加藤柚凪のアドリブはドラマ共演者も絶賛!!可愛い子役は天使姉弟?!

出典:https://news.yahoo.co.jp/

今、大注目の子役といえばドラマ「監察医 朝顔」でつぐみちゃん役をしていた、ゆずなちゃんではないでしょうか。

自然な演技と、可愛い笑顔にほっこりする家族のシーンがピリっとした作品の中では更に存在を輝かせましたね。本当の親子だと錯覚する事もしばしば。それは、ゆずなちゃんのアドリブによって引き出されていたという話もあります。

そんな、ゆずなちゃんには仲良しの弟がいました。加藤矢紘(かとう やひろ)くん3歳。この子がまた可愛い!!

そして、大河ドラマに出演していた事も分かりました。姉弟揃って子役として芸能活動をしているのか。

この二人の天使について深堀りしてみました!!

スポンサーリンク

【子役】加藤柚凪 (かとう ゆずな)とは?

出典:https://www.theatre.co.jp/

名前:加藤柚凪(かとう ゆずな)
生年月日:2015年06月13日 5歳(2021年5月時点)

出身:東京

血液型:O型

身長:102cm
主な出演作品
  • 映画 

『浅田家!』 佐伯美緒役

『ステップ

TV・ドラマ

『監察医 朝顔』第5話~/&『監察医 朝顔2』桑原つぐみ役
『病室で念仏を唱えないでください』第4話/夏川莉乃役
『痛快TV スカッとジャパン』
『パニパニパイナ!』#1/ヤンヤン役
  • CM

『ヤクルト』

 西松屋『Smart Angel』

まだ5歳で、主な出演作品だけで有名作品が多くありますね。これで出演作全てという訳ではないので芸能活動、子役として引っ張りだこという事が良く分かりますね!

愛くるしい笑顔と、懐っこく子供らしさ。そこに加えて演技力の高さがゆずなちゃんの出演依頼に繋がっているのでしょうか。ゆずなちゃん天使の笑顔の虜になっているファンも多いですしね!

スポンサーリンク

加藤ゆずなのアドリブを入れる意外な理由?!

出典:https://news.yahoo.co.jp/

演出の平野眞さんは次のように撮影を振り返り語っています。

「柚凪ちゃんにとって、台詞を覚えることは普通なことで、現場で『ここでこの台詞言ってくれる?』という急なお願いも難なくこなします。これだけでも難しいことなのです。しかし、一番の凄さは相手の表情をじっと見て感じて演技することです。もしかしたら演技という概念が彼女の中にはないのかもしれません。しっかりと会話をして、悲しんだり、喜んだりといった表現を楽しんでいるんです。なので柄本明さんや大竹しのぶさんのような大ベテランの俳優さんも関係ないのです。緊張とは無縁で、その場を楽しんでいるのですから」と、加藤の演技を改めて称賛している。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/

演出家からの急なお願いも難なくこなせ、演技力を改めて称賛されるとは今後が楽しみというより、既に大物女優のオーラすら感じてしまいますね。

 

時任三郎さんは、「本番までは何が起こるか分からない。柚凪ちゃんはカットがかかるまで芝居をずっと芝居を続けて、それを風間俊介くんや上野樹里さんが対応して芝居をしているのでリアリティーのあるシーンがいっぱい出来てると思う。」と話しています。

上野樹里さんは、「演技中にアドリブをも入れてくる。やってるつもりはないみたいですけど。台詞もきっちり入っている。」と話し演技力には太鼓判を押していました。

ゆずなちゃんへのインタビューでも、「緊張はしない。」とキッパリ言い切り「楽しい!」と元気な子供らしい返答で、「つぐみ」になって芝居をしている時の子供らしさとは少し雰囲気が違って感じたところも、あながち勘違いでもなさそうな気がしますね。

榎本明さんや、大竹しのぶさん、他にも大物俳優と呼ばれる俳優さんに囲まれての芝居で臆することなく緊張せずに、ベースの台詞はきちんと入れてアドリブまで入れる。

そんな事が出来るのは、ただただお芝居を楽しんでしているからだったという訳なんですね。

子供らしいとも言えますし、大物!とも言える紙一重。無邪気な笑顔に癒されながら期待値も自然と上昇しますね!

スポンサーリンク

ドラマ「監察医 朝顔」上野樹里など共演者もメロメロ

出典:https://ameblo.jp/

あまり他の共演者にくらべ共演シーンが少なめだった気がする大竹しのぶさんにも、すっかり懐いています。

つぐみちゃんは、大竹さんが一緒だとスタンバイの時間もあっという間に過ぎてしまってたくさん遊んでもらって楽しかったという内容の2ショットのインスタをアップしていました。

大竹しのぶさんは、ゆずなちゃんが良く笑い回りを明るく幸せにしている様子や一緒に遊んでいる様子をインスタにアップされていました。

最後の日には、ゆずなちゃんとの時間を懐かしむようなインスタをアップされました。


ともさかりえさんとも共演シーンがありましたが、やはり仲良くなっていましたね。

正に天使の笑顔で、皆から愛されて元気いっぱいの明るさで現場の雰囲気を良くする大きな存在だったのではないかと伝わってきますね!


本編で共演する事がないオジサンが、とても嬉しかった様子が良く伝わってきますね。ゆずなちゃんも可愛いですが、オジサンも可愛いですね!

共演者だけではなく、視聴者の心も鷲掴み!ですね♪それと、演技派女優といわれている大竹しのぶさんからの演技が上手だったという誉め言葉は貴重ですね!可愛さと演技力で視聴者も釘付けになっているのでしょうね。

スポンサーリンク

加藤柚菜の出演ドラマ・CMで見せる可愛い笑顔

出典:https://twitter.com/

自転車に乗る練習をするシーンがありました。その時のオフショットです。カメラが回っている時のつぐみちゃんと、オフショットのゆずなちゃんの雰囲気や表情の違いは写真だけでは分からないでしょうか。

こちらの俳優さん達と遊んでいる姿は、すっかり役から抜けたゆずなちゃんになっていますね。

役から抜けているのは、どうやらゆずなちゃんだけではなさそうですね。メロメロの俳優さん達は、魂も抜けちゃいそうですね!

ユズナちゃんはCMでも活躍

出典:https://twitter.com/

「♪手洗い うが~い ヤクルト♪」というフレーズを聞いた事はありませんか?

ヤクルトのCMで大泉さんの家族という設定で、家族皆で歌いながら帰宅後に手洗いしながら口ずさむ歌です。そのヤクルトのCMの「お届け物編」に出ていたのが、ゆずなちゃんです!

実は、夫婦は同じですが子供は、成長するのが早いからでしょうか?子役の交代が結構あるようなんです。

その中で、ゆずなちゃんが出演しているのが「お届け物編」で伊東四朗さんも共演されていました。

やはり、大物俳優さんとの共演が多い5歳児ですね。末恐ろしい気もしますがCMの中では変わらず元気いっぱいに「腸までお届け!」と台詞を言っていました。ホント元気になりそうでCM効果抜群ですね!

スポンサーリンク

かとうゆずな実の弟の加藤矢紘(かとう やひろ)も子役?

出典:https://www.youtube.com/

 

後の信忠「奇妙丸」役としてNHK大河ドラマ【麒麟がくる】に出演していました。出演していた時は、まだ3歳。どういった経緯で出演が決まったのか定かではないですが、事務所にも所属していないので本格的に芸能活動をしているという訳ではないようです。

 

何やら秘めた才能はあるように感じられるのは、気のせいでしょうか。可能性に満ち溢れた2歳児ですね。この1年後には、大河ドラマに出演しているのですから期待の星だという事は間違いなさそうですね!

プロフィール

名前:加藤矢紘(かとう やひろ)

ニックネーム:やっぴー

生年月日:2017年10月28日 4歳(2021年時点)

出身:東京

好きな色:青

好きな動物:カバ

プロフィールとしても、ご紹介出来るのが所属事務所があり子役として活動していないため少ないですね。

加藤柚凪(ゆっぴー)と加藤矢紘(やっぴー)姉弟

お家でほのぼの姉弟仲良くクイズ大会とは癒されるなぁ。と、思っていたら、どちらも譲れない意思の強さが垣間見える所もありました。

こうやって姉弟喧嘩が始まってたな。と懐かしくも感じながら、やはり微笑ましく癒される動画になっていましたね。さすが、天使ちゃんと呼ばれるだけあります!


お姉さんがペンをマイクに見立てて弟のやひろくんにインタビューです!記者さんから聞かれる事を思い出しながらの質問でしょうか。

可愛い質問が多くて、こちらも笑顔がこぼれます。ですが、突然の女優魂??演技指導が始まります!指示に応えて、表情をコロコロと変化させていく弟やひろくんには驚きです。

でも、やひろくんにも出来ない事がありました。また、ゆずなちゃんにも出来ない事があって笑い転げてしまう姉弟の姿は何とも言えない幸せな気分に浸れます!

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://twitter.com/

  • ゆずなちゃんアドリブは、意図的なものではなくカットがかからないので芝居を続けているだけという本人に自覚のないものでした。
  • ただ、楽しくてお芝居を続けた結果が大人の想像の域を超えたアドリブになってしまっていたようです。それが、ドラマにリアリティーを増す事になっている要因の一つになっていると共演者は絶賛しています。
  • 演出者はじめ、俳優さんによれば、演じるだけでも難しいところを、楽しんでいるので急な変更やリアクションにも対応する力を持っているところがあり、緊張をしないことで大物俳優との共演でも臆することなく自分の演技が出来ているのではないかと推測できるようです。
  • 実の弟やろくんは、大河ドラマに出演した事がありますが、まだ事務所へ所属しておらず本格的な芸能活動はしていないようです。
  • 姉弟の「ゆっぴーやっぴー」でYouTube配信を行っていますが、こちらも姉弟が仲睦まじく過ごす様子を動画配信しているだけのようで、微笑ましい成長記録として見返す事が出来る日がきそうですね。

2人とも、まだ5歳と3歳という子供です。ゆずなちゃんは、子役として芸能活動をスタートさせていますが、やひろくんは、これから?なのかも知れないですね。

どんな風に成長するのか、これからが楽しみですね!!

スポンサーリンク