京本大我は趣味の御朱印集めにどっぷりはまってる!?きっかけは○○?

出典 : https://www.fujitv-view.jp

ファンが沢山いるSixTONESの京本大我さん。

天真爛漫な言動でメンバーに愛され、そして、歌と演技力に魅了されているファンは大勢いるかとおもいます。

そんな京本大我さんの趣味・御朱印集めへの熱意がすごいとTVでも取り上げられていますね。

御朱印集めを始めたきっかけなど、気になる事をいくつかまとめてみました。

 

スポンサーリンク

京本大我のプロフィール

出典 : https://www.johnnys-net.jp

 

プロフィール

名前 : 京本大我(きょうもとたいが)

生年月日 : 1994年12月3日

出身地 : 東京都

血液型 : B型

所属事務所 : ジャニーズ事務所

所属グループ : SixTONES

 

ジャニーズには数少ない、スカウト組の京本大我さんですが、ジャニーズJr時代から注目されている美声の持ち主でもあるんです。

カッコイイだけではなく、歌えば人を魅了し、話せば天真爛漫で愛されキャラでとても素敵な方ですね。

 

ドキドキしちゃう気持ちち分かります!

 

スポンサーリンク

京本たいがの趣味・御朱印集めのきっかけは?

出典 : https://www.jprime.jp

 

可愛い笑顔も素敵な京本大我さんの趣味ですが、御朱印集めです。

最初は、18歳の頃に友達と京都に行ってお寺巡りをされていたそうで、19歳からは1人でも行くようになったそうです。

当時は、御朱印帳というものを知らず、22歳の時に御朱印帳を知り、集め始めたようです。

おじいちゃんとおばあちゃんが、下積み時代に毎朝、近くの神社にお参りしてくれていたようで、神社とお寺では違いがありますが、京本大我さんにとって御朱印帳はお守りのような存在だとか。

おじいちゃんとおばあちゃんへの感謝の気持ちもあるのかもしれないですね。

パワースポットとしても人気のお寺ですので、毎日が多忙な京本大我さんの心の癒しにもなっているのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

きょうもと大河は御朱印の為に過酷な山へ行く?

出典 : https://natalie.mu

 

日テレ系バラエティー番組「沸騰ワード10」にて、4回も過酷な登山を経て、貴重な御朱印を頂きに行ったそうです。

 

あまりにも過酷な様子に見ているファンもとてもドキドキしていたようですね。

一番最近の4回目の登山では、登頂してから知ったそうですが、御朱印は登山をしなくても山の下でもらえたそうですよ。

 

好きな事にはまっすぐなんて素晴らしいですね!

いい表情をされていますね。こんな顏をみてしまうと、応援に熱が入りますね。

 

スポンサーリンク

京本大我の御朱印帳はどんなの?

出典 : https://natalie.mu

 

京本大我さんは沢山の御朱印を集めている事はわかりましたが、御朱印帳はどのようなのを使われているのでしょうか。

 

一番のお気に入りは、虎の絵が書いてある南禅寺の「群虎図朱印帳」だそうです。

 

京本大我さんのお名前に「たいが」と入っているので縁を感じたようですね。

他にも、櫻木神社の桜柄の御朱印帳

西国三十三ヶ所納経帳

そして、京本大我さんご自身で作られた自作の御朱印帳の4つです。

ご自身で御朱印帳を作られていますが、調べてみると、どうやら、「小津和紙」さんの朱印帖キットにて作れるようです。

公式ページにて作り方の丁寧に説明されているので作ってみたいですね。

公式サイトURLはhttps://www.ozuwashi.netです。

表紙の和紙の柄を選んだり、御朱印帳の開き方を蛇腹式と紐閉じ式で選んで、自分好みにカスタマイズするのも楽しそうですね。

京本大我さんのファンの方ならすでに同じものを作られているかもしれませんが、同じ御朱印帳をつくり、お寺巡りをし、癒されながら、京本大我さんが見た景色を見れるのは最高ですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

出典 : https://natalie.mu

 

御朱印集めに熱中している、京本大我さんでしたが、知れば知るほど御朱印への気持ちが素晴らしいですね。

番組企画でも御朱印を集める為に登山をされており、その熱意には感動してしまいました。

とても人気ですので、なかなかお寺巡りをする時間は少ないのかなとおもいますが、今後もお寺で元気を回復して、更に活躍してる姿を楽しみにしています。