古川琴音は中国語がペラペラ!?両親は?出身大学と赤ちゃんとの関係

出典:shipsltd.co.jp/

 

現在テレビドラマなどでよく見かけることが多くなった古川琴音さん。

どの役でも馴染んでしまうとても実力のある女優さんです。

私は古川さんが出演していたドラマ「この恋あたためますか」を見ていた時、古川さんの演じていた中国人のスーちゃんが自然すぎて、中国の方なのかな?と検索してしまったほどです(笑)

今回は古川琴音さんは、中国語がペラペラ両親出身大学、赤ちゃんとの関係を調査したいと思います!

 

スポンサーリンク

古川琴音(ふるかわことね)プロフィール・経歴

出典:humanite.co.jp/

古川琴音のプロフィール

  • 名前:古川琴音(ふるかわことね)
  • 生年月日:1996年10月25日
  • 年齢:24歳(※2021年6月現在)
  • 出身:神奈川県
  • 身長:161cm
  • 所属事務所:ユマニテ

古川琴音の経歴

幼いころからバレエを習っており、演技を身につけたいと中学・高校と演劇部に所属します。

就職を考えるタイミングで、「無理かもしれないけど役者をやってみたいな」と思いオーディションを受け合格。

古川琴音さんは、日本で一番好きな女優さんが満島ひかりさんなんだそう!その人と芝居をするにはと考えたとき、現在所属するユマニテを選んだのだとか。

憧れの人がいる事務所を志望して、実際に所属できるなんて、実力のある方じゃないとできないですね!

2018年沖縄県沖縄市(コザ)観光PR動画WEB「チムドンドンコザ」の主演でデビュー

当時、古川さんは現役の女子大生だったそう!デビュー作とは思えない演技です!

同年主演を務めた短編映画『春』「京都国際映画祭2018」クリエイターズ・ファクトリーのエンターテインメント映像部門で最優秀賞を受賞しました

デビューしてすぐの主演はもちろん、作品が最優秀賞を受賞してしまうなんて勢いが止まりませんね!

2019年に公開された映画『12人の死にたい子供たち』でメインキャストの1人であるミツエを演じ注目を浴びました。

出典:https://news.dwango.jp/

メインキャスト12人のうち、古川さんを含めた6名はオーディションで決まったとのこと

今作では、ひときわ目を引くビジュアルの役に挑戦した古川さん。

 

この作品の監督を務めた堤監督は

センシティブな若者の典型を体現できる才能ある女優さんです

出典:https://www.cinematoday.jp/

 

と古川さんを称賛しています。

 

2020年連続テレビ小説『エール』出演

出典:https://realsound.jp/

『エール』では、子ども役を見事に演じきっています。

子供役でも全く違和感ないです!
それぞれの役に自然と溶け込んで、全く別人になってしまう
とても魅力的な女優さんですね!

2021年出演作「偶然と想像」第71回ベルリン国際映画祭コンペティション部門正式出品され、最高賞に次ぐ審査員大賞『銀熊賞』を受賞しました。

出典:https://www.cinematoday.jp/

「偶然」と「想像」をテーマに全3話で構成されたオムニバス作品で、第1話「魔法(よりもっと不確か)に出演した古川さんは

このような素敵な作品に参加できたことを幸運に思います。私の俳優としてのキャリアはまだ始まったばかりですが、ひとつひとつの仕事をより一層大切にしていこうと身の引き締まる思いです

出典:https://www.sanspo.com/

と語っています。

俳優としてのキャリアが浅いことを忘れてしまうくらい存在感のある女優さんですよね!

今後すごい女優さんになりそうです…

スポンサーリンク

古川ことねは中国語がペラペラ!?両親は中国人?

「この恋あたためますか」李思涵(リ・スーハン)役が話題

出典:https://twitter.com/

古川琴音さんは

ドラマ「その恋あたためますか」中国人の李思涵(リ・スーハン)役を演じ、その流ちょうな中国語が話題になっています。

 

冒頭でもお話しましたが、私もこのドラマを見てこの女優さんは中国の方なのかな?と検索してしまった一人です…(笑)

古川琴音さんと中国とのつながりは果たしてあるのでしょうか?

 

古川さんはドラマ「この恋あたためますか」で中国人役を演じた際、中国語の発音に相当苦労したと語っています。

本作にプロデューサーとして参加している中国人の黎景怡氏に発音を教えてもらったそうで、

中国語のセリフでボイスメモで録ってもらってで録ってもらってピンイン(中国語の発音表記)を台本に書いてもらって、見ながら聞いて練習し、

黎さんに自分の発音を聞いてもらってOKが出るまで練習しました。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

と振り返っています。

このことからも、中国語は母国語ではないことが推測されます!

また出身も神奈川県としていることから日本生まれであることは明白です。

中国に留学していたなどの情報もありませんでした。

 

Twitterで検索してみると古川さんを中国人と勘違いされた方が多く、ネイティブの方にまで称賛されています!

流ちょうな中国語は古川さんの努力の賜物なんですね!

出典:https://news.mynavi.jp/

 

古川さんの両親についても気になる人が多いようです。

実際はどうなのでしょうか?

 

ananwebでは古川さんのお父様の情報があり、握るお寿司が絶品!とあります。

趣味なんですけど、味も見た目も本格的。ちゃんと白衣を着て握ります。

出典:https://ananweb.jp/

この情報だけでは何とも言えませんが、とても仲のいい家族の様子がうかがえます。

両親が中国人であるという情報もありませんでした。

ですが、ご両親も古川さんの活動を応援されているはずです。

娘さんがこんなに活躍されてご両親も鼻が高いですね!

スポンサーリンク

ふるかわことねの大学は?

出典:https://up-j.shigaku.go.jp/

古川琴音さんの大学についても調べました!

2019年3月に立教大学現代心理学部映像身体学科を卒業されています。

この学校では、シアター型教室や撮影スタジオなどの設備が充実しており、専門的なワークショップも設けられいるそうです!

古川さんは舞台について専門的に習いたいとの思いから進学を決めたとのこと。

出典:shiori-tabi.jp/

古川さんはこの新座キャンパスで学生生活を送ったんですね。

 

出典:https://www.rikkyo.ac.jp/

在学中は英語劇のサークルESSドラマセミナーに所属していたそう。

きっかけは大学で仲の良くなった先輩だったとのこと。

私は出演者の中で一番英語が苦手だったので、1年目の舞台は英語の発音をマスターするだけで終わってしまいました。

出典:https://www.rikkyo.ac.jp/

一橋、慶應義塾、早稲田と英語能力の高い大学が集まるだけあって、審査もとても厳しかったそう。
そこで認められる英語劇をつくるのは相当な努力が必要だったと思われます・・・

当時は英語から逃げたい一心でしたが、今は先輩の深い愛情に心から感謝しています。

コツコツ地道に積み重ねていけばどんな壁も乗り越えられるということも教えていただきました。

出典:https://www.rikkyo.ac.jp/

古川琴音さんの努力を惜しまず役に向かい合う姿勢はここで身についたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

古川琴音と赤ちゃんとの関係?

出典:https://eiga.com/

 

2020年に公開された『STAND BY MEドラえもん2』の主題歌である『虹』のミュージックビデオが話題。

 

古川琴音さんとかわいい赤ちゃん!

古川琴音さんを調べると続けて赤ちゃんと調べている人も多いようです。

とても可愛らしい写真ですが、どんな関係があるのでしょうか?

 

 

出典:instagram.com/

ドラマ仕立てになっており、夫婦が結婚、出産を経て、一つの命を共に守り、少しずつ家族としての結びつきを強めていくストーリーになっているとのこと。

古川琴音さんと共演された菅田将暉さんは自身のPVに俳優として出演されています。

自然な演技ですね~

絶賛育児中の私も感情移入しまくりでした・・・

ということで、古川琴音さんと赤ちゃんとの直接的な関係はありませんでした。

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://www.tvlife.jp/

今回は、古川琴音さん中国語両親出身大学赤ちゃんとの関係について調べていきました。

まとめ
  • 古川琴音さんの中国語は中国人と間違えられるほど完璧!しかし、それは中国語を猛勉強したご本人の努力の賜物
  • 出身は神奈川県で生まれは日本
  • 両親の情報はほとんどないが、父親はお寿司を握ることが趣味で家族の仲の良さが伝わる
  • 両親が中国人であるという情報はない
  • 古川琴音さんの出身大学は立教大学で、現代心理学部映像身体学科を2019年3月に卒業している
  • 古川琴音さんと赤ちゃんとの関係は、菅田将暉さんの『虹』のミュージックビデオ撮影で夫婦から出産、子育てまでのストーリーを演じたため。

2018年に女優としてデビューした古川琴音さん。

まだ3年しか経っていないとは思えないほどの圧倒的な存在感と演技力で、私たちを魅了しています。

今回調べてみて実力だけではなく、彼女の惜しまない努力が現在の演技を生み出しているのだなと感じました。

まだまだ成長していく古川さんの今後のご活躍が楽しみです。

 

スポンサーリンク