伊藤沙莉の兄は人気芸人!兄弟関係と父親は?ハーフってほんと?

出典:sankei.com/

 

皆さんは伊藤沙莉さんをご存じですか?

子役の頃から芸能活動をしている大ベテランの女優さんです。

私は沙莉さんの『女王の教室』での演技がとても印象的で、

演技なの?と思うほど自然な演技に衝撃を受けた記憶があります。

現在ドラマや映画はもちろん、持ち前のハスキーボイスを生かしたナレーションも人気で、

活躍の幅を広げている沙莉さん。

話題のお兄さんとの関係も気になるところです!

今回は、伊藤沙莉さんの兄は人気芸人、きょうだい関係、父親は?、ハーフってほんと?についてまとめました。

スポンサーリンク

伊藤沙莉(いとう さいり)のプロフィール・経歴

出典:oricon.co.jp/

伊藤沙莉のプロフィール

  • 名前:伊藤沙莉(いとう さいり)
  • 生年月日:1994年5月4日
  • 年齢:27歳(※2021年6月現在)
  • 出身:千葉県
  • 事務所:アルファエイジェンシー

「さいり」読むんですね!
さりさんかと思っていました・・・

伊藤沙莉の経歴

2003年にドラマ『14か月~妻が子供に還っていく~』で芸能界デビュー。

若返りの薬を飲んだことで、しだいに身体が少女に若返ってしまう女性研究員という難役を、演技未経験ながら見事に演じ切り話題になりました。

名探偵コナンを思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか(笑)

当時、沙莉さんは9歳だったそう!
また、演技未経験っていうところもすごすぎます・・・

デビュー当時から実力派女優の片鱗が見えていたのですね!


2005年11歳の時に天海祐希さん主演の『女王の教室』にいじめっ子田中桃役で出演しました。

出典:oricon.co.jp/

全身真っ黒の天海祐希さん!インパクト大です~

沙莉さんのいじめっ子役はちょっと怖いくらい存在感があった記憶があります。

以降、沙莉さんは数多くの作品に出演していますが、『女王の教室』でのインパクトが強すぎたのか限られた役を演じることが多くなったそう。

しかし、2017年連続テレビ小説『ひよっこ』で米子役として出演し印象を一変させます。

出典:asahi.com/

もともとマイナス思考でネガティブな性格だという沙莉さん。

9歳からデビューして数多くのオーディションを受けてきたそうですが、

NHKには一度も受かったことがなかったのだとか。

お調子者とか、いじめっ子を演じることが多かったから、NHKには合わないのかなって、自分で勝手に決めつけていました。

出典:asahi.com/

「ひよっこ」のオーディションも、別のドラマの撮影で、めちゃめちゃ金髪にしていた時で、

オーディションで用意されたセリフは、私があまりやってこなかった育ちのいいというか品がある役のセリフで、もう違和感しかなくて。

出典:asahi.com/

確かにNHKの朝のドラマに出られる方って今勢いのある清楚系女優さん!!っていうイメージです。

金髪で品がある役のオーディションはハードルが高そうですが・・・

脚本を務めた岡田惠和さんはそのギャップを面白がってくれたそう。

沙莉さんは『ひよっこ』での出演をきっかけに幅広い世代の人たちからも認知されるようになりました。

2021年『大豆田とわ子と3人の元夫』ではナレーションもされています。

 

雰囲気のある声でドラマを見ていない私でも興味を惹かれます!

沙莉さんは低音のハスキーボイスがコンプレックスだったそうですが、その声がいい味を出していますね♪

演技はもちろんナレーションでも存在感を放っている伊藤沙莉さん。

次は話題のお兄さんについても深堀していきます。

スポンサーリンク

伊藤さおりの兄は人気芸人!オズワルド伊藤俊介(いとう しゅんすけ)

出典:oricon.co.jp/

伊藤沙莉さんのお兄さんは芸人オズワルドの伊藤俊介さんです。

ちょび髭、丸眼鏡が印象的ですね!

最近CMにも出演し、目にすることも多くなりました。

オズワルド伊藤俊介のプロフィール

  • 名前:伊藤俊介(いとうしゅんすけ)
  • 生年月日:1989年8月8日
  • 年齢:31歳(※2021年6月現在)
  • ツッコミ担当
  • 相方(ボケ担当):畠中 悠(はたなか ゆう)
  • 事務所:東京NSC

出典:https://profile.yoshimoto.co.jp/

左:畠中 悠 右:伊藤俊介

2019年に続いて、2020年もM-1グランプリ決勝進出を果たしたオズワルド。

こちらは2020年のM-1グランプリの決勝で披露したネタ「改名」です☟

私はお笑いが大好きなのでM-1グランプリも拝見しました!
印象的なルックスはもちろん、畠中さんのゆる~い感じと伊藤さんの鋭いツッコミがほんとに面白くてずっと笑ってしまいました!

現在、オズワルドはテレビへの出演も増え、今人気急上昇中の人気芸人さんです。

お兄さんの伊藤さんは三井住友カードの新CMにも出演されました。

出典:oricon.co.jp/

CMも拝見しましたが、自然体でトレードマークのお髭やメガネがさまよう人の雰囲気に合ってますね♪

しかし撮影当時15分の遅刻をしたそうで、、

共演者の江口のりこさんと交流のあった妹の伊藤沙莉さんからは、すごく怒られたのだとか・・・(笑)

このエピソードからも、妹の伊藤沙莉さんとの仲のよさそうな兄妹関係が垣間見れますが果たしてどうなのでしょうか?

スポンサーリンク

伊藤沙莉とオズワルド伊藤の兄弟関係は?

出典:tokyo-sports.co.jp/

伊藤沙莉さんとオズワルド伊藤俊介さんのきょうだい関係はどうなのでしょう?

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤沙莉(@itosairi)がシェアした投稿

伊藤沙莉さんはInstagramで授賞式をお兄さんがお祝いしてくれたという写真のを投稿しています。

お祝いをしてくれるお兄さん素敵です!

実はオズワルドの伊藤さんは少し前まで、妹の沙莉さんの家で同居していたそう。

芸人さんといえば、売れない頃は月に3万円とか、先輩におごってもらう、奥さんに支えてもらってなど、お金に苦労をしているイメージですが、

オズワルドの伊藤さんもM-1グランプリで決勝に進出するまで本当にお金がなかったとのこと。

26万のお家で
妹の沙莉さんが22万、お兄さんの俊介さんが4万の支払いをしていたのだとか。
逆に沙莉さんの収入も気になってしまいます//

オズワルドの伊藤さんはトーク番組でも

スーパーヒモお兄さんでした。

朝は妹が起こしてくれて、ウーバーイーツ頼むけどなんか食べるって言われて...

出典:news.yahoo.co.jp/

と生活の面倒を見てもらっていたことを明かしています。

知名度も妹の沙莉さんの方があったため、妹さんだけ声をかけられることも多かったそう。

お兄さんとしては悲しい現実ですが、人気が出た今、妹さんに恩返しするチャンスですね。

2020年7月には、引っ越ししたことを報告しています。

うれしい報告ですね!

私も兄がいますが、ずっと一緒に住むのは想像できません・・・(笑)

一緒に住むだけでもいろいろと思うこともあるはずですが、さらに収入のないお兄さんを住む場所から生活面までずっとサポートしてきた沙莉さんは、本当に偉いなと思ってしまいます!

また、きょうだいの仲も相当良くないと成り立たないのではないでしょうか。

 

2021年には、東京ルミネthe吉本で開催された単独ライブで2人はコント初共演しています。

出典:laughmaga.yoshimoto.co.jp/

今回が初めての共演だったそうで、妹の沙莉さんが登場すると、驚きの声と共に歓声が上がりました。

初共演を「楽しかった」と笑顔で話した沙莉さんでしたが、
再出演を提案されると「最初で最後にしていただきたいですね」とバッサリだったそう(笑)

このあっさりとした関係が仲のいいきょうだい関係を築く秘訣なのかもしれませんね!

スポンサーリンク

伊藤沙利の父親は?

出典:news.yahoo.co.jp/

調べてみると、伊藤沙莉さんの家庭環境は複雑なんだとか。

果たして伊藤沙莉さんの父親はどんな人なのでしょう?

「人生最高レストラン」(TBS)に出演した伊藤沙莉さんは一家がバラバラになってしまった過去を明かしています。

現在、沙莉さんの父親は亡くなっているそうです。

その父親が「やらかして飛んだ」ために家に住んでいられなくなったそう。

その後伊藤沙莉さんは幼馴染の家、兄のオズワルド伊藤さんとお姉さんは、オズワルド伊藤さんのサッカー仲間の家、母親と伯母は会社に住んでいたのだとか。

伊藤沙莉さんは当時2歳だったそう。この時点で壮絶な家庭環境であることがわかります・・・

沙莉さんは当時の記憶が鮮明に残っているそうで「なんで私だけ1人なんだろう」と思っていたそう。

沙莉さんのお父様がどんな思いだったかはわかりませんが、幼い子どもがそんな環境の中で過ごしていたと思うと胸が痛いです。

ネット上でも沙莉さんを応援するコメントが多くありました。

その後、沙莉さんの母親と伯母が寝ずに懸命に働き、3か月で家族は元に戻ることが出来たそう。

ボロボロのアパートでの生活だったそうですが、「うれしかった、みんなを近く感じられるから」と当時を振り返っていました。

幼いころから壮絶な経験をしている伊藤沙莉さんだからこそ、家族の大切さやありがたみを人一倍感じることができるのですね・・・

スポンサーリンク

伊藤沙織はハーフなの?

出典:news.yahoo.co.jp/

ネット上では伊藤沙莉さんはハーフなの?と調べる人も多いようです。

 

実際はどうなのでしょうか?

公式には伊藤沙莉さんがハーフであるという情報はありませんでした。

しかしtwitter上で、伊藤沙莉さんに向けて

「韓国のハーフなのですね。お揃いですね」というコメントに対して、

沙莉さんも

「うっっっっすらですよwww韓国語話せないどころか日本から出たこともありません」

と答えたそう。

また、ご本人のInstagramの投稿では犬小屋に韓国語表記をしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤沙莉(@itosairi)がシェアした投稿

これらの情報から韓国のハーフなのでは?という噂が出たのではないかと思われます。

たしかにその可能性も高そうな感じはありますね

しかし結果として事実関係は不明なので、憶測段階であることがわかりました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は伊藤沙莉さんの兄はあの人気芸人、関係性、父親について、ハーフなの?を調査しました。

まとめ
  • 伊藤沙莉さんの兄は芸人で、今人気急上昇中のオズワルドのツッコミ担当伊藤俊介さん。
  • 最近まで妹の伊藤沙莉さんが、住むところから生活面までお兄さんを支えていた。
  • 2020年オズワルド伊藤さんは引っ越ししている。
  • 父親は現在亡くなっており、父親が原因で家族がバラバラになった時期がある。
  • 伊藤沙莉さんは当時2歳。その記憶から家族を大切にする気持ちが強い。
  • 伊藤沙莉さんは、Twitter上でハーフを認めるような発言をしており、犬小屋にも韓国語で記載するなど、その可能性は高いが、公式には発言していないため事実関係は不明。

私は、「女王の教室」での伊藤沙莉さんの印象が強く、実はもう少し怖い印象を持っていました。

沙莉さんもしばらくそのイメージから抜け出せなかったとおっしゃっていましたが、実力があるからこそ、人に与える影響も大きいんだな感じました。

家庭のことやお兄さんとの関係を知って、調べていくうちに作品はもちろん沙莉さんの人柄にも惹かれました。

子役のころからずっと第一線で活躍し続ける、伊藤沙莉さん。

幅広い才能を持ち合わせた彼女の今後の活躍が期待されます。

スポンサーリンク