました。

謙虚で8年間しっかり努力をしてきたからこそ誰からも愛されるモデルさんになったのでしょうね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大友花恋(@karen_otomo)がシェアした投稿

 

スポンサーリンク

今後の活動は!?女優としての大友加恋に期待


出典:https://news.dwango.jp/

卒業後の大友花恋さんは女優業に専念されるようです。

すでに連続ドラマ「妖怪人間ベラ〜Episode0〜」の主演が決定しています。

また冬には超話題作「あなたの番です」の劇場版にも出演しており、女優としてますます目が離せません。

セブンティーンモデルとしてコツコツと努力してきた彼女なら日本を代表する女優さんになっていくことは間違いないでしょう。

今後もテレビや劇場で彼女が活躍している姿を見るのがとても楽しみです。

 

スポンサーリンク

まとめ


出典:https://thetv.jp/

セブンティーンを卒業した大友花恋さんについてまとめてみました。

歴代最長である8年という長い期間、セブンティーンで努力してきたことが
女優さんとしてだけでなくバラエティなどマルチで活躍される理由なんだと感じられました。

Seventeenは卒業されましたが、彼女にとっては新しいスタート。

これからも大友花恋さんの活躍に応援していきたいですね。

スポンサーリンク