研ナオコの娘がドラゴン桜に出演していた!?正体はあのアイドル!

出典:https://eiga.com/

今、インターネットであることがうわさになっています。

それは『研ナオコさんの娘がドラゴン桜に出ている』といったもの。果たして本当なのでしょうか。

今回は研ナオコさんの娘と言われる、謎に包まれた出演者の調査をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

研ナオコの娘がドラゴン桜に出ている?

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/

そもそも、研ナオコさんに娘さんはいらっしゃるのかをまず調べてみました。

すると有名番組『徹子の部屋』に親子で出演していたことが発覚。娘さんはひとみさんというお名前のようです。

ひとみさんは1998年にチャイドルグループ『小夏・ひとみ・レイナ』のメンバーとしてデビュー。しかし、1999年以降は活動されていないようです。

『小夏・ひとみ・レイナ』はあのアンパンマンの劇場版の主題歌を歌っていたことがあります。

 

しかし、ドラゴン桜の出演者リストを見ても当然ひとみさんの名前はありません。

実は『本当に娘ではなく、娘と疑うほどに似ている』ということでは、と思い調査を進めていくと…。

スポンサーリンク

その正体は、平手友梨奈さんでした

出典:https://mdpr.jp/

平手友梨奈/ひらてゆりな

生年月日:2001年6月25日
出身地 :愛知県
血液型 :O型
身長  :163cm

Twitterなどで調査した結果、その正体は元欅坂46のメンバーで現在は女優さんとして活躍している、平手友梨奈さんでした。

「アイドル時代を含めて、これまでの平手はおでこを髪で隠し、分け目もなく、顔の輪郭がわからないようなヘアスタイルでした。しかし、今作では真ん中分けで、おでこ全開で太眉がくっきり。輪郭もはっきりわかります。視聴者の中には男性と見間違えた人も多かったようですね。ネット上では『知念里奈に似ている』『研ナオコの娘?』『岸本加世子の若い頃を思い出す』との感想が聞かれ、“誰に似ている”祭りとなっていました」

出典:https://www.cyzo.com/

上記の通り、平手さんはこのドラマに出演するにあたって、かなりのイメチェンをしたようです。

研ナオコさんの他にも、1996年に女優、歌手としてデビューした『沖縄アクターズスクール』出身の知念里奈さんに似ているという声も上がっている様子。

個人的には、なんだか中性的な雰囲気も相まって『3年B組金八先生』に出演していた時の上戸彩さんに似ているものを感じる気もします。

そこまで研ナオコさんに似ているだろうか…と疑問を持ってしまったのですが、実は研ナオコさんは若い頃とてもかわいかったというつぶやきを発見。

 

今でも茶目っ気がたっぷりで若々しく、かわいらしさもある研ナオコさん。そんな彼女の若い頃がとてもかわいいと評判なんです。

そこで、昔の研ナオコさんとドラゴン桜出演時の平手さんを比較してみたいと思います。

ケイト・モスみたいと言われると期待してしまいます!

スポンサーリンク

研ナオコさんの若い頃と比較

出典:https://news.1242.com/

こちらは研ナオコさんが1976年に出したアナログレコードのジャケットです。

伏し目がちでまつ毛がまるでベティちゃん。鼻の形もあって、外国人の方のようなかわいらしさがありますよね。

確かにとてもかわいいです。平手友梨奈さんと比べてみましょう。

言われてみると確かに似てる…かもしれません。目線、鼻が近いように感じます。

あとは、おそらくこの『岩崎楓』という登場人物の特徴もあるのでしょうが、どことなく影を感じるあたりも研ナオコさんに近いです。

これまでの平手友梨奈さんのイメージとは変わって、独特の魅力がありますね。

一言で表すなら、『気だるさ』のようなものが感じられ、それが他の人にはない『いい味』を出しています。

アンニュイな魅力が共通点…

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://mantan-web.jp/

今回はドラゴン桜に研ナオコの娘が出ているといううわさの真相を検証いたしました。

 

  • 研ナオコさんの娘はドラゴン桜には出演していない
  • しかし出演者の平手友理奈さんが研ナオコさんに似ているとの声が多数
  • 若い頃の研ナオコさんと同様、ドラゴン桜の平手さんはアンニュイな魅力があった

 

結果、以上のことが判明しました。

今回のドラマでまた新たな魅力が発見され、そして演技の幅も増えた平手友梨奈さん。今後もますますご活躍されることは間違いありません。

これからの彼女の活動にも注目、応援していきたいですね。

スポンサーリンク