山内梓がアーチェリを始めたきっかけが姉の影響と高校の部活見学!?

出典:https://www.dailyshincho.jp

 

東京オリンピックアーチェリー代表、山内梓さん。とても可愛らしくて、更には短期間で五輪代表の座を射止めたことから、アーチェリー界のシンデレラガールと呼ばれています。

そんな彼女がアーチェリーをはじめた意外なきっかけを調べてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

やまうちあずさのプロフィール

出典:https://www.sanspo.com

 

名前:山内梓(やまうちあずさ)

生年月日:1998年9月11月

身長:159cm

体重:46kg

出身地:静岡県浜松市

所属:近畿大学スポーツ振興センター(職員)

 

 

2021年に経営学部を卒業し、体育会のアーチェリーのコーチとして所属しています。

 

スポンサーリンク

山内梓の姉がアーチェリーのきっかけ?

出典:https://www.sanspo.com

 

山内選手がアーチェリーを始めたきっかけですが、オリンピック選手になるような方であれば小さい頃からアーチェリーに触れているんではないかと想像しますが、山内選手は違います。

山内選手がアーチェリーを始めたのは、高校生の時からだそうです。

山内選手が通われていた中学校には、アーチェリー部という部活がなかったため、中学では卓球部に所属していました。そして山内選手がアーチェリーを始めたきっかけは、お姉さんが弓道部だったことから影響を受けたからだそうです。

スポンサーリンク

山内あずさ高校でアーチェリーに出会う

出典:https://hochi.news

 

山内選手は静岡県浜松商業高等学校に入学。弓道部はなく、アーチェリー部があったので、山内選手は部活の見学に行きます。先輩がアーチェリーをする姿に憧れ入部を決めました。

そこからまったくの素人が高校生からアーチェリーをはじめて、その数年後にはオリンピック出場。本当にすごいし話題にもなりますね。

 

 

アーチェリー界のシンデレラガールと呼ばれるのも納得!しかも可愛い!

 

スポンサーリンク

シンデレラガール山内梓まとめ

出典:https://www3.nhk.or.jp

 

山内選手のアーチェリーをはじめたきっかけについて調べた事は以上になります。私の素直な感想は驚きです。卓球部からアーチェリーで日本代表は誰も予想する事なんてできないです。

トントン拍子で日本代表になれたって思ってる人も多いと思います。私も今回こうして山内選手の事を調べたりしなかったら、高校1年生、2年生での苦悩を知る事はなかったです。

今回の東京オリンピックで沢山の人に注目され認知された山内選手。今後の彼女には目が離せません。たくさんのご活躍に期待です。

 

山内選手の苦悩と努力した軌跡についての関連記事はこちら

スポンサーリンク