土井杏里のあだ名?出身は?TikTokerレミたん!フランス?千葉?

出典:https://anridoi.com

ハンドボール日本代表キャプテンの土井杏里さん。愛称レミたん。東京オリンピックでのメダル獲得に注目されている今をときめく選手。その一方で、TikTokerとして若者たちの人気もすごい。そんな2つの顔をもつ土井杏里さんについて深掘りしてみました。

 

スポンサーリンク

土井杏里(どいあんり)プロフィール

出典:https://anridoi.com

 

ハンドボール日本代表の土井選手のプロフィールを簡単に紹介します。

 

名前(フルネーム):土井レミイ杏里

ニックネーム:レミたん(TikTok)

生年月日:1989年9月28日

身長:180㎝

体重:80㎏

出身地:フランス(パリ)生まれ→千葉県(成田市)育ち

所属:日本ハンドボールリーグ(ジークスター東京)

生まれはパリなんですね。オシャレだと思います。

 

スポンサーリンク

どいあんり出身地

出典:https://anridoi.com

フランス人の父と日本人の母の間で産まれたハーフであります。なので出身地は千葉県なのですが出生地はフランス・パリになります。4歳の頃に千葉県成田市で住んでいます。

 

ちなみに土井選手のお父様はピザ屋を営んでいます。

(←土井選手)(お父様→)

お父様とてもユニークですよね。土井選手の明るさとユーモアはきっとお父様譲りなんだと思いました。

 

スポンサーリンク

土井杏里学歴

出典:https://anridoi.com

 

小学校 千葉県富里市立日吉台小学校

小学3年生の時に兄と妹の影響でハンドボールをはじめたそうです。当時、土井選手はサッカーをしたかったみたいです。小学校での成績は弱小チームだった為毎日1回戦負けだったそうです。

 

中学校 千葉県富里市立富里北中学校

中学校でもハンドボールを続けていました。ですが中学校でも弱小チームで晴れ晴れしい成績は残せれてません。

 

高校 浦和学院高等学校

ハンドボールで全国有数の強豪、浦和学院に進学しますがそこでも注目されるような成績は残しておりません。

 

大学 日本体育大学

日本トップクラスのハンドボールである日本体育大学に進学します。練習がとてもハードで夏合宿の時に救急車で搬送されたそうです。大学4年の時にオーバーワークで膝を痛めて引退してしまいました。

 

こうしてみてみると土井選手はとても苦労されてきたんですね。小学校、中学校では、どんなに自分達のチームが負けていても土井選手だけは最後まで諦めず粘り強いプレーをしてたみたいです。

そのかいあって千葉の選抜に選ばれたそうです。ハンドボールに対しての熱量は子供の頃から凄かった事がわかりますね。

 

スポンサーリンク

レミたんTikToker

出典:https://www.tokyoheadline.com

若者に大人気のTikToker『レミたん』。ハンドボール日本代表キャプテンというよりもTikToker『レミたん』の認知度が高い。

 

 

 

そもそも土井選手がTikTokをはじめた理由はハンドボール関係者以外にも認知してもらう為だそうです。なのでハンドボール関係動画は投稿せず動物などの顔真似や身体能力を生かした奇抜な動き?などコミカルな動画を投稿しています。

『レミたん』を窓口にハンドを知ってもらう、この試みは見事に成功したと思います。土井選手は、「SNSのおかげでハンドが有名になってる」、「目標が形になりつつある」と喜んでいたそうです。

 

スポンサーリンク

土井杏里の出身とあだ名まとめ

出典:https://anridoi.com

土井選手の事を調べれば調べるほど彼の人間性には惚れ惚れします。ケガが原因での引退からの復活。プロの実業団にはいってからの土井選手の快進撃はすごいものです。

でもその裏では、子供の頃からのたゆまない努力のおかげ。土井選手の強いメンタルをつくった、大学時代での苦しい練習。その全てが土井選手の『今』なんです。

マイナースポーツであったハンドを土井選手のおかげでオリンピック開幕前から注目されて、メダル獲得の期待もされてます。ほんとにすごい事ですよね。

 

土井選手のオリンピックでの躍進する姿、画面越しになってしまいますが全力で応援します!

スポンサーリンク