東山奈央は○○大学出身!!学部はどこ?同期の声優とは?!

出典:https://www.m-on-music.jp/

声優、歌手として活躍中の東山奈央さん。

彼女は実は高学歴だと話題になっています。

奈央さんの出身大学とは。

さらに、学部はどこだったのか。

気になる奈央さんの学生時代に迫ってみましょう。

 

スポンサーリンク

東山奈央(とうやまなお)のプロフィール

出典:https://mantan-web.jp/

ニックネーム  奈央ぼう、とーやまん

出身地     東京都

生年月日    1992年3月11日(29歳)

血液型     A型

身長      152cm

所属事務所   インテンション

主な出演と役名
  • やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(由比ヶ浜結衣)
  • ゆるキャン△(志摩リン)
  • ニセコイ(桐崎千棘)
  • 少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん(ゴマちゃん)

 

スポンサーリンク

東山奈央(とーやまん)の出身大学とは?学部はどこ?

出典:https://thetv.jp/news/

気になる東山奈央さんの出身大学ですが、なんと、あの名門私立大学の早稲田大学出身なんです。

しかも、一般受験で合格しており、かなりの学力だったことが伺えます。

学部はネット上では文化構想学部だったのではないかという情報がありますが、本人が言及していないため定かではありません。

また、父親が帰国子女で小さい頃から英語に慣れ親しんでいたため、英語が得意だそうで、いずれにしろ高い学力を有していたことに間違いはなさそうです。

 

スポンサーリンク

東山なおが大学に進んだ理由

出典:https://www.lisani.jp/

 

子どもの頃からアニメが好きで、特に『鋼の錬金術師』に感動し、声で人の心を動かすということに興味を持ったことがきっかけで声優を志した奈央さん。

両親から、大学受験を頑張ることを条件に、声優の養成所に通うことを認めてもらい、日本ナレーション演技研究所に入所。

3年間の研修ののちにオーディションで合格し、アーツビジョンという声優事務所に所属するようになりました。

勉強を頑張ることが夢に近づくため条件だったので、きっと必死に勉強を頑張ったんでしょう。

養成所に通いながらの高校受験、大学生活の両立、そして大学1年での声優デビューは相当な苦労が予想されますので、奈央さんはとても頑張り屋さんな性格なのですね。

ちなみに、所属事務所は大学卒業と同時期の2014年にアーツビジョンからインテンションに移籍しています。

 

スポンサーリンク

當山奈央と同じ大学出身の大人気声優とは?

出典:https://hominis.media/

東山奈央さんと養成所で同期だったのが、大人気声優の早見沙織さん。

早見さんといえば、最近は鬼滅の刃の胡蝶しのぶ役で有名で、透明感のある声で人気の高い声優さんです。

早見さんも奈央さんと同じ年齢で早稲田大学出身ということで、養成所のみではなく大学も同期だったのではないかといわれています。

出典:https://hominis.media/

また、二人と同年齢の悠木碧さんも、同じく早稲田大学出身と言われています。

悠木さんは魔法少女まどか☆マギカの鹿目まどか役など数々の作品に出演している、演技力に定評のある声優さんですよね。

三人ともいずれも超大人気声優で、しかもルックスもいい方ばかりですので、もし本当に三人が同じ大学でキャンパスライフを送っていたとしたら、同級生の方たちがうらやましいですね。

 

スポンサーリンク

東山奈央(奈央ぼう)のまとめ

出典:https://ddnavi.com/

2010年に声優デビューしてから、様々な作品に出演してきた奈央さん。

また、歌手としても活動しており、現在も多彩な才能を遺憾なく発揮しています。

今後の出演情報
  • 異世界食堂2(ヒルダ)
  • 白い砂のアクアトープ(米倉マリナ)
  • カッコウの許嫁(瀬川ひろ)

今後も早稲田大学で学んだ知識や、得意な英語を生かして更なる活躍が期待できますね。

今後の出演作も気になる作品ばかりですし、今までの奈央さんの出演作品をまだ見ていない方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク