土村芳はあの人に似てる!画像まとめて紹介!あの女優にそっくり?

出典:https://www.tvlife.jp

3年A組やべっぴんさんなど数多くのドラマでお馴染みの女優、土村芳(つちむらかほ)さん!最近はテレビでよく見るようになりました。

そんな土村芳さんがある方にそっくりということで似ている女優さんを集めてみました!中にはあの意外な俳優さんも?似ている芸能人を一挙紹介!

スポンサーリンク

土村芳のプロフィール|実は結婚していた?お相手は芸能人!?

出典:https://realsound

プロフィール

土村芳(つちむらかほ)

生年月日:1990年12月11月(30歳)

出身:岩手県盛岡市

身長:160cm

血液型:B型

職業:女優

事務所:ヒラタオフィス

出演作品:コウノトリ、べっぴんさん、3年A組etc…

3歳:岩手県盛岡市出身の土村芳さん。姉の土村萌(つちむらもえ)さんとともに3歳で盛岡子供劇団CATきゃあに所属しました。

小学4年生:2001年。小学4年生の時に現在の岩手県花巻市を舞台にしたNHKの正月ドラマ【夢駆ける大地~私、牛を飼います~】に地元の子供として出演しました。その一方で並行して小学2年生から新体操にも打ち込んでいたそう。。。その後、劇団の解散とともに子供の習い事感覚で行っていた芝居から一旦離れます。

中学校、高校:中学校(岩手大学教育学部附属中学校)、高校(盛岡市白百合学園高等学校)は新体操に打ち込み、インターハイにまで登り詰めました。そして大学進学を控えた年、自分の本当にやりたかったことを考え女優になることを決意。

大学:大学に在学中劇団に所属します。そして女優としての活動を続け、大学を卒業後、現在の事務所ヒラタオフィスに所属。今に至ります。

土村芳(つちむらかほ)には彼氏がいる?結婚している?

この投稿をInstagramで見る

土村 芳(@kaho_t1211)がシェアした投稿

現在でも幅広く活躍している土村芳さん。彼氏はいるのでしょうか。。。はたまた結婚しているのでしょうか?

彼氏、結婚というワードがよく出てきますが、結婚は疎か、歴代の元カレの情報も一切出てきませんでした。

ただ【土村芳 結婚】や【土村芳 彼氏】が噂されているのは役柄の影響が強いように思います。ドラマ『コウノドリ』では俳優の福士誠治さんと夫婦役を演じ多くの話題を呼んでいます。

また、2018年に上映の『去年の冬、きみと別れ』で共演した岩田剛典さんとの噂もありました。それも、キスシーンや舞台挨拶などでのやり取りで付き合っている?と噂が広がったそうです。

スポンサーリンク

土村芳はこの女優にそっくり!画像でご紹介!

調べてみると「笑った時の表情が似てる!」「雰囲気が似てる!」「本当の親子みたい!」とたくさんのコメントがありました!今回はそんな土村芳さんに似ている女優さんを一挙にご紹介!

土村芳に似ている女優①:永野芽郁(ながのめい)

出典:https://www.stardust.co.jp

プロフィール

生年月日:1999年9月24日(21歳)

出身地:東京都

身長:163cm

出演作品:3年A組、ハコヅメ~たたかう!交番女子~、半分、青い。

永野芽郁さんは2019年に放送されたドラマ、『3年A組』で土村さんと共演されていました。顔が似ているというよりは雰囲気が似ているそう。土村さんはドラマの第1話から登場し謎めいた存在としてストーリーのカギ的存在に。最終回が近づくにつれてその謎が解き明かされていきました。

土村芳に似ている女優②南沢奈央(みなみさわなお)

出典:https://telling.asahi.com

プロフィール

生年月日:1990年6月15日(31歳)

出身地:埼玉県

身長:163cm

出演作品:警視庁 捜査一課長2020、相棒season16、コウノトリ

こちらも3年A組で話題に上がった女優さんです。第8話で登場した菅田将暉さん演じる柊一颯の元恋人役で土村芳さんが登場しましたが、途中まで南沢奈央さんと勘違いしていた方が多くいらっしゃいました。

土村芳に似ている女優③相楽樹(さがらいつき)

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp

プロフィール

生年月日:1995年3月4日(26歳)

出身地:埼玉県

身長:162cm

※本名非公開

出演作品:コウノトリ、水戸黄門、リアル鬼ごっこ4(映画)

調べていて最も話題にされていた女優さんです。「そっくり」「二人の見分けがつかない」とたくさんの方から似ているという声が上がってます。

お二人とも少し昭和なお顔立ちをしているので雰囲気もどことなくいているのかも!?

土村芳に似ている女優④倉持由香(くらもちゆか)

出典:https://news.netkeiba.com

プロフィール

生年月日:1991年11月6日(29歳)

出身地:千葉県

身長:167cm

顔の雰囲気が似ている?との声がありました。角度によって似ている時があるのかも!?

土村芳に似ている女優⑤冨田菜々風(とみたななか)

出典:https://hustlepress.co.jp

プロフィール

生年月日:2000年7月17日(20歳)

出身地:鹿児島県

身長:160cm

アイドル:指原莉乃プロデュースのアイドルグループ≠MEのメンバー

土村芳さん出演のドラマ『恋がへたでも生きてます』での話し方、笑顔が似てる!と声が上がりました。こちらのドラマは漫画が原作となっています。『恋ヘタ』で人気になり2017年にドラマ化されました。

土村芳に似ている女優⑥芳根京子(よしねきょうこ)

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp

プロフィール

生年月日:1997年2月28日(24歳)

出身地:東京都

身長:159cm

代表作:リーガルハイ、花子とアン、べっぴんさん、コントが始まる、半径5メートル

芳根京子さんと土村芳さんは『べっぴんさん』で共演しています。当時からツイッターなどで仲の良さが垣間見えますが姉妹のように見えているのかもしれません。

土村芳に似ている女優⑦:松永玲子(まつながれいこ)

出典:https://spice.eplus.jp

プロフィール

生年月日:1969年12月15日(51歳)

出身地:大阪

身長:158cm

出演作品:GTO、科捜研の女、相棒、映画八日目の蝉にも出演。

松永玲子さんと土村芳さんはドラマで親子役をやりました。その共演で似てると声が多数聞きかれました。

土村芳に似ている女優:⑧長野里実(ながのさとみ)

出典:https://telling.asahi.com

プロフィール

生年月日:1961年8月15日(59歳)

出身地:神奈川県

身長:156.8cm

出演作品:(映画)あなたの番です、君の膵臓をたべたい、(ドラマ)にじいろカルテ、白い巨塔、チームバチスタ

こちらも親子役での共演です。2020年放送のドラマ『病室で念仏を唱えないでください』で共演した際、「そっくり!」「本当の親子みたい!」という声が上がりました。顔の作りが似ているようです。よく見ると鼻の形がそっくり?

土村芳に似ている女優⑨和久井映見(わくいえみ)

出典:http://www.alpha-agency.com

プロフィール

生年月日:1970年12月8日(50歳)

出身地:神奈川県

身長:158cm

出演作品:必殺仕事人、さんかく窓の外側は夜(映画)

ドラマ、コウノトリに出演した際の土村さんが和久井映見さんに似ているという声が上がりました。

ほかにも、和久井映見さんの若いころに似てる!という意見もありました!

 

スポンサーリンク

岩田剛典(いわたたかのり)に似ている?

出典:https://www.cinemacafe.net/article

2018年、『去年の冬、きみと別れ』で共演し多くの話題を呼んだ二人ですが、仲の良さから熱愛のうわさが流れる中、SNSでは「雰囲気が似てる?」「笑った顔が似てる?」という話題も多数聞かれていました。

 

スポンサーリンク

土村芳髪型が今人気!

出典:https://realsound.jp

土村芳さんと言えばショートボブ!大人気ドラマ『べっぴんさん』を見ていた方ならこのイメージをより強くお持ちの方もいるのではないでしょうか。

以前はミディアムロングだったみたいです!

出典:https://thetv.jp

2017年に放送されたドラマ『恋がヘタでも生きてます』で毛先をカールさせた髪型も披露されています。『べっぴんさん』ではストレートの印象が強いのでカールはまた違った可愛さがありますね!

出典:https://www.hirata-office.jp

他にも、前髪をぱっつんにし、髪色を黄色が強い茶髪にしていたり、緩めのウェーブをかけたり、大人っぽくワンレンにしてみたりとボブのヘアーをいろいろアレンジしてます。

SNSでは土村芳さんの髪型が話題になっています。

「土村芳さんに似てる!」と言われたい…まずは髪形をショートボブに変えるべし!

スポンサーリンク

土村芳(つちむらかほ)まとめ

今回は、土村芳さんに似ている女優さんについてご紹介いたしました。「笑顔が似てる!」「演技が似てる!」「雰囲気が似てる!」などたくさんの女優さん、俳優さんがいらっしゃいました。また、髪形がボブの女優さんも多かった気がします。皆様もショートボブで土村芳さんになってみてはいかがでしょうか!

数々の大人気ドラマでいろんな役柄で視聴者を楽しませてくれる土村芳さん。今後の活躍がとても楽しみです。

 

スポンサーリンク