廣田彩花の高校の同級生は3時のヒロイン!?かわいいけど…結婚は?

バドミントンのフクヒロペアの廣田彩花さん。
今注目の可愛い選手ですが、高校は一体どこでしょうか?

また現役バリバリですが、結婚はしているのでしょうか?

気になる廣田さん情報をまとめてみました!

スポンサーリンク

廣田さやかのプロフィール

出典:https://www.badminton.or.jp

本名:廣田彩花(ひろた さやか)

生年月日:1994年8月1日(26歳)

出身地:熊本県玉名郡菊水町(現・和水町)

身長:170cm

 

バドミントンは家族がやっていたことから影響を受け、小学校入学前から地元のジュニアチームに入っていました。

小学6年生の頃には第15回小学生バドミントン選手権大会に熊本県代表として出場しています。

小さい頃からすでに才能が開花していたんですね!

しかしその勢いは高校生に入ってからさらに加速していきます。

気になる高校生時代も覗いてみましょう。

 

スポンサーリンク

気になる高校時代!

出典:https://sportiva.shueisha.co.jp

高校は玉名女子高等学校に進学しています。

高校2年生の時には全国高等学校総合体育大会に熊本県代表として出場しています。

そしてベスト8まで勝ち上がっていきます!

しかし、後にパートナーとなる一学年上の福島由紀さんと対戦して敗北しました。

実は中学生の時にも福島さんとは何度も対戦していたようですが、その時から全く歯が立たなかったそうです。

それが今や肩を並べてともに戦う名コンビになったわけです!

まるで少年漫画のような熱い展開ですね!

しかし名コンビとはいえまだまだ伸びしろのあるコンビです。

今後の試合も要チェックですね!

 

スポンサーリンク

高校の同級生は3時のヒロイン!?

廣田彩花さんはお笑い芸人の3時のヒロインと同級生という情報がありました。

果たして本当なのか調べてみました!

すると3時のヒロインのゆめっちさんと同じ高校の同級生だということがわかりました。

2人は同じ熊本県出身で、一緒に通っていた高校は先ほど前述した「玉名女子高等学校」

廣田彩花さんは「普通科 総合コース」、ゆめっちさんは「食物学科 調理コース

所属の学科やコースは違うものの、お友達のようです。

3時のヒロインが2019年の「THE W」で優勝した際、Twitterでお祝いメッセージを送っています!

 

 

 

 

活躍するフィールドは違えど、互いを刺激し合える関係性は羨ましいですね。

 

スポンサーリンク

悩んだ卒業後の進路は?

出典:http://www.tamanajoshi-h.ed.jp

 卒業後、大学進学を考えていた彩花に実業団のルネサスから誘いが来た。無理だと悩む本人を後押ししたのは、次兄の拳士(けんじ)の言葉だった。

総子「鹿児島大の教育学部で体育科を専攻していたからか、拳士は『女子のピークはすぐやってくる。本気でバドミントンを続けるならすぐ実業団に行った方がいい』と言った。私たちに言えない本心の部分を兄に言っていた」

引用:「ええっ?」母が仰天したデビュー戦の涙

卒業後は大学進学を考えていた廣田彩花さんに寄り添ったのは次兄・拳士さんの言葉でした。

高校生最後の試合として臨んだ熊本県総合バドミントン女子シングルスでは、後に所属するルネサスの所属選手3人と決勝トーナメントで戦いますが見事勝利を収めました!

それほどの実力を持ってしても選手への道を迷っていたんですね。

そんな廣田さんに自信を与えた拳士さんの存在は、廣田さんにはとても大きかったようです。

拳士さんに背中を押されルネサスへ入社した廣田さん。

着々と力をつけ日本のみならず世界でも活躍していきます!

そしてそのそばには福島由紀さんが!

 

スポンサーリンク

日本、そして世界との戦い!

出典:https://www.sankei.com

2013年、ルネサスへ入社した廣田彩花さん。

そしてその翌年2014年から早速結果を出します!

2014年の第69回国民体育大会バドミントン競技でチームメイトの福島由紀さん・伊東加奈さんとともに熊本県代表として出場、そして優勝しています。

2015年には福島さんとのコンビでグランプリ大会シリーズのスコットランドオープンに女子ダブルスで出場し、国際大会優勝を果たします!

さらにフクヒロコンビの勢いは止まりません!

2016年、福島さんとニュージーランドオープンに出場しまたしても優勝

また、年末の全日本総合バドミントン選手権大会には権藤公平さんとのコンビで準優勝を果たします。

2017年には福島さんとバドミントンスーパーシリーズのマレーシア・オープン女子ダブルスに出場しスーパーシリーズ初制覇を飾ります。

そして同年の世界選手権では「補欠繰り上がり」という形で女子ダブルスに参戦します。

そこで日本人選手として1977年の第一回世界選手権以来40年ぶりに決勝戦へ進出します。

結果は惜しくも負けてしまいましたが40年ぶりにこの種目でのメダル獲得という快挙を成し遂げました!!

その後も勝利を抑えまくり!

現在廣田さんが持っているメダルは

胴:2枚

銀:4枚

そして金:4枚

26歳にして合計10枚も世界でのメダルを持っています。

まだまだ勢いが止まりそうにない廣田彩花さんに期待が高まりますね!

 

スポンサーリンク

ひろたさやかさん、結婚はしてる?

出典:https://www.nikkan-gendai.com

コンビの福島さんとともに可愛いと話題になっている廣田彩花さん。

現在26歳ということで、結婚していてももちろんおかしくない歳です。

果たして結婚はしているのでしょうか?調べてみました!

すると結婚はしていないようです。

また、彼氏などの情報も一切出てきませんでした。

小学校に入学する前からバドミントン一筋の廣田彩花さん。

恋愛をする暇はないのかもしれませんね。

それほど一心に打ち込めるものがるなんて羨ましいですね。

引退してから結婚する方も多いですから、どんな将来を歩まれるか楽しみですね!

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://www.nikkansports.com

フクヒロコンビとして活躍されているバドミントン選手・廣田彩花さん!

高校は熊本県の「玉名女子高等学校

同級生はなんと3時のヒロイン・ゆめっちさんでした!

また現在は結婚はしていません

彼氏などの情報もありませんでした!

まだまだ勢いの止まらない廣田彩花さん。

これからの試合も目が離せません!

スポンサーリンク