加藤優の兄もイケメン?高校ではソフトボール部に?!侍ジャパンにも挑戦!

女子野球選手で知られる加藤優さん、格好いいですね。しかも美人で有名なんです。

野球も出来る美人な女性とは、どういう人なのでしょう。

ここでは加藤さんの兄弟や高校時代について、詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

加藤優(かとうゆう)さんプロフィール

出典:https://www.bs-asahi.co.jp

  • 氏名 加藤優(かとうゆう)
  • 生年月日 1995年5月15日
  • 血液型 O型
  • 身長 167㎝
  • 体重 60㎏
  • 出身 神奈川県秦野市

身長も高くスタイルもいいことでも有名です。

そんな加藤さんが野球を始めたきっかけは、何だったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

加藤優が野球を始めたきっかけは兄?

出典:https://www.sanspo.com

5歳の時に野球を始めた加藤さんですが、始めたきっかけは家族なんです。

お父さんが少年野球チームの監督をしていたため、野球に興味を持ちました。

でも男の子しかいない少年野球チームに入れたのは、加藤さんのお兄さんがいたからです。

加藤さんはお兄さんの後を追って、野球を始めたそうです。

そして、お兄さんよりも加藤さんのほうがメキメキ頭角を現し、野球チーム所属時の通算ホームランが32本と、野球センスがあったことを証明していますね。

お兄さんについての野球の情報はほとんどありませんが、お兄さんも野球を続けていたようです。

家族団欒の写真(まとめの部分に掲載)を見ても、なかなかのイケメンです。しかも筋肉がすごいです。兄弟そろって美男美女なんですね。

その後加藤さんは、アメリカの姉妹都市パサデナ市との交流試合に、秦野市少年野球チームの選抜メンバーとして参加するなど、小学生の時から活躍しています。とてもすごい経験ですよね。

次では気になる高校についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

かとうゆうの気になる高校は?

出典:https://www.oricon.co.jp

ここでは、加藤さんの学歴についてお伝えします。

中学は地元の中学校に通っていた

まずは中学ですが、地元の秦野市立大根中学校に通っていました。

中学時代も野球チーム「二ノ宮大磯リトル」に入団し、全国大会に出場しています

中学2年の時に、ボーイズに所属する女子選抜チームが組まれ、そこでも優秀選手賞に選ばれるほど活躍しています。

 

高校はソフトボールで有名な高校に!?

出典:https://www.pen-kanagawa.ed.jp

そして高校は、神奈川県立厚木商業学校に入学しています。

ソフトボール部は全国大会に進むほど強いことで知られています。

ソフトボール部の監督の誘いもあって、1年生の時からレギュラーで活躍していました。

しかし、5歳の時から野球をやってきた加藤さんは野球とソフトボールの違いに違和感を感じ

悩んだ末に退部しています。

両親も野球復帰を望んでいたようで、やはり加藤さんには野球が合っていたんですね。

そんな加藤さんのキャップの裏には、「恩返し」「強気」「笑え」という言葉が並んでいるそうです。

加藤さんの色々な想いが感じられて、ますます応援したくなります。

 

スポンサーリンク

加藤優が高校で歌手デビュー?

出典:https://sportiva.shueisha.co.jp

加藤優さんは野球だけではなく、なんとンガーソンクライターとしてもデビューしています。

高校生なって、独学でギターを始めて自ら作詞作曲も手掛けるなど、バンド活動もしていたそうです。

野球だけでも忙しいのに、すごいエネルギーの持ち主ですよね。

ファンからはこの歌声でファンになった、声がいいと、歌声を褒める人が多いのも素敵ですね。

 

スポンサーリンク

加藤優が侍ジャパンに挑戦

出典:https://www.japan-baseball.jp

高校3年生の時、侍ジャパンに挑戦しています。

侍ジャパン女子代表のトライアウトに挑戦し、3回目で初めて女子野球日本代表候補選手になりました。

しかし、翌年5月の最終選考で落選してしまいました。

とっても残念ですが、この時フジテレビの「ミライモンスター」で加藤優さんが取り上げら、とても話題になっています。この時から、加藤優さんのファンが増えたようです。

高校卒業後も介護の仕事をしながら、野球を続けています。

 

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://ameblo.jp

加藤優さんは5歳の時に、お父さんが監督を務めていた野球チームにお兄さんの後を追って、野球を始めました。

加藤優さんの野球人生は、お兄さんがいたからこそかもしれませんね。

写真はそのお兄さんと一緒にお好み焼きを食べています。とてもいい雰囲気で仲の良さが伝わります。

高校ではソフトボール部に入りましたが、自分には野球が合ってると半年で野球に復帰しました。

そして野球だけではなく、シンガーソンクライターとしても活躍し、更にファンが増えています。

侍ジャパンの代表は、おしくも最終選考で漏れてしまいましたが高校卒業後も女子プロ野球選手として活躍しています。

現在は引退していますが、タレントとして活躍していています。

これからの活躍も期待したいです。

 

アイキャッチ画像出典元:https://baseballking.jp

スポンサーリンク