津田篤宏(ダイアン)の出身高校は?学歴や嫁についても詳しく調査!

 

出典:nikkan-gendai.com/

 

「ゴイゴイスー!」の定番ギャグでおなじみの人気芸人津田篤宏さん

以前は大阪を拠点に活動されていましたが、関東地方での人気が高まるにつれて、現在では多くのメディアに出演されています!

いじられキャラでも有名でテレビで目にすることも多くなりました。

そんな、ダイアンの津田篤宏さんの経歴や学歴、奥さんについての情報など詳しく紹介していきます!

スポンサーリンク

津田篤宏(ダイアン)のプロフィール

出典:instagram.com/ggoigoisu

津田 篤宏(つだ あつひろ)

お笑いコンビ「ダイアン」のツッコミ担当

出身:滋賀県

誕生日:1976年3月14日(44歳)

身長:165cm

特技:フェンシング

所属事務所:吉本興業

津田篤宏さんは吉本興業に所属している芸人さんで、相方の「ユースケさん」と共にダイアンというコンビを結成しています。

スポンサーリンク

津田篤宏の経歴!過去にはM-1決勝進出も

出典: (yoshimoto.co.jp)profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail

1999年NSC大阪校22期生です。

山里さんやキングコングさんなど有名な人気芸人さんたちが集まっているね

2000年4月に中学生の同級生である「ユースケ」さんとダイアンを結成

2009年には「上方漫才大賞」新人賞を受賞

2007年と2008年にM-1グランプリで決勝進出しています。

 

今やMCを務める千鳥さんと当時はこんな勝負を繰り広げていたんだね!

 

2018年4月からは活動拠点を東京に移し、同年6月には、コンビ結成18年で見事「上方漫才大賞」の大賞を受賞しました。

以降テレビ番組への出演も増えて「ロンドンハーツ」「アメトーーク!」など人気番組にも数多く登場するようになりました。

スポンサーリンク

津田篤宏の嫁は石村理恵さん

出典:music-book.jp/…deo/news/news/

ダイアン津田篤宏さんの奥様についてもネット上で話題のようです。

2006年津田篤宏さんは妻である石村 理恵さんと結婚しています。

結婚する前は保母さんをしていたそうで、津田篤宏さんとの出会いは合コンだったそう。

当時津田篤弘さんの月収は3万円程度だったとのこと!そのような状態でも奥様は献身的に支えていたんだね!

2008年、桂三枝さんが司会を務める番組「新婚さんいらっしゃい!」にご夫婦で登場されました。

出典:oricon.co.jp/news/

現在は婿養子に入っているとのことで、奥様に頭が上がらないそうですが、3人のお子さんにも恵まれとても幸せそうです。

スポンサーリンク

出身高校は近江高校!フェンシングがすごかった!

出典:ja.wikipedia.org/wiki/近江高等学校

津田篤宏さんの出身高校は近江高等学校です。

滋賀県内にある私立高校でスポーツが盛んであり、スポーツ選手なども多く卒業されています。

高校に落ちたとの噂がありますが、進学先が滑り止めで、高校受験に失敗したことを相方のユースケさんにネタにされていており、津田さんもこれを認めているそう。

落ちてしまった高校については、公表されていません。

受験の際は家庭教師をつけ、塾にも通っていたとのことで、高校受験に失敗した際には、家庭教師の先生が雨の日に傘をささずに家まで謝りに来たそう。

家庭教師の先生も落ちることを想像してなかったのかも…

津田篤宏さんは特技にもフェンシングと書かれているように、高校時代フェンシング部に所属しており、県大会優勝の経験があります

「アメトーーク!」のマイナー部活芸人でもその腕前を披露していました。

スポンサーリンク

高校卒業後は専門学校!その後はお笑いの道へ

出典:thetv.jp/news/detail/

高校卒業後は大阪ビジネスカレッジ専門学校に進学。

専門学校卒業後に相方である「ユースケ」さんと再び会うようになり、二人ともお笑いが大好きだったことからNSC(吉本総合芸能学院)を経てデビューしました。

周りの芸人さんなどが人気になり仕事が増える中で、劇場ばかりがメインであった「ダイアン」は一度解散の危機もあったそう。

しかし、2007年のM-1決勝進出は、お二人の人気を加速させるきっかけになったようです。

「劇場に僕らを見に来てくれるお客さんが増えたので、やっぱり「M-1」が一番の転機だったと思います」

とインタビューでも語っています。

今の人気を掴むには並々ならぬ努力があったんだね!

「ダイアン」の体を張る姿勢はとても面白く元気をもらえますね!

スポンサーリンク

まとめ

以上、津田篤宏さんについて紹介してきました。

津田さんはコンビでの活動だけでなく、ピン芸人としても「いじられキャラ」として数多くのバラエティー番組に出演し、活動の場を広げています。

40代で頑張っている姿はかっこいいですね!

今後も更なる活躍が期待されます!

スポンサーリンク