アイロンヘッドの経歴は!?千鳥のクセがスゴいネタGPで話題に!!

出典:https://recochoku.jp/

千鳥のクセがすごいネタGPに出演しているアイロンヘッド。

彼らの歌ネタが「クセになる」と話題になり、ネクストブレイク芸人として注目されています。

2020年には辻井さんが結婚を発表し軌道に乗っている彼らですが
調べてみるとなかなか面白い経歴を持っていることがわかりました。

アイロンヘッドのプロフィールや経歴、
番組でお世話になっている千鳥との関係など紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

アイロンヘッドのプロフィール

出典:https://thetv.jp/

アイロンヘッドの二人は同じ大学で知り合い、大学卒業後にNSCへ入学しました。

2007年にコンビ結成をし、コンビ名に特に意味はなく五十音順で最初に出てくる名前として考えられたそうです。

コントがメインですが漫才もこなす本当に多才なコンビ。

ボケとツッコミは特に決まっておらずネタごとに変わります。

辻井さんの歌や楽器を生かした歌ネタが多く、
ナポリさんが考えたベースに沿って二人でネタを作るそう。

二人でお互いの魅力を引き出すからこそ
面白くてキャッチーなネタができるのですね。

ここからはもっと詳しくお二人についてご紹介しましょう。

ナポリ(なぽり)


出典:https://profile.yoshimoto.co.jp/

【性別】男性
【生年月日】1985年01月10日
【身長】177cm
【血液型】A型
【所属事務所】吉本工業
【出身地】大阪府 摂津市
【趣味】格闘ゲーム、水泳
【特技】けん玉、目が回らない、足のお手玉(フットパック)

ボケ、あるいはツッコミ担当で立ち位置は向かって右側です。
ネタによってボケとツッコミが変わりますが比較的にツッコミが多いイメージです。

以前は本名の「毛利 雅俊(もうりまさとし)」で活動していましたが
相方の辻井さんが「毛利」と間違われることが多く改名を決意したそう。

名前の由来はイタリア人のように明るくありたいからだそうです。

写真からもいつもニコニコしている様子がうかがえてぴったりの名前ですよね。

辻井 亮平(つじい りょうへい)


出典:https://profile.yoshimoto.co.jp/

【性別】男性
【生年月日】1985年02月01日
【身長】173cm
【血液型】A型
【所属事務所】吉本工業
【出身地】兵庫県 神戸市
【趣味】けん玉、スポーツ全般、楽器、ビリヤード、ダーツ、ピクニック
【特技】けん玉、ビリヤード、ダーツ、リフティング、歌、作曲、ギター、ベース、ピアノ、ドラム、口笛

ボケあるいはツッコミ担当で立ち位置は向かって左です。
基本的にいつも楽器を持っているか歌っているか、どちらかの印象が強いです。

お父様がピアニストだったそうで、その影響からか小さい頃からピアノを習っていた辻井さん。

ピアノだけでなく、ギターやドラムなども演奏ができ、歌もとってもお上手です。

YouTubeでは有名企業CMのAメロを作成するなど
歌ネタを作らせると右に出るものがいないくらいの実力者。

2019年に行われた「伯方の塩 2代目声優オーディション」では
なんと特別賞を受賞しました。

素敵な歌声なので納得ですね。

そして2020年8月に一般女性との結婚を発表されました。

多才な辻井さんの魅力に惹かれるのも納得です。

主な受賞歴


出典:https://news.nicovideo.jp/

平成26年度 NHK新人お笑い大賞で大賞を受賞しています。

辻井さんは受賞の瞬間大号泣したそうです。

今まで頑張ってきた努力が報われた瞬間ですね。

M-1グランプリには2007年から出場し、2017年に初めて念願の準決勝進出。

2018〜2019年は準々決勝に出場しており
ネクストブレイクと言われるのも納得の今ノリに乗っているお二人です。

歌ネタのイメージが強いアイロンヘッドですが、
歌ネタ王決定戦ではグランプリをとったことがありません。

これからの賞レースでの活躍にも期待ですね。

スポンサーリンク

千鳥のクセが凄いネタGPでクセになると話題の「高収入」


出典:https://fod.fujitv.co.jp/

アイロンヘッドはフジテレビ系列で放送中の
「千鳥のクセがスゴいGP」に出演しています。

この番組は今を輝く芸人がいつものネタとは一味違う
クセがすごくてクセになるネタをお届けする番組です。

歌ネタが得意なアイロンヘッドですが
中でもこの「ジャングル」というネタがクセになる!!とSNSで話題に。

「高収入〜♪」 が耳から離れなくなり
すっかりハマってしまいますよね。

クセになる歌ネタをたくさんアップされているので
ぜひアイロンヘッドの二人のYouTubeもチェックしてみてください。

スポンサーリンク

影響を受けた先輩は千鳥!!アイロンヘッドとの関係とは!?


出典:https://prtimes.jp/

アイロンヘッドのお二人はインタビュー記事にて
大阪時代から「千鳥」さんと「笑い飯」さんには大変お世話になったと語っています。

まだ無名の頃から番組やイベントに呼んでもらっていたそうで、
今でも千鳥の大悟さんはテレビ局に行っては「アイロンヘッドを呼んでやってくれ」と言ってくれているそう。

無名時代に「お前らは大丈夫や」とずっと言ってくれていたことが
ここまでやってこれた理由だと語られていました。

千鳥のお二人も厳しい下積みを経験してきたからこそ
本当に実力のある芸人さんにはブレイクしてほしいと願っているようですね。

スポンサーリンク

まとめ


出典:https://note.com/

今回はアイロンヘッドのお二人についてご紹介しました。

多才なお二人ですが厳しい下積みを経たからこその
面白くてクセになる歌ネタが生まれるのでしょう。

これからブレイク間違いなしのアイロンヘッドを
これからも応援していきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク