トラウデン直美は関西弁で剣道の達人?実家はエリート一家だった!

出典:https://news.yahoo.co.jp/

モデルでタレントのトラウデン直美さん。本業のモデルはもちろん、バラエティ番組だけでなく報道の番組に出たりと、まさに才色兼備というにふさわしい彼女。

今回は自身の経歴だけでなく、いろいろな話をまとめてみました。

 

スポンサーリンク

トラウデン直美さんのプロフィール

出典:https://cancam.jp/

名前:トラウデン直美

生年月日:1999年4月21日

出身:日本・京都府

身長:169cm

血液型:A型

学歴:京都市立錦林小学校、京都市立近衛中学校、同支社国際高等学校

目の色:茶色

髪の色:ダークブラウン

母国語:日本語。英語とドイツ語も話せる。

事務所:パール

 

今回は、ちょっとおもしろいプロフィールだなあと感じています。

トラウデン直美さんは、ドイツ人の父と日本人の母の間に生まれたハーフの方です。

どうやら日本で生活をしていた期間が長いようで、卒業した学校も日本の学校名ですね。

2012年にミス・ティーンジャパンでグランプリを受賞後、2013年に13歳でCanCamの最年少専属モデルデビューし、

現在は慶應義塾大学法学部政治学科に在学中。報道やニュース番組に出ている理由も学歴を見るとなるほどー

ってかんじです。

うーん。この時点でおもしろい。細かいことを書くともっとあるんですが、長くなりそうなのでこのへんで。

目の色とか髪の色とかハーフっぽいねー

 

スポンサーリンク

トラウデン直美さんはふだん関西弁なの?

出典:https://news.yahoo.co.jp/

お話ししたとおり、トラウデン直美さんは京都の出身です。ですので、関西弁は作り物ではなくむしろ自然な状態なのでしょう。

それもあってか、彼女も関西弁で話すシーンがあったり。ただ、番組によって使い分けたりと、才女らしい一面もみせているようです。

これに関してはいろんな意見がありますね。

 

個人的には外国人が日本語を話す動画をよく見ているので、特に違和感があるとか

そういうのはありませんが、日本語を話す外国人の中ではなまりが感じられないので日本語はうまいですね。

まあ、当たり前といえば当たり前なんですが。

見ている人にとっては単純に好感が持てるという方、外国人(ハーフ)なのに、方言を話してておもしろいとか、中にはちょっとあざといなー

と感じている人もいるようですね。


 

スポンサーリンク

トラウデン直美さんは剣道が得意?

出典:https://www.sanspo.com/

トラウデン直美さんは小学生のころから馬術を始めていて、いろんな種目に取り掛かっていたようです。

ので、特技は乗馬です。

剣道は父が得意だったという話があがっているので、一家のお話だったようですね。

ちょっと余計なのも拾っちゃいましたかね。いや、大丈夫

えっと、才女のイメージ通りというか、さまになりそうですね。

買い物に来たら、いらっしゃいませーって言っちゃうー

 

スポンサーリンク

トラウデン直美さんの実家はエリート一家

出典:https://www.cyzo.com/

父は京都大学の講師

父はトラウデン・ディーターさん。出身はケルンで現在は京都大学でドイツ語、ドイツ文学を教えています。

主にヨーロッパの歴史に詳しく、研究もされているようです。

この専門性がトラウデン直美さんに影響をあたえているのでしょうね。

母は上智大学出身の日本人ですが、アメリカ在住の期間もあり、東京の米国大使館に勤めていたこともあったようです。

大学教授の父を持ち、ご本人は乗馬を特技としていることからも、お金持ちなのが予想できます。

祖父は慶応義塾大学卒

父は大学教授、母は帰国子女、祖父は慶應卒。これも面白いですね。

祖父が日本の大学を卒業しているという点から、かなり日本との接点は多かったのかなあと思います。

そして、トラウデン直美さんが慶応義塾大学に入学したのも祖父の影響があるのでしょう。

そうか、トラウデン直美さんの一家は高学歴なんだ!

 

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://mdpr.jp/news/

まとめ
ドイツ人の父と日本人の母を持つハーフ
京都出身で関西弁を話し、ときには使いわけている
乗馬が特技で、剣道をするのは祖父
実家はエリート一家でお金持ち

現在は大学に在学中ですが、卒業後はさらに活躍しそうなモデルさんです。

美人なだけでなく、学力も高いので、今後もいろんなジャンルで出てきそうです。

今回の記事を面白いと思っていただけるとうれしいです。また今後も面白い話があれば書いていこうと思います。

では。最後まで見ていただきありがとうございました。

スポンサーリンク