紀野紗良の特技はバレエ?!東大王で活躍する閃きのスペシャリスト!

出典:https://todai-umeet.com/

笑顔が可愛らしい彼女は、現役東大生の紀野紗良だ。TBS「東大王」に出演しており、番組内では閃きのスペシャリストと呼ばれている。紀野は東大を目指す際「全国から人が集まる大学へ行きたい。」と一番に学ぶ意欲を優先したのだ。

そんな彼女の大学生活はどのようなものか。そして、今年大学3年生(2021年9月)の紀野の描く未来像とは?!

日本一の大学を通う女子大学生、紀野紗良(きのさら)に迫ってみよう。

 

スポンサーリンク

紀野紗良(きのさら)ってどんな人?

出典:https://quizjapan.com/

 

名前:紀野 紗良(きの さら)

生年月日:2000年1月3日生まれ (2021年現在21歳)

出身地:北海道

血液型:不明

出身校:立命館慶祥中学校・高等学校

身長 :152cm

所属サークル:謎解き制作集団「AnotherVision」に所属

 

スポンサーリンク

特技のバレエで打たれ強くなった?!紀野のメンタルに大きく変化あり!!

出典:https://music-book.jp/music/

紀野はバレエを通して、メンタルが打たれ強くなったという。3歳から17歳までクラシックバレエを習っていて、きっかけは紀野が両親に習いたいと話したことからだった。そして大学生になった現在も、他校のバレエサークルに来る先生に教わっている程、長年彼女を支えているものとなっている。

紀野は、バレエの練習を言い訳にすることなく、受験と両立を成し遂げている。とても器用な一面があり、もはや天才に見える。しかし、紀野は人よりも、ただ目の前のことに全力で集中し努力を怠っていなかったのだ。

 

スポンサーリンク

東大王で閃きのスペシャリストと呼ばれる理由は?!

出典:https://thetv.jp/news/

「東大王」では、閃きのスペシャリストと呼ばれている紀野。その理由は、中高生でクイズ番組が好きで観ていたことや、数字を並び方や関連性がないかと考える思考力もあるだろう。

しかしそれだけじゃない。現在所属している謎解きサークルAnotherVisionが大きく関わっていた。

実際、サークルで友人と謎解きをやったり、問題を作るなど様々な角度で物事の見方を学んだようだ。そして、紀野曰く経験を通して閃きは生まれたという。

自分は「閃きの運」がいいだけだと思っていて、運ってどうしようもないじゃないですか。

でも、運に左右されてばかりなのもいけないので、閃き力について考えてみたのですが、閃き力は「潜在的な運」と「経験」から成っていると思うんですよね。

出典:https://todai-umeet.com/

 

スポンサーリンク

中身はそのまま?意外?可愛らしい女子大生だった!!

出典:https://diamond.jp/

 

この画像は、紀野のツイッターにアップされている。

東大生の有志団体のまるきゅうPtorojectに参加しているようで、紀野も「はたらく細胞」に登場する血小板ちゃんのコスプレを披露したのだ。

仲間と行事を楽しむところや笑顔がとても可愛らしい。勉強尽くしな印象が東大生にはあったが、この笑顔から、紀野は学生生活を楽しんでいるように伺えた。

これはちょっと意外な一面だ。

 

スポンサーリンク

将来は研究者?!紀野のチャレンジ精神はとまらないっ!!!!

出典:https://todai-umeet.com/

大学3年の夏、大学院の試験があったそうだ。紀野は将来、研究職に興味があるよう。

そのために大学院へ進み、まずは博士課程を取得することを目指している。自分が何に向いているのか、将来が明確なわけではない。

興味を持ったものに、まっすぐ向き合う姿勢を貫く。紀野の芯はいつもブレていないのだ。

 

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://thetv.jp/news/

東大生かつキュートな笑顔が印象に残る紀野。勉強もプライベートも、とにかく努力家だ。

そして、紀野自身が何事にも取り組み楽しんでいるように見受けられた。そんな紀野の姿に影響されて東大を目指す女の子が増えるといいなと思う。

 

スポンサーリンク