土井杏利(通称レミたん)の本名は?職業や人気の理由に迫ります!!

出典:https://www.tokyoheadline.com/

人気tiktokerである土井杏利さん、通称レミたん!!

若い子を中心にバズっている人物の一人です♪

実はスポーツ選手でもあると大きな話題になってます(°▽°)

レミたんの本名は??

なぜこんなに人気になのか??

家族構成や結婚しているのか??などなど

レミたんを深掘りしていきます!!

スポンサーリンク

土井杏利(どいあんり)の本名やレミたんの由来は??

出典:https://www.zeekstar.tokyo/

顔もすごく整っていてかっこいいですよね♪

そんなレミたんのプロフィールをご紹介します!

Profile
本名→土井レミイ杏利
ニックネーム→レミたん
出身→フランス パリ(4歳から千葉県成田市)
生年月日→1989年9月28日(現在31歳)
身長→180cm
体重→80kg
血液型→A型
ニックネームはミドルネームの「レミイ」からとったのですね!
そしてフランス人の父親と日本人の母親を持つハーフです。
ちなみにフランスのお名前もあるそうで、レミイ・フートリエさん。
どちらも本名になります。ハーフあるあるですね♪

 

スポンサーリンク

土井あんりの人気の理由はSNS!?

出典:https://www.sponichi.co.jp/

TikTokにて面白動画を投稿して人気に火がつきました!

確かにどの投稿を見ても面白いですね♪

フォロワー数はなんと240万人越え(°▽°)

2018年の9月から投稿をしていて面白すぎると話題になりメディアにも注目を集めました。

他にもインスタもやっています!

 

スポンサーリンク

職業は実はハンドボール選手だった!

出典:https://www.nikkei.com/

Tiktokerで人気のレミたんですが、もう一つの顔は「ハンドボール選手」です!!

高校卒業後、日本体育大学へ進学しました。

しかし大学4年生の頃、左膝蓋軟骨軟化症(ひだりしつがいなんこつなんかしょう)という膝に怪我を負ってしまいました。

そして一度はハンドボール選手の夢を諦めたレミたんですが、

医者に治らないかもと言われてのにも関わらず、なんと膝の痛みが消えたのです!!!

そんな奇跡を超えて、今ではハンドボール日本代表のキャプテンです。

大活躍していてファンも多いですね(*^^*)

 

またTikTokを始めた理由には「多くの人にハンドボールの面白さを知ってもらいたい」という思いもあるそうです。

 

スポンサーリンク

家族は??結婚しているの??

出典:https://number.bunshun.jp/

お母さんは土井美千代さんです。顔出しはしておりません。

レミたんは、母の日にお花を送ったりしているみたいです!

きっと素敵な親子ですね♪

お父さんはダニエル・フートリエさんです。

タコアンドピザバーガーズ」というピザ屋さんを経営しています。

ダニエルさんは息子の活躍を大変喜んでるそうです♪

 

続いて、レミたんの結婚についてですが

現在結婚はしていません

ですが、彼女さんはいらっしゃいます

TikTokの投稿で彼女と言っています。

彼女さんも美人でお似合いなお二人ですね♪

 

@anriremi初公開!日本語勉強中の彼女が、言ったこと何でもリピートするから隠し撮りしたった😂😂😂♬ オリジナル楽曲 – Remitan レミたん🥕🐴


出典:https://www.tiktok.com/

 

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://2020.yahoo.co.jp/

人気の理由には、面白さだけでなく優しくて思いやりのある人柄もありますね♪

困難を超えて今を頑張っているレミたんに、これからも注目です(≧∀≦)

今年はオリンピックに出場しています。

たくさん応援して素敵な夏にしましょう!!!

スポンサーリンク