宮脇咲良メイクとは?堀未央奈と似てる!?比較画像と韓国での活動!

出典:mainichi.jp/

 

HKT48のメンバーでIZ*ONE(アイズワン)の元メンバーである宮脇咲良さん。

現在はYouTuberとしても活動されているようです。

日本のみならず韓国でもご活躍されています。

アイドルに疎い私は、詳しくは存じ上げていないので申し訳ないのですが、、

鹿児島のご出身ということで!

私も鹿児島に住んでいたので失礼ながら少しだけ親近感がわいております。

 

今回は宮脇咲良さんメイク堀未央奈さんと似ている!?比較画像韓国で人気な理由について調査したいと思います。

 

スポンサーリンク

宮脇咲良のプロフィール・経歴

出典:voguegirl.jp/

宮脇咲良のプロフィール

  • 名前:宮脇咲良(みやわきさくら)
  • 生年月日:1998年3月19日
  • 年齢:23歳(※2021年6月現在)
  • 出身:鹿児島県
  • 事務所:Mercury

宮脇咲良の経歴

  • 2004年ミュージカル好きの実母の影響で小学校3年生から鹿児島市内にミュージカルスクールに通い始めます。その後ナッツプロダクションに所属しています。

子役もされていたんですね!

  • 2008年に劇団四季の『ライオン・キング』福岡公演でヤングナラ役で出演しました。

 

出典:excite.co.jp/

2019年の『ライオン・キング』の超実写版にゲストとして登場し、『ライオン・キング』への思いを語っています。

全部の曲を歌えるほどこの作品が好きで、映画を観ながら『ここは舞台と同じだとか、こういうアレンジをしたんだ!』など私なりに発見がありました。

舞台で『早く王子様になりたい』を歌っていたのでそのシーンは、幼少期の自分を思い出してしまい、涙が出てきました。

出典:excite.co.jp/

とても思い入れのある作品なんですね

 

  • 2011年HKT48の1期生のオーディションに合格
  • 2012年にはHKT48のチームHが結成され、正規メンバーの16名に選出されています。

HKT48もさらにチームが分かれているのですね!無知すぎてすみません…。

幼い時からプロ意識を持って長い間続けられているアイドルの皆さんは本当にすごいです!

  • 2015年には『マジっすか学園4』(日本テレビ)島崎遥香さんと共にダブル主演を果たします。

出典:oricon.co.jp/

元子役さんということで演技もできて、活動も幅広いですね!

2018年に韓国のオーディション番組『PRODUCE48』に出演。

最終2位にランクインし、日韓合同ガールズアイドルグループ

『IZ*ONE』のグループにえらばれました。

 

 

2021年4月に2年6か月の活動を終えています。

可愛いだけでなく、オーディションを勝ち抜いていく実力もある方なんですね!日本や韓国でも活躍されている理由も納得です。

2021年5月にはHKT48からの卒業も発表しました。

 

10年間お疲れ様でした!と言いたいですね。

スポンサーリンク

宮脇さくらのIZ*ONE(アイズワン)での活動と韓国で人気な理由とは?

出典:oricon.co.jp/

宮脇咲良さんとネット上で調べると韓国の話題が続いて出てくるので、検索する人も多いようです。

IZ*ONEという日韓合同のグループに所属していたことから、韓国での活動や人気も気になるところですが、果たしてどうなのでしょうか?

宮脇咲良のIZ*ONE(アイズワン)での活動

宮脇咲良さん韓国の合同ガールズアイドルグループIZ*ONEで活動していました。

2021年4月に当初の予定であった2年6か月の活動期間が終了したことを報告しました。

はじめは韓国語が全くわからないままIZ*ONEでの活動がスタートしたという宮脇咲良さん

当時は韓国語も全く分からなかったので、やっていけるかどうかすごく不安でしたね。

収録も全部韓国語なのでついていくのに必死で、少し日本語が話せるメンバーに教えてもらったり、Google翻訳を使ったりして勉強して。

とにかくあっという間に時間が過ぎていった印象です。

出典:oricon.co.jp/special/55293

言葉を覚えて、ダンスなど練習も同時進行しなければいけない...

考えただけでも大変です。

また、日本と韓国の練習量の多さの違いや、自分の力の無さに一人泣いていたことも多かったとのこと。

練習も1日10時間もあったそう!
倒れてしまいそうです...
クオリティーの高いものを作るにはそうした努力が必要なんですね!

『Yummy Summer』という曲では作詞作曲もされています。

出典:mysound.jp/

作詞作曲までされるなんて多才すぎます!

オーディションの期間を含めた3年間をご本人は

この3年間私は頑張りました。本当に頑張ったと思います。

アイドルとしてこんなにまた無我夢中で必死になれた。

(HKT48)でも常に必死でしたけど、違った意味で初心に戻れて、いい3年間だったなと思いますね。

出典:oricon.co.jp/news/

3年間の間で言葉の壁や文化の違いにぶつかりながらも、アイドルとして成長を重ねてきた宮脇咲良さん。

自分で頑張った!と言い切れるほど努力をされた経験は素晴らしいですね!

宮脇咲良が韓国で人気な3つの理由

宮脇咲良さん韓国で人気な理由を深堀したいと思います。

人気の理由とされるのはこの3つです。

1.顔が魅力的

1つ目は外的要因として美人であるという点です。

HKT48でもトップクラスで人気がある宮脇咲良さん。

日本での活動中はかわいらしい印象が強かったものの、IZ*ONEとしてデビューしてからは、メイクも洗練され、ますます垢抜けたと話題になっています。

出典:thetv.jp/news/

出典:voguegirl.jp/

メイクの印象か、とても大人っぽいです♪

2.努力する姿勢

2つ目の要因としては、努力を惜しまない姿勢です。

IZ*ONEを輩出したPRODUSE48では、初回の歌とダンスの審査でレベルの低さが露呈してしまいました。

その後泣き続けながらも努力して、最高ランクのAランクを維持しました。

そして、ステージではセンターに選ばれるなど努力を惜しまず、結果を出していく姿勢が韓国の人の心を打ったのでしょう。

IZ*ONEを輩出したPRODUSE48をきっかけに宮脇咲良さんのファンになったという人も多いそうです。

 

こちらは「PRODUCE48」のグループバトルでの映像です。

 

努力している姿は心を打つものがありますよね。
カッコイイです!

 

3.ステージ上と普段のギャップに萌える

美人でクールな印象のある宮脇咲良さんですが実は運動音痴だそう。

IZ*ONEでキレキレのダンスを披露している宮脇さんからは想像できない情報ですが、、

実際はどうなのでしょうか。

こちらは『第2回HKT48大運動会』の大縄跳びでの写真ですが、宮脇咲良さんが一人だけ飛び出ています。何が起こったのでしょう?

出典:oricon.co.jp/

飛んでて気づいたら場所が出てて…。

びっくりしてます。

出典:oricon.co.jp/

当時実況席で見ていた元HKT48の指原莉乃さん『こっちが一番びっくりしてるよ!』とあきれ果ててたそう。

これは納得です…(笑)

また、宮脇咲良さんの寝顔も独特だそうで、、

出典:oricon.co.jp/

目と口が半開きです(笑)

自分のネガティブな印象も隠さずにオープンにすることで、美人で完璧なステージ上とのギャップに親近感を覚えるのかもしれませんね。

この情報だけで親近感もわきますし、とにかくかわいい!って思ってしまいますね。

スポンサーリンク

宮脇咲良メイクとは?

出典:voguegirl.jp/

韓国での活躍以降、韓国メイクでさらに美しさが増したと話題の宮脇咲良さん。

変化したメイクについて知りたい人も多いようです。

 

IZ*ONEでの活動期間中は以前のイメージと重ならないように新たなヘアスタイルやメイクに挑戦してきたという宮脇咲良さん

透明感のある韓国メイクが印象的です!

出典:oricon.co.jp/

 

メイクで一番大切にしていることとして

強く見えすぎないようアイラインとマスカラはブラウンをチョイスするようにしています。

アイシャドウはオレンジを選ぶことが多いです!

自分の肌になじみやすく程よい陰影が作れるんです。

出典voguegirl.jp/

どう見えるかを意識してメイクもされているんですね!

メイクに詳しい元HKT48の指原莉乃さんに相談したり、コスメをもらうこともあったそう。

 

また、宮脇咲良さんの卒業記念ブックレットの発売が決定されました。

メイクはもちろん、いろんな角度から宮脇さんを見れるのはファンはうれしいですね!

メイクだけでなく、ハイトーンカラーのヘアスタイルを度々披露している宮脇咲良さんは、

仏発のヘアケアブランド『ケラスターゼ』のハイトーンカラー用のヘアケア用シリーズ「ブロンドアブソリュ」のジャパンミューズにも起用されています。

 

ハイトーンカラーがとっても似合ってます!
綺麗すぎて…お顔ばかりに目がいってしまう(笑)

スポンサーリンク

宮脇咲良と堀未央奈(ほりみおな)は似てる!?比較画像も!

出典:m-upholdings.co.jp/

こちらが元乃木坂46の堀未央奈さんです。

堀未央奈さんのプロフィール
  • 名前:堀未央奈(ほりみおな)
  • 生年月日:1996年10月15日
  • 年齢24歳(※2021年6月現在)
  • 出身:岐阜県
  • 乃木坂46の元メンバー
  • 現在は女優、「ar」のレギュラーモデル

宮脇咲良さん堀未央奈さんがネット上で似ているといわれています。

さっそく検証してみましょう!

こちらが宮脇咲良さんです。

出典:oricon.co.jp/

出典:akb48.co.jp/

 

そしてこちらが堀未央奈さんです。

出典:92507.ddns.net/

出典:cinema.ne.jp/

 

髪型の印象が大きいですね!似ているといえば、似ている?というかんじです…

調べてみると、堀未央奈さんはいろんな方と似てる?と比較されているようです。

自分にそっくりな人は世界に3人はいるといわれていますし。
何となく似てる!っていう人いますよね!

宮脇咲良さん

出典:izone-official.com/

(堀未央奈さん

出典:nonno.hpplus.jp/

お二人とも現在はそれぞれ髪色や雰囲気に違いがあるので、比較すると似ているかな?という感じですね♪

スポンサーリンク

宮脇咲良のかわいい画像集

出典:vivi.tv/

 

出典:twitter.com/

 

出典:oricon.co.jp/

 

出典:oricon.co.jp/

 

可愛らしいアイドルの印象とは、違い洗練された美人さんですね!メイクやヘアカラーは見た目や雰囲気をガラッと変えてしまいます!

スポンサーリンク

まとめ

今回は宮脇咲良さんメイク堀未央奈さんと似ているのか比較画像韓国での活動について調査しました。

まとめ
  • 宮脇咲良さんのメイクは韓国メイクで、見た目の印象まで考えてご自身でも研究をされている。
  • 堀未央奈さんとは比較すれば似ているが、ヘアカラーや雰囲気で印象が違う。
  • 韓国では言葉もわからないままIZ*ONEとしての活動が始まり、相当な努力をしていた。
  • 韓国で愛される理由は3つ。1.美人なお顔 2.努力する姿勢 3.ステージ上とのギャップに萌えるから。

宮脇咲良さんについてそこまで詳しくなかった私でしたが、調べていくうちに彼女の何事にも努力を惜しまないところや挑戦し続ける姿に感化された気がします。

宮脇さんのこれからの活躍にも期待が高まりますね!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク