佐倉綾音の高校や大学は?結婚している?フワちゃんとの関係は?

佐倉綾音さんといえば、『僕のヒーローアカデミア』や『五等分の花嫁』などの有名作品にたくさん起用されている、超人気声優ですよね!

存在感のある声質とお芝居で惹きつけられます。作品を見た後、誰が演じているのか気になって調べてみたら佐倉綾音さんだった、ということも少なくないはずです。

顔立ちが可愛らしく、スタイルも抜群な佐倉さん!

今回は、佐倉さんの高校時代、大学時代の様子。気になる男性関係、結婚はしているのか?フワちゃんとの関係は?について徹底調査していきます!!

スポンサーリンク

佐倉綾音(さくらあやね)のプロフィール

出典:https://japanstarinfo.com/

名前:佐倉綾音

生年月日:1994年1月29日

血液型:B型

身長:157㎝

出身地:東京都渋谷区恵比寿

趣味:ラジオを聞くこと 絵を描くこと 服を着ること

特技:パソコンいじり 歯笛

 

子供のころの習い事の延長で、中学生の時に劇団東俳に所属していました。その後、劇団ボイストレーニング講師に勧められて、中学三年生の時に日本ナレーション演技研究所に入所します。

劇団講師に声の仕事を勧められたということですから、劇団時代から良い声だったことががうかがえます!

高校一年生の2009年にアイムエンタープライズに所属。翌年2010年にはアニメのお仕事をされていますので、劇団で培われた演技力が確かなものだったのでしょう!!

 

スポンサーリンク

佐倉あやねの高校時代

出典:https://www.metro.ed.jp/

佐倉さんの出身高校は、都立高校の翔陽高等学校です!

2020年に放送された、『あいつ今何してる?』というテレビ朝日の番組で、タレントのフワちゃんが佐倉さんが同級生であることを公表していました!

高校生活に関して、佐倉さんは「高校では残念な青春時代を過ごしていた。」と話しています。男性に免疫がなく、友達も少なかったということです。

すでに声優のお仕事をされていた時期で、お仕事に一生懸命で学校生活は別世界のように感じてしまっていたのかもしれませんね。男性に免疫がない、ということで佐倉さんの可愛くてモテそうな外見からは意外だったかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

さくらあやねの大学時代

出典:https://news.livedoor.com/

佐倉さんの出身大学は公表されていません。

ただ、佐倉さんの出身大学ではないかと噂されている大学はどこも偏差値が高く、声優のお仕事をしながら学業もしっかり頑張っていたということでしょう!佐倉さん曰く、「普通の家庭で育った。」ということですが、ラジオでの印象から、高学歴、お嬢様のイメージが強いようです!

入学試験に英語面接があったと佐倉さんが話していること、大学の出身芸能人と交友があったことから、以下の大学ではないかと噂されています。

青山学院大学

上智大学

早稲田大学

また、「大学ではぼっちで食事していた。」と話していたそうです。

もともと「わざわざ好んで人の集まるところに行かない」と話していることや、ぼっち飯マスターを自称していることからも、一人でいるほうが気が楽なタイプなのでしょう!

高校時代に関しては「残念な青春時代」との佐倉さん自身の評価でした。しかし、大学に入ってぼっちということを話すことに抵抗がなくなっていっています。徐々に佐倉さん自身の、「一人が好きな性質」を受け入れていったともみられますね!

 

スポンサーリンク

佐倉綾音(あやねる)は結婚している?

出典:https://news.livedoor.com/

佐倉さんは、現在結婚はしていません。しかし、結婚願望は強く、「以前は25歳までに結婚する!」と宣言していました。2017年に宣言は「27歳」までに、と変わったので、27歳の今年(2021年現在)に動きがあるでしょうか?

交際期間も一年では短い、四年くらい付き合うとわかってくる、という内容の発言をしていて、相当な慎重派ということがうかがえます!!

また、理想の男性像もはっきりと持っています!

【理想】

  • 穏やか
  • 知的

【NG】

  • ら抜き言葉を使う人
  • がつがつ来る人 一気に距離を縮める人
  • 煙草を吸う人
  • ギャンブルをする人

やはり育ちのいい、お嬢様らしい条件が揃っていますね!加えて自身の性格として「基本的に理屈っぽい」とも述べていて、佐倉さんのお眼鏡にかなうのはかなりハードルが高そうです!

 

気になる、彼氏は?というと…

調べてみましたがそういった人物は確認できなかったので不明です。

これまでに、同じ声優の石川界人さん、内山昂輝さんが噂になりましたが、噂どまりで真相はわからずじまいです。

佐倉さんの理想の男性の条件を満たせば、男性ファンのあなたにもチャンスがあるかも?!

 

スポンサーリンク

佐倉アヤネとフワちゃんとの関係

出典:https://natalie.mu/owarai/artist

前述のとおり、高校時代にフワちゃんと同級生だったことが発覚した佐倉さん!

ただ、当時二人に面識はありませんでした。佐倉さんはというと、同級生とは知らずにフワちゃんのYouTubeを見ていて楽しんでいました。マネージャーさんから連絡を受けて初めて同級生と知ったそうです!

番組の中では、「学年でヤバい子がいたのは覚えています。ヤンチャで目立つ、わりと台風の暴風域みたいな。それがフワちゃんかもしれないですね」と思い出を話しています。

同級生という事実が発覚する前に、クイズ番組の出演者としてフワちゃん、ナレーションで佐倉さんという形で共演しています!佐倉さんのほうから、また共演したいというメッセージを送っています。人気者の二人の不思議なご縁がこれからも発展していくといいですね!!

 

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://news.livedoor.com/

  • 佐倉綾音の出身高校は昇陽高等学校。
  • 佐倉綾音の出身大学は、青山大学、上智大学、早稲田大学との噂があるが真相ははっきりしていない。
  • 高校生活も、大学生活も友人は少なく、ぼっちだった。芸能活動と勉学をしっかりと両立していた。
  • 結婚願望や条件ははっきりとあるが、結婚していない。
  • フワちゃんとの関係は、高校の同級生。当時の面識はないが、共演の希望など前向き。

高校時代からお仕事をして、学業もおろそかにせずとても努力家な佐倉綾音さん。

男性関係には慎重で、条件も厳しいですが、佐倉さん自身がとても努力家だからこそかもしれませんね。そこも可愛らしい魅力なのではないでしょうか?一回信頼した方にはすごく心を許してくれそうですね。

人気も実力もあり、ルックスも素敵な佐倉さん!これからも活躍を期待しましょう!!

トップ画像出典元:https://akiba-souken.com/

スポンサーリンク