片岡信和の高校、大学はどこ?イケメン気象予報士の大学時代はモテた?

イケメンお天気キャスターで知られる、片岡信和さん。ワンポイントストレッチも面白おかしく、分かりやすいからすぐにやってみたくなりますね。

そんな片岡さんの出身高校や大学について調べてみました

超難関の気象予報士に見事合格した片岡さんの、学歴やどんな大学生活を送っていたのかをお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

片岡信和(かたおかしんわ)プロフィール

出典:https://news.livedoor.com

生年月日 1985年7月30日

  • 出身地 東京都
  • 血液型 B型
  • 趣味 ピアノ、写真、ダーツ
  • 特技 野球

経歴について

  • 2006年 大学3年生でオーディションを受け芸能界入り
  • 2007年 ドラマ「BOYS エステ」で初出演
  • 2009年 スーパー戦隊シリーズ「炎神ゴーオンジャー」にレギュラー出演
  • 2015年 CDデビュー
  • 2019年 気象予報士に合格
  • 2020年 羽鳥慎一モーニングショーでお天気キャスターを務める

色々なことにチャレンジしている片岡さん、経歴もすごいですね。

芸能界入りのきっかけはオーディションを受けて見事合格したことですが、実は何度もスカウトされていたそうです。スカウトされた事務所を信用できず、自らオーディションを受けることにしたようです。

自分の道は自分で切り開くという、片岡さんらしいお話ですね。では更に片岡さんを深堀りしてみましょう。

 

スポンサーリンク

片岡信和の出身高校、大学について

出典:https://ja.wikipedia.org

片岡さんの高校はというと、公表されておらず残念ながらわかりません。

都内出身なので、都立の高校に通っていたのではないかと言われています。

大学は、中央大学の総合政策学部です。

総合政策学部は中央大学では法学部についで、2番目に難関だということです。

偏差値は60~65レベルで、かなり頭がいいということがわかります。

芸能人では、阿部寛さん、ナオトインティライミさんも中央大学の卒業生です。

では、どんな大学生活を送っていたのでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

残念イケメンと言われる片岡信和の大学生活はどんな?

出典:https://www.oricon.co.jp

イケメンの片岡さん大学時代もかなりモテていたのではと思いますが、実は悲しい思い出のほうが多いようです。

彼女の誕生日に、夜景の綺麗なレストランで素敵な夜を過ごそうと1,2カ月彼女に会わずに一生懸命バイトして彼女を喜ばせようと計画を立てていました。でも、いざ誕生日の前日になんと彼女に、他に好きな人が出来たからと振られたそうです。

そしてもう一つ悲しいエピソードがあります。それは、背伸びして彼女を喜ばせようと高価なブランドの腕時計をプレゼントしたら、欲しかったのと違うという顔をされて、片岡さんの気持ちが冷めてしまったということです。

彼女のために努力しているのに全く伝わっていないのが残念ですが、女性不振に陥りそうですよね。

大学時代の経験から片岡さんは、まずは自分を大切にしよう!と思うようになりました。

無理もありませんね。

そんな片岡さんが残念イケメンと言われる理由がもう一つあります。

それは片岡さんのこだわりにあります。

片岡さんのマネージャーさんの話によると、かなり癖のある持ち主でこだわりが半端ありません。

  1. 極度の健康オタクで家に椅子がない
  2. 食事は1日1回で2~3人前食べる
  3. 極度の潔癖症で電車の吊革を触れない。
  4. 家に帰ったら靴の裏側を拭き、お風呂場で足を洗う。

このこだわりを受け入れていける女性はなかなかいそうにありませんが、努力家で優しい片岡さんの魅力を理解できる女性がきっといるはずです。

こんな片岡さんですが、なんとイケメンシンガーソンクライターでもあるのです。

 

 

スポンサーリンク

かたおかのぶかず歌手デビュー

片岡信和さんは30歳の誕生日を記念して、なんと自身で作詞作曲をしてCDデビューしています。

ピアノを弾きながら歌うなんて、本当にすごいです。ファンからもカッコいい、多種多才だと絶賛されています。

なんでも器用にこなす片岡さん、すごいですよね。

もう残念イケメンだなんて言わせません。

そして、更に片岡さんの成長は続きます。

 

 

スポンサーリンク

超難関!気象予報士を目指したのは何故?

出典:https://jisin.jp/entertainment

羽鳥慎一のモーニングショーでお天気キャスターを務める片岡さんですが、気象予報士を目指そうと決心したのは2017年頃です。

「芸能以外でも、人の役に立つ仕事がしたい」と考えて気象予報士の資格をとろうと思ったようです。

そして東日本大震災や気象災害が起こる中、俳優は平和でないと成り立たない仕事だと自身の経験から感じたのも理由の一つです。

頑張って撮影した作品がお蔵入りになり、作品を見てもらえないと何も出来ないで終わる。それが悔しくて決心につながりました。

気象予報士の合格率は4~5%と、超難関の試験です。

なると決めたからといって、簡単になれるものではありません。

片岡さんは2年かけて猛勉強し、見事に合格という偉業を達成しました

 

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://jisin.jp/kasou

大学3年生で芸能界デビューした片岡信和さんは、スカウトされながらも自身でオーディションを受けて芸能事務所に入っています。

片桐さんの高校はわかりませんが、大学は中央大学総合政策学部卒業で偏差値の高い大学を卒業しています。

大学時代に、ーパー戦隊ヒーロー「炎戦隊ゴーオンジャー」で一躍有名になり、30歳の誕生日には自身の作詞作曲でCDデビューも果たしています。

更に難関の気象予報士に合格して、羽鳥慎一のモーニングショーでお天気キャスターを務めるなど、キャリアップにも余念がありません。

常に目標を持ちながら頑張っている片岡さん、本当にすごいですよね。

癖は強いイケメンですが、これからもファンを喜ばせてくれることでしょう。

 

トップ画像出典:https://shinwakataoka.officialsite.co

スポンサーリンク