さくらまやの家!新築!場所は?価格は1億円!?ローンは何年なの?

出典:https://news.yahoo.co.jp/

今回は、演歌歌手のさくらまやさんがあの若さで豪邸を建てた!

どこに建てなの?

どれくらいの大きさの豪邸なの?

気になるお値段は1億円?

ローンは何年?

などなど、「羨ましさ100%」一般庶民の私が興味深々で調べてみました。

スポンサーリンク

さくらまやはどんな人?

■プロフィール

さくらまや

本名:草野真耶(くさのまや)

生年月日:1998年7月26日

出身地:北海道帯広市

血液型:O型

趣味:読書、ゲーム

ペット:(犬)イタグレ3匹、ミックス4匹

経歴 10歳で史上最年少の演歌歌手としてデビュー。その大人顔負けの歌唱力から“平成の「美空ひばり」と称される。現在日本大学政治経済学科在学中。

スポンサーリンク

さくらまやの家は茨城県取手市にあった!

現在、さくらまやさんは茨城県取手市にお住まいです。

ここは都心まで電車で1時間で、通勤通学には便利な場所です。

自然にも恵まれているので、将来結婚されて子育てするにも環境はバッチリそうですね。

また、個人事務所の住所より推測される住所がこちらです。

出典:https://sakuramaya.jp/

〒302-0034 茨城県取手市戸頭2丁目38

常総線稲戸井駅から徒歩5分程度、隣が公園で環境は本当に良さそうですね。

スポンサーリンク

さくらまやの気になる家の間取りは?

出典:https://www.athome.co.jp/

 

20代前半でマイホームを購入したさくらまやさん。

なんと、さくらまやさんのご自宅の間取りは9LDK(!)との事です。

ひ、広すぎる・・・一般庶民には想像つかない広さなので、サンプルを取り寄せました。

 

庶民の素朴な疑問ですが、一人で暮らしていてさみしくないのでしょうか・・

なんでも、ペットのワンちゃんたちとの暮らしを考え、この場所と広さのお家にされたそうです。

元々都内で7匹のワンちゃんたちとマンション暮らしだったのですが、都内はワンちゃんたちとのびのび

暮らせる環境ではなかったとの事。

この子たちとのびのび暮らせるところへ引っ越したい」との思いが家購入の大きなきっかけだそうです。

そして、「庭つきの広いお家」の物件を探していくうちにこの場所にたどり着いたとの事。

 

7匹ものワンちゃんたちに囲まれているのなら寂しくないですね。

このエピソードだけでも、かなりの愛犬家!という事が分かります。

ワンちゃん関係のお仕事増えそうですね。

 

スポンサーリンク

さくらまやの家の価格はずばり推定一億円!

出典:Googleマップ

 

こちらが、さくらまやさんのご自宅の様子です。

 

出典:https://www.athome.co.jp/

 

取手市の新築物件がこちら。4LDKで3,500万円弱くらいです。

さくらまやさんのご自宅は9LDKなので、ざっと見積もっても推定価格1億円!

都内に比べると、良心的な価格かもしれませんが、億となると響きが違いますね!

演歌歌手の皆さんは、北島三郎さんにしても、吉幾三さんにしても豪邸が話題になりますが、

演歌歌手=豪邸のイメージが強いです。

なんとも、芸能人は夢のあるお仕事です。

 

スポンサーリンク

ローンは何年なの?

自宅にこんなマシーンを置けちゃうくらい広~い家に住んでいるさくらまやさん。

ご自宅のローン期間は35年(フラット35)との事です。

金利含めると、毎年約300万円を35年かけて返済するのは60歳近くになりそうです。

毎年300万円のローンか・・サラリーマンにとってはなかなかヘビーな金額ですね。。

月々に直すと毎月25万円。

家賃は所得の1/3以下という事を考えると、最低年収1,300万円くらいないと支払いは厳しい~!

大企業の部長クラスの収入がないと一般人には購入は難しいですね。

 

一時期干された?という噂もあったさくやまやさん。

浮き沈みの激しい芸能界で、35年のローンは大丈夫かな?と勝手に心配しちゃいました。

 

スポンサーリンク

最近の活躍ぶりは?

昨年、個人事務所を立ち上げ社長業と両立されているさくらまやさん。

名刺交換の様もバッチリです!

 

お住まいの取手市の一日警察署長の様子です。

地域密着型のお仕事ぶりには好感度高いですね~(^^)v

 

昨年は演歌一本から脱却し、アニソンや自虐ネタの替え歌などでバラエティで大活躍!

と思えば、地域に根ざした営業活動、となかなかやり手のビジネスパーソン、という印象です。

 

抜群の歌唱力に固執する事なく、浮ついたイメージはなく、着実に活動の幅を広げてるな~

という印象を持ちました。

才能だけでなく、努力と根性も兼ね備えております。並みの20代ではないですね。

 

庶民の私は興味本位でいろいろ調べていましたが、すっかりファンになってしましました!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

今回は、歌手のさくらまやさんのお家について、いろいろ調べてみました。

地に足を付けて活動されているようですので、ローン返済は大丈夫?なんて要らぬ心配のようです。

私はすっかり彼女のファンになってしましました。

今後の活動を注目していきたいな、と思います。

頑張れ~(^^)v

 

スポンサーリンク