浜辺美波の名前には父親のある思いが!?職業は○○?家族仲を調査!

出典:https://www.crank-in.net/

話題の映画やドラマに立て続けに出演し、今や人気若手女優の仲間入りをした浜辺美波さん

笑った顔はかわいらしさも兼ね備えつつ、20歳を超えてさらに美貌に磨きがかかっている女優さんですよね!

そんな浜辺美波さんの名前にはお父様のある思いがありました…!

まずはプロフィールや芸能界入りのきっかけから見ていきましょう!

スポンサーリンク

浜辺美波のプロフィール

出典:https://minamihamabe.futureartist.net/

名前 : 浜辺美波

生年月日 : 2000年8月29日

出身地 : 石川県

身長 : 156cm

血液型 : B型

趣味 : 読書

特技 : フルート

資格 : 硬筆習字特選賞(石川県)

iii

イメージ通り、フルート出来たり、字が上手だったり
うらやましい!!

スポンサーリンク

芸能界入りのきっかけ

出典:https://www.musicvoice.jp/

芸能界入りのきっかけは、2011年開催の第7回東宝シンデレラオーディションでした。

応募のきっかけはお母様がオーディション情報を見つけたことだったようです!

当時10歳だった浜辺さん。写真はデビュー当時ですが、とっても美少女ですよね!

ちなみに、第7回東宝シンデレラオーディションで賞を獲得した少女たちは今や大人気女優に成長しています!

■グランプリ
上白石萌歌(かみしらいし・もか、10)/鹿児島県出身

■ニュージェネレーション賞
小川涼(おがわ・りょう、10)/千葉県出身浜辺美波(はまべ・みなみ、10)/石川県出身

■審査員特別賞
松島純菜(まつしま・じゅんな、13)/千葉県出身
林成美さん(はやし・なるみ、14)/神奈川県出身
上白石萌音さん(かみしらいし・もね、12)/鹿児島県出身
山崎紘菜さん(やまざき・ひろな、16)/千葉県出身

出典:https://beauty.oricon.co.jp/

あの上白石姉妹と同期になるんですね!

浜辺さんは「ニュージェネレーション賞」を獲得しましたが、その賞について本人は劣等感を感じていたようです。

ニュージェネレーション賞について、「『一応、とっておこうかな、この子』みたいな、『保険のような賞だな』とは。けっこう感じましたね、劣等感」との感覚をを抱いていたことを率直に語ったが、その″劣等感″が浜辺のその後の原動力になっていったようだ。

浜辺は「『絶対にこのままじゃ嫌』だとか、向上心はすごく高いので、『もっと頑張るんだ』みたいなのは、劣等感から生まれているものでもあると思う」という浜辺。「これからも持ち続けていっちゃうことを受け入れて、向上心高いまま頑張っていきたい」と現在の心境を明かしていた。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

綺麗なお顔の下には向上心から生まれる努力が隠されているんですね!

スポンサーリンク

浜辺美波は芸名?本名?父親の思いとは?

出典:https://minamihamabe.futureartist.net/

いかにも芸名のような浜辺美波さんですが、実は…本名です!!綺麗な名前ですよね!

美波の名付け親はお父様のようです。

なんでもお父様は漫画「タッチ」が好きで、ヒロインの「浅倉南」から名前を付けたそうです。

好きな漫画から名前をいただくお父様、かわいらしいですね!

憧れのヒロインだったのでしょうか…!?

浜辺美波さん自身も名前は気に入っているようで、本名のまま芸能活動をしているみたいです!

芸能界入りした際に「本名にするか、芸名にするかの選択肢があったんですけど、父がつけてくれた名前で、すごく自分でも気に入っていたので『ぜひ、このままで』と言わせていただいた」と回想。その気持ちに変化はなく「今もすごく気に入ってますね」と、とびきりの笑顔を見せた。

出典:https://www.oricon.co.jp/

スポンサーリンク

父親の職業は?家族仲はいいの?

出典:https://i-voce.jp/

名付け親のお父様の職業は、「歯科医」という噂があるようです。

ただ、それは噂にすぎないようです。

美波さんの幼い頃の夢が「歯科医」だったことからお父様もそうだったのでは?となったようです。

 

浜辺美波さんの家族構成は、父親・母親・7歳年下の弟さんがいらっしゃるようです。

そんな家族との仲はいいようで、地元石川県での撮影時には家族を呼んでいました。

家族を撮影に呼んだり、仲が良さそうですよね!

ご家族もきっと美形なんでしょう…!!

スポンサーリンク

まとめ

   

出典:https://prtimes.jp/

浜辺美波さんの素敵な名前の由来や家族について、調べてまいりました!

これまでも様々な役柄を演じられてきましたが、

20歳を超えて大人な一面も見えてきましたね!

今後もますます活躍が期待されています!

スポンサーリンク