紀野紗良(東大王)の私服?!可愛いと話題のコスプレとは?

TBSで放送中の東大王に出演中の紀野紗良さん。

クイズに答える凛々しい姿も素敵ですが、実はテレビでは見せない普段の様子が話題になっています。

今回は、そんな知られざる普段の紗良さんについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

紀野紗良(きのさら)のプロフィール

出典:https://quizjapan.com/

紀野紗良のプロフィール
名前:紀野紗良(きのさら)
生年月日:2000年1月3日
出身地:北海道
身長:152cm
大学:東京大学農学部4年
出身高校:立命館慶祥高校
特技:バレエ・スキー
所属:クイズ研究会・謎解きサークル

紀野紗良さんは、北海道生まれで高校は立命館慶祥高校に進学しました。同校の偏差値は66~69と言われております。

当時から優秀だったことは間違いないのですが、東大を目指したきっかけは高校1年の終わりに塾の講習で東大について話を聞いてからだそうです。

東大を目指す人って、中学ぐらいから志望校を決めて、そのために勉強をしないと入れないのではないかと思っていたのですが、ほぼ高2の時点から目指して理科Ⅱ類に受かる紗良さんって、本当に優秀だったのでしょうね。

勉強だけでなく、スポーツにも積極的に取り組んできたようで、バレエ・スキーが得意なようです。

特に、スキーはスキー検定1級保持者ということなので、相当の腕前のようですよ。

さらに、写真の通りのアイドルにも引けを取らない可愛らしいルックス。

天は二物を与えず、という言葉は、紗良さんには当てはまらないようですね。

うらやましい限りです。漫画のヒロインのようなスペックですよね。

そんな才色兼備、文武両道な紀野紗良さんについて、さらに詳しく紐解いていきましょう。

 

スポンサーリンク

木野紗良って?○○のスペシャリスト?

出典:https://diamond.jp/

画像は右から紀野紗良さん、伊藤七海さん、岡本沙紀さんです。

 

紗良さんは現在、TBSで放送中の『東大王』に出演中の現役東大生です。

学部は農学部で、将来は新素材を開発する研究者になりたいそうです。

クイズ番組がもともと好きで、東大王に挑戦したきっかけは、鈴木光さんに憧れて彼女と同じ番組に出るチャンスだと思い、応募したところ、候補生になれたとのこと。

現在は6thシーズン放送中ですが、紗良さんは3rdから候補生として参加。6thシーズンではシステムが大きく変わり候補生の代わりに一軍と二軍に分かれ、放送ごとに入れ替わるように。

紗良さんは3rd出演時は「文武両道 道産子ガール」というキャッチフレーズでしたが、回答時の天才的な閃きから「閃きのスペシャリスト」というキャッチフレーズに変わっています。

クイズ番組だけではなく、仕事や勉強、趣味だって閃きが大切ですよね。

そんな閃きのスペシャリストから、これから東大を目指している方、受験を控えている方にお勧めなツイートがあったので紹介していきます。

 

 

東大に入ろうと思って入れるものではないですが、心がけや目標を持つだけでも人生の質は変わってくると思いますので、皆さんもよかったらこの機会に、紗良さんの勉強法や考え方なども取り入れてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

紀野沙良の私服はどんな服?

出典:https://todai-umeet.com/

 

紗良さんの文武両道な部分については前述の通りですが、紗良さんの魅力はそれだけではありません。

最近、紗良さんの私服が可愛いと話題になっています。

 

 

もともとの顔立ちが可愛らしいので何を着ても似合いそうですが、清楚なワンピースとカーディガンのお嬢様っぽいスタイルが多いみたいですね。

でも、ほかの一面を見てみたい。

そんな方は次の項目をチェックしてくださいね。

 

スポンサーリンク

紀野さらのコスプレが可愛い!

出典:https://music-book.jp/

 

紗良さんはなんと、Twitterでコスプレも披露しています。

清楚な紗良さんも素敵でしたが、もともと童顔で低身長の紗良さんはコスプレもよく似合いますね。

個人的には「はたらく細胞」の血小板ちゃんが可愛いなと思いました。

 

 

出典:https://www.sonymusic.co.jp

 

かぐや様は告られたい、の四宮かぐやのコスプレです。

若々しい雰囲気で、こんな同級生がいたら好きになっちゃいますね。

 

 

 

血小板ちゃんは見た目が幼稚園児みたいで、とっても可愛いんですよね。

童顔の紗良さんだからこそ似合うコスプレだと思います。

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

東方projectの博麗霊夢さんのコスプレです。赤色の派手な衣装ですが、似合ってますよね。

コスプレ中は普段とは違う、弾けた雰囲気の画像が多かったですね。

勉強だけじゃなく、行事や趣味を楽しむ多彩な一面が垣間見れますね。

 

スポンサーリンク

紀野紗良ちゃんのまとめ

出典:https://quizjapan.com/

紀野紗良のまとめ
  • 紀野紗良さんは、現在東大の4年生
  • 現在TBSで放送中の東大王に出演中
  • 才色兼備の「閃きのスペシャリスト」
  • 私服が可愛い
  • SNSでコスプレも披露している
  • 将来は研究者を目指している

今回の調査で、紗良さんは見た目だけでなく中身もとっても魅力的な人物だということがわかりましたね。

 

東大王についても、いつまで出演する予定かはまだ分かっていませんが、タレントではなく研究者を目指していることから、今後テレビで見れなくなってしまう可能性もあるかもしれません。

そう考えると、東大王での今後の活躍も一瞬たりとも見逃せませんね。

そして、個人的には、将来紗良さんが開発した新素材を利用できる未来が来るといいなと思います。

皆さんもぜひ今後の紗良さんの動向をチェックしてみてくださいね。

 

トップ画像出典元:https://todai-umeet.com/

 

スポンサーリンク