林原めぐみの子供は!?何人!?声優とは違うプライベートな面に!!

※出典:https://lineblog.me

私は、現在東京に住んでおりますが幼少時代は名探偵コナンと共に成長してきました。博士が作る道具と心が高校生のコナンが解く事件に毎回ワクワクしていました。そんな名探偵コナンに登場する灰原哀さんの声優と言えば林原めぐみさん。人気声優として最前線で大活躍している印象が強い林原めぐみさんですが、そんな林原めぐみさんを支えている家族、お子様等々、プライベートな面について焦点を当てて書かせて頂きたいと思います。

スポンサーリンク

林原めぐみさんのプロフィール

出典:https://www.tumbral.com

 

■ 氏  名 :林原 めぐみ(はやしばら めぐみ) ※苗字は旧姓

■ 生年月日 :1967年3月30日

■ 結  婚 :あり(3歳年下の会社員)

■  血 液 型 :O型

■ 身  長 :156cm

■ 職  業 :声優、歌手、ラジオパーソナリティ、作詞家、エッセイスト

■ 趣  味 :スヌーピーグッズ、アロマテラピー

■好きな食べ物:焼肉、寿司

また、性格は明るく前向きな性格をしており角川出版された書籍で”小学校時代にいじめを受けたことでこんなに強くなった”と書いてあります。普通、いじめを受けた過去は隠したいと思いますが、あえて林原めぐみさんは後世に残る本という形で、いじめを受けたことで強くなった。といじめられている人に勇気を与える林原めぐみさんは格好いいなと思いました。

スポンサーリンク

林原めぐみさんの声優としての活躍

出典:https://animeanime.jp

 

林原めぐみさんが今まで演じてきた下記に記載させて頂きます。(膨大な量の為一部抜粋させて頂いてます。)

 

1989年から2021年の32年間、毎年欠かすことなく声優としてキャラクターに声を吹き込んでおり、長年最前線で活躍されているんだなと感服して、第三次声優ブームの立役者といっても過言ではないと思います。

※第三次声優ブームとは、声優さんに声の演技力だけでなく容姿のよさや歌唱力などが求められる時代と定義

  • おそ松くん スイカの星からこんにちはザンス!(トド松)
  • それいけ!アンパンマン おむすびまん(こむすびまん)
  • 劇場版美少女戦士セーラームーンS(名夜竹姫子)
  • ハローキティのみんなの森をまもれ!(キティ)
  • 劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス(ムサシ、ラティアス)
  • マルドゥック・スクランブル The First Compression 圧縮(ルーン・バロット)
  • 映画 かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!(アリウス)
  • 映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!(ニコ)
  • シン・エヴァンゲリオン劇場版(アヤナミレイ〈仮称〉、綾波レイ、碇ユイ)
  • 名探偵コナン 緋色の弾丸(灰原哀)

          ざっと上記の様に、作品名と役名を記載させて頂きましたが、いかがでしょうか。誰もが1作品位は見たことがあり、林原めぐみさんにお世話になっているかと思います。

          また、実は林原めぐみさんは1986年に上映された「天空の城ラピュタ」でも青い服の婦人役として登場。この作品では1カットのみしか登場しておりませんが、パズーとのすれ違い際に「まだ仕事?」と声をかけてます。

          ポケモンのムサシのセリフに「私、声優と看護婦目指してたの」というセリフがあるんだけど、林原さんの高校生時代と被るんだよね。

          さすがに詳しいね!林原さんの高校時代に繋がるセリフだよね。知っている人を驚かせるセリフだよね。

          スポンサーリンク

          林原めぐみさんは声優以外にも歌手としても大活躍

          出典:https://prtimes.jp

          声優としての凄さ/素晴らしさを語らせて頂きましたが、歌手としても活躍をしております。

          活動期間は28年間(1991年3月~2019年3月)は、キングレコードに所属していました。声優をしつつ歌手もされている林原めぐみさん。キッカケとなった作品は、”機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争”です。

          主題歌を担当していた椎名さんの代役として歌うことになりキングレコードを訪れた際、当時のプロデューサーに才能を見出されて初楽曲「夜明けのShooting Star」を制作する事となりました。

          現在では、違和感を感じないと思いますが、林原めぐみさんが制作された1980年代は声優の歌手活動というものは稀であり珍しいものでした。シングル「Give a reason」では声優ソロとして史上初の9位にランクインしてNorthernlightsで週間3位まで記録更新をしました。

          また、当時業界内では、林原めぐみさんは声優業界の美空ひばりと呼ばれていたそうです。

          歌手/声優として活躍林原めぐみさんには上記のtweetのように最新の林原めぐみさんを共有してくれる大ファンまでおりますので、気になる方はぜひフォローしてください。

          スポンサーリンク

          林原めぐみさんの人気声優になるキッカケ

          出典:https://page.auctions.yahoo.co.jp

          小学生時代に「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」を見たことにより声優という仕事に興味を持たれたそうです。そんな林原めぐみさんの夢は看護師になる事でした。理由は、高校3年生の時にお父さんが病気で倒れたことで、手に職をつけたい!と思い看護師を目指す事となります。

          しかし、願書を提出しに行った時の対応を見て、怒りの感情が沸きあがってきたそうです。その感情のまま本屋さんに立ち寄ったところ、声優無料養成オーディションの広告を発見、感情の想うままに応募。当時約600人に登るオーディションでしたが、他の人と差別化を図る事で、見事、日本ナレーション演技研究所の第1期生の特待生として合格しました。

          合格はしたものの、当時は両親の反対が強く、正看護婦の資格を取得する事を条件に養成所への参加も認めてもらえたみたいです。もちろん、林原めぐみさんは看護学校と声優養成所での活動を3年間両立させて無事に正看護婦の資格を取得しながら声優の道へ歩むこととなりました。

          スポンサーリンク

          噂のあみやめぐみさんの子供は何人!?正解は○人!!

          出典:https://www.bs-sptv.com

          プロフィールや先程まで林原めぐみさんと話をさせて頂きましたが、林原めぐみさんは、1998年3月30日に結婚をされます。結婚相手の旦那さんは会社員となっておりますが、ファンからはあみやまさはるさんではないかと憶測が飛んでおります。

          何故あみやまさはるさんと結婚されたと噂される理由は、当時発表されていた高額納税一覧に1997年まで林原めぐみさんの名前が載っておりました。しかし、結婚された1998年には林原めぐみさんという名前はなく、あみやめぐみさんと名前が載っていたからです。

          めぐみさんという名前の共通点しかありませんが、今まで載っていた高額納税者の名前が急に変わる事はにファンを始め多くの方々は不思議に思い、あみやまさはるさんが旦那さんではないかと言われています。

          また、お子さんについては、2004年に第一子の女の子を妊娠・出産をされ三人家族で仲睦まじい生活を送っている事と思います。

          スポンサーリンク

          まとめ

          出典:https://www.famitsu.com

          林原めぐみ【まとめ】

          ■ 氏名 :林原 めぐみ(はやしばら めぐみ) ※苗字は旧姓

          ■生年月日:1967年3月30日

          ■ 旦那 :あみや まさはるさん(予測)

          ■お子さん:娘さん(2004年生)

          ■血  液  型:O型

          ■ 身長 :156cm

          ■ 職業 :声優、歌手、ラジオパーソナリティ、作詞家、エッセイスト

          今回は、声優/歌手とで大活躍であり、声優業に関しては最前線で未だに活躍されている林原めぐみさんについて焦点を当てさせて頂きました。声優業界で第三次声優ブームを牽引している林原めぐみさんはやはり魅力溢れる方で私生活においても、素敵な旦那さんと一人の娘さんの子宝に恵まれて順風満帆な生活を送られておりました。

          今後も娘さんがどのような進路に進むかは気になりますが、まだまだ林原めぐみさんが業界を引っ張って行って下さる方として次回はどのキャラクターに声を吹き込まれるのか楽しみですね。

          声優/歌手以外にも、上記の様にTwitterでも人気のあるラジオがささやかれております。上のtweetでは声優として同じく大活躍されている山寺さんとの共演したものとなります。

          関連記事はこちら!

          スポンサーリンク