鶴崎修功と鈴木光は仲良し!鶴崎はかわいい!?光ちゃんの現在は?

出典:https://www.kadokawa.co.jp/

あなたはこの方達をご存知ですか。

2017年からTBS系列で放送されているクイズ番組「東大王」の初代メンバーです。(左から鈴木光さん、水上颯さん、伊沢拓司さん、鶴崎修功さん)

この4人はAKB48でいう「神セブン」のような存在で、今でも根強い人気を誇っています。

そんな4人ですが特に注目されていた水上さん伊沢さんの裏で癒やされると話題なのが鶴崎さん鈴木さんの2人なのです。

癒やし系の二人の仲の良さが巷をザワザワさせているようなので調査してみましょう。

卒業してしまった光ちゃんの今後
かわいいと噂の鶴ちゃんについても調べてみたよ!

 

スポンサーリンク

鶴崎修功と鈴木光はどんな人?二人が通う東京大学とは?

出典:https://plus.paravi.jp/

まずはお二人がどんな方なのか簡単にご紹介いたします。

鶴崎修功(つるさきひさのり)プロフィール

出典:https://kadobun.jp/

鶴崎修功プロフィール

名   前:鶴崎 修功(つるさき ひさのり)

生 年 月 日:1995年4月19日 (2021年9月現在26歳)

出   身:鳥取県

学   歴:東京大学博士課程に在籍

事    務   所:ワタナベエンターテインメント

血    液   型:O型

家 族 構 成:父、母、妹

趣味兼仕事:クイズ、数学、ゲーム(これは純粋に趣味)

鶴崎さんは2018年3月に、東京大学の理学部数学科卒業し、4月に大学院の数理科学研究科に進学しました。

大学院では2年間の修士課程を修了し3年間の博士課程に在籍しています。(2021年現在)

東大生のIQが平均125と言われていますが、鶴崎さんのIQは驚異の165だそうです。

現在は東京大学クイズ研究会にも所属し、WEBメディアQuizKnock(クイズノック)でライター業も行うマルチプレイヤーです。

鶴崎さんのお父様は鳥取大学農学部教授で動物分類学が専門の鶴崎展巨(つるさきのぶお)さん。お母様はオペラ歌手の鶴崎千晴(つるさきちはる)さん。

妹さんもいるということですが詳細については不明です。

お父様が教授というお仕事をしていることもあり、自然と研究者になることが目標になったようです。

専攻は数学ということで高校時代から数学オリンピックにも出場していたようです。

鶴崎さんの数学力の凄さを実感できる動画がこちら。

このYouTubeの公開後にツイッターではこのようにコメントされていました。

完全暗算でここまでとは!
確かに人間卒業してますね!

鈴木光(すずきひかる)プロフィール

出典:https://cancam.jp/

鈴木光のプロフィール

名  前:鈴木光(すずきひかる)

生年月日:1998年9月18日(2021年9月現在23歳)

出  身:東京都

血  液  型:O型

家族構成:父、母、姉

趣  味:ギターとピアノ

ペ  ッ  ト:チワワのココ(上の写真に登場

鈴木光さんを語る上で外せないのは英語能力でしょう。番組内でも発音の良さにみんなが唖然としていました。

そんな光さん初めて話した言葉は『Ball』だったようで、未就学児の頃には2年間インターナショナルスクールに通います。

日本語のほうが心配になるほど小さい頃から英語に触れていたそうです。

日本語に慣れるため普通の小学校に通うと小学校3年でやっと普通に日本語が使えるようになったそうですよ。

その分英語力が落ちていくのがわかったそうで母親がその対策として「ホームステイの受け入れ」を行ってくれたようです。

その甲斐もあり中学3年で英検1級に合格しています。

しかし、英検1級をとっても本人的には英語にコンプレックスがあったようです。

そのコンプレックスを克服するために高校生の頃には国際交流に参加したりスタンフォード大学が行っている日本の高校生向けの通信教育に参加しています。

そのスタンフォードの通信教育内でのやり取りと論文(英語)が表彰され番組内で『スタンフォードが認めた才媛』と紹介されていたんですね。

中3で英検1級もすごいですが2級をとったのは小2らしいです。1級まで取っているのに英語がコンプレックスって一般人には理解できないですね。

そんな才媛の鈴木さん、とっても美人でギターとピアノができるようです。

また、弾き語りも披露されていますのでこちらを御覧ください。

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木光(@hikaru.suzuki.lily)がシェアした投稿

こちら高校時代の学園祭の様子だそうです。演奏も歌も上手ですね。

ご兄弟は双子の姉がいるそうでお名前が優花さんいいます。

小さい頃の写真を鈴木さんがインスタで公開しています。

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木光(@hikaru.suzuki.lily)がシェアした投稿

お二人ともとってもかわいいですが光さん(右) がきれい系の顔立ち優花さん(左)がかわいい系の顔立ちでしょうか。

そして大人になったお姿がこちら。(2枚め)

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木光(@hikaru.suzuki.lily)がシェアした投稿

残念ながら優花さんのお顔は隠されていましたが間違いなく美人の雰囲気がありますね。

東京大学についても簡単にご紹介

ここでお二人の通われている東京大学についても軽くご紹介いたします。

東京大学は1877年に創設された国立大学日本の大学の頂点に君臨していると言っても過言ではありません。

東大といえば本郷キャンパスにある「赤門」「安田講堂」が有名ですね。

安田講堂

出典:https://www.u-tokyo.ac.jp/

赤門

出典:https://fukutake.iii.u-tokyo.ac.jp/

これがthe東大って感じですよね。しかし1・2年の間はここでは学びません

東京大学の学部構成は少し特殊で1・2年生は、全員「教育学部前期課程」という学部に所属し、科類で「文化Ⅰ類」「文化Ⅱ類」「文化Ⅲ類」「理科Ⅰ類」「理科Ⅱ類」「理科Ⅲ類」と分かれ駒場キャンパスで学びます。


3年生になると専攻ごとに分かれて本郷キャンパスでの授業が始まるのです。

専攻の選択は2年で行い、それぞれが行きたい学部を決めます。

人気のある学科は希望者の成績順に合否を判定するので本当に行きたい学科がある場合は1・2年の間にしっかりと勉強しておく必要があるのです。

東大は他の大学と違い学部ごとにキャンパスが違うということがなく学年で分かれているという特徴があります。

それは東大の独自の教育方針で学部横断的な学びを積極的に取れるように文系が理系の授業を受けたりできる環境を作っているそうです。

東大に入る人たちは優秀な方が多いのでいろいろなことを学べる環境があるっていうのは素敵ですよね。

 

スポンサーリンク

鶴崎ひさのりと鈴木ひかるの仲良しコンビが尊い!

出典:https://www.oricon.co.jp/

さてお二人のお話に戻りますが、二人はとても仲がよく視聴者をザワザワさせているんです。

 

みなさんお二人の仲良し感が気になってるようですね。

そんななかよしのお二人の証拠写真がこちら

この投稿をInstagramで見る

 

岡本沙紀(@okamoto_sa_ki)がシェアした投稿

他のメンバーに比べて圧倒的に距離が近いですよね。

また東大王の公式で出した動画でもお二人の仲良しでかわいいお姿がありました。

とっても仲良しなお二人ですがお付き合いしているということではないようです。

同じ学校でクイズという同じ趣味を持ち仲間でもありライバルでもあるという関係がお二人をこんなに仲良くさせたんですね。

 

スポンサーリンク

つるさきひさのりがかわいい?!

出典:https://kadobun.jp/

また鶴崎さん巷では「かわいい」と評判なんです。

このようにかわいいというコメントが溢れていました。

鶴崎さん東大王やQuizKnockのYouTubeに出ていますが、優しい喋り方と無邪気に楽しむ姿が母性本能をくすぐられてしまうんでしょうか

「どこがかわいいの?」と思われる方はこの動画ぜひご覧ください。はしゃぐ姿とってもかわいいですよ。

 

スポンサーリンク

すずきひかるは卒業後どうしてる?

出典:https://number.bunshun.jp/

鈴木光さんは残念ながら今年3月に東京大学を卒業したため東大王と芸能界を引退しました。

東大を卒業しても伊沢さんのように芸能界を続けている人もいますが、鈴木さんは「企業を専門とする弁護士(渉外弁護士)になる」という夢があることを公表してました。

そのため2019年には少しテレビ出演をセーブし司法試験の予備試験を受け見事合格しています。

2020年の司法試験には残念ながら合格できませんでしたが、2021年春の司法試験を受けると話されていたので今頃はもう合格しているかもしれませんね。

また、2021年6月からは渉外弁護士事務所のインターンになるとのことでしたが、そこで内定が出ているとの情報もありました。

予備試験の合格率は4%なんです。
それに合格してしまうのがすごいですね。

 

スポンサーリンク

鶴ちゃん 光ちゃんまとめ

出典:https://www.oricon.co.jp/

鶴ちゃん光ちゃんの情報まとめ
  • 鶴崎さんは東京大学の大学院博士課程に在籍し数学の研究をしているからなかなか東大王を卒業しない
  • 鶴崎さんはIQ165の天才。
  • WEBメディアQuizKnock(クイズノック)でライター業も行いYouTubeにもたくさん出ている
  • 光ちゃんはとにかく英語がすごいのに、実はコンプレックスだと思っていた。
  • 光ちゃんはギターとピアノが弾けて歌も歌えて美人で頭良くて天から二物も三物も与えられた奇跡の人
  • お姉さんも間違いなく美人。(もしかしたら可愛い系)
  • お二人は仲間としてとても仲がよく尊敬しあっている。
  • 鶴崎さんは動きや喋り方がかわいくて大人気。
  • 光ちゃんは渉外弁護士として新しい道を進んでいる。

初代メンバーの関係性については伊沢さんがこのようなコメントをしていました。

それだけ真剣にかつ楽しんでいたからこその信頼関係ですね。

色々と調査すると東大王のみなさんもQuizKnockのみなさんもそうですが、東大生のみなさんが学ぶことをとても楽しんでいる姿が印象に残りました。

ぜひ勉強が嫌になっている人は、東大王やQuizKnockのYouTubeを見るとほんの少しでも勉強をしてみたくなるのではないでしょうか。

それでは最後に鶴崎さん、鈴木さんから問題です。ぜひ説いてみてね。

スポンサーリンク