小園凌央の出身は?演技が下手過ぎると話題の2世タレント!?

最近テレビでよく拝見するようになった小園陵央(おぞのりょお)さん。ドラマだけでなくバラエティーにも出演されていました。

SNS上でも、ある有名夫婦の息子として注目されているようです。そんな小園陵央さんですが「演技が下手」と話題になってます。

今回はそこを含めて小園陵央さんの「演技」と気になる「出身地」についてご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

小園凌央(おぞのりょお)の出身は東京都!プロフィールをご紹介!

引用:https://www.a-audition.jp/

プロフィール
生年月日:1995年9月9日
出身地:東京都
身長:176cm
職業:俳優
活動期間:2015年~

小園凌央さんの出身地は東京都です。

そして、小園凌央(おぞのりょお)さんですが、なんと彼の父親はタレントの「ヒロミさん」で母親はアイドルで歌手の「松本伊代さん」です。

2世タレントというだけに拠点が東京都にあることは珍しくないでしょう。

ドラマで小園凌央さんを知った方は「2世タレント」と聞いて驚いた方もいると思います。

ちなみに小園凌央は「おぞのりょお」と読みます。
本当は「りょう」だったらしいのですがヒロミさんが間違えて「りょお」で役所に申請してしまったそうです。

小園凌は2世タレント!

親が芸能人で自分も芸能界の道に進みたい。そんな人にとって「2世タレント」と知られたくないと思うことはよくあることです。

小園凌央さんもその一人で、親のコネではなく実力で芸能界に入るということにこだわっています。

2015年3月両親の名前を明かさずにオーディションに挑み見事合格しました。

合格後、芸能事務所エー・チームに所属します。

小園凌央さんは、両親の進んだ道、「芸人」や「アイドル」「歌手」ではなく「俳優」の道に進んだ理由を次のように語っています。

「父が元々芸人、母がアイドル、同じ土俵で勝負しても勝てる気がしなかったので、自分なりに父や母とは違うところでアプローチできることはと相談したところ、家族からは裏方で作品を作る方が向いてると言われたのですが、悔しくて役者になってやると思ったのがきっかけです」

引用:https://www.oricon.co.jp/

自身でも一度アイドルを目指そうとしたことがあったそうですが、本人曰く「歌もダンスも下手だった」という理由で諦めたんだそう。

この他にも当時SMAPのメンバーであった中居正広さんに芸能界に入るか相談したところ「お前はそこそこの顔をしているから出た方がいい」と言われたことがきっかけとも言われています。

そして見事芸能界入りした小園凌央さんは事務所に所属して約一年後にNOTTVのドラマ「サクラ咲く」にレギュラー出演しました。

小園陵央さんはイケメン枠⁉︎

小園りょうの出身学校は?

小園凌央さんの出身高校や大学はどこなのでしょうか。

小園凌央さんは成城学園のエスカレーター式で学歴を積み上げています。

学歴
  • 2002年(7歳)成城学園初等学校
  • 2008年(13歳)成城学園中学校
  • 2011年(16歳)成城学園高校
  • 2014年(19歳)成城大学の文芸学部芸術学科

2014年の19歳の時に芸能事務所エー・チームのオーディションに合格し、その後2015年に初の仕事、舞台「Letter2015」で俳優デビューを果たしました。

成城大学の文芸学部芸術学科は偏差値55の大学です。

成城学園、成城大学ともお金持ちや芸能人が通うことで有名な学校です。

成城学園、大学出身の芸能人は他にも及川光博さん、森山直太朗さん、山口もえさん、木村佳乃さんなどがいらっしゃいます。

 

スポンサーリンク

小園りょおさんの演技は下手なの?

引用:https://mdpr.jp/

小園さんは芸能事務所に所属してからさまざまな作品に出演しており、近頃はドラマにも多く登場しバラエティーにも頻繁に登場しています。

そこで最も多く上がっているのが小園凌央は演技が下手」という話題です。

ここでは小園陵央さんの演技について迫っていきたいと思います。

おぞのりょうさんの出演作品

2015年に芸能事務所に所属してからとても多くの作品に出演しています。

新人俳優にしては頻繁にドラマに出ているように感じます。

事務所に所属してから立て続けにここまで多くの作品に出演しているのはなかなかないのではないでしょうか。

    出演作品
    • 2016年:僕のヤバい妻(関西テレビ)
    • 2016年:プリンセスメゾン(NHK BSプレミアム)
    • 2018年:FINALCUT(関西テレビ)
    • 2018年:ラブラブエイリアン2(フジテレビ)
    • 2018年:健康で文化的な最低限度の生活(関西テレビ)
    • 2019年:ミラー・ツインズ(東海テレビ・フジテレビ)
    • 2019年:べしゃり暮らし(テレビ朝日)
    • 2019年:あおざくら防衛大学校物語(MBSテレビ)
    • 2020年:今夜はコの字で(BSテレビ東京)

    ドラマに引っ張りだこな印象ですが演技に対して視聴者からは残念ながら低評価が多いようです。

    小園りょおの演技は下手?SNSでの反応は?

    実際に世間から小園陵央さんの演技はどう映っているのか調べて見ました。

    確かに、小園陵央さんの演技が下手という意見はありました。しかし、他にも意見がありました。

    やはり、「2世俳優」ということで演技の上手い下手に注目が集まってしまった結果、経験の浅い小園陵央さんの演技が一部では「下手」と印象付いてしまったのかもしれません。

    実際は「上手い」とまではいかないものの人の心に響く演技もしているということが言えると思います。

    実際の演技力は?

    実際の演技力はどうなのでしょうか。

    SNSで探してみたところ亀梨和也さん主演のドラマ「ファイナルカット」での演技がありましたが、あまり注目されているような様子はありませんでした。

    セリフも一言二言です。一瞬すぎて正直あまりわかりません。目立つ演技ではないのでなんとも言えませんでした。

    そして以下はCMに出演された際の演技です。

    ドラマではなくCMですので演技が少しオーバーではありますが違和感は感じません。

    「誰が見ても演技が下手」という訳ではなさそうですね。

    息子、凌央の演技についてヒロミの反応は?親の七光り?

    「息子の凌央の演技が下手」と話題になっていることを受けてインタビューで父親のヒロミさんも触れていました。

    小園凌央さんの演技についてヒロミさんはこう語っています。

    ヒロミは凌央について聞かれると、「本当に申し訳ないなと思いながらね。みなさんにも気を遣ってもらって」とコメント。「舞台に出させてもらってて、ネットとかでは下手クソとか言われ続けて」と凌央への酷評に触れると、堺正章が「”下手”とか”良くない”って言われるのは注目されているってこと」と話した。

    するとヒロミも「そうなんです」と返し、「そのことさえ、言われることはありがたいと思わないとダメだよ」と凌央に話していると告白。堺が「一時のヒロミなんか、何も言われなかったもんな。10年間」と言うと、「あんたのせいだよ!」とツッコみ、この日「本当」と認めた”堺正章に干された”説をネタにして笑わせた。

    引用:https://news.mynavi.jp/

    舞台に出演した際も、演出の岡村俊一さんに「演技がものすごく下手です」とも言われています。

    これらの情報を踏まえると「小園凌央さんの演技は下手」と思う方の方が多いのかも知れません。

    ですが、小園凌央さんの下手な演技でも「一生懸命なところをみたい」というファンの方や演技力が成長するところを見るのが楽しいと思っている方もいると思いますので筆者も今後の活躍に期待したいと思います。

    しかし、ヒロミさんはこうもおっしゃっていました。

    小園凌央さんには弟がいらっしゃいますがその兄弟喧嘩の最中、弟が語っています。

    ずっと(弟が)兄貴に向かって『おいっ二世芸能人! コノヤロー!』『お前なんかクソ芸能人なんだ』って(笑)」と暴露。次男は「俺はもし芸能界いくとしたらママのコネなんか一切使わないから。二世芸能人みたいになんねぇから。俺はパパのコネしか使わねぇんだ」と言ったそうで、ヒロミは「お前も一緒じゃねぇか!」と笑いを誘った。

    引用:https://news.mynavi.jp/

    「コネ」?なのでしょうか。

    実力俳優さんは舞台でも厳しい監督の元、演技が下手であれば厳しく注意を受け完璧なものを舞台で披露するというのが王道かと思いますが、小園さんの場合、自分の役柄、豊臣秀頼の名を借りてこう語っています。

    小園は「秀頼成長記という感じで見てもらえたら嬉しいです」と希望を語った。

    引用:https://news.mynavi.jp/

    つまり台の中で自分が成長していくのを見てほしい。ということでしょうか。

    大物芸能人の「2世」ということであまり厳しく怒られることもないのかもしれません。

    演技が「上手い、下手」の問題ではなく俳優という仕事への姿勢に実力派俳優さんとの差を感じてしまいました。

     

    スポンサーリンク

    小園凌央まとめ

    引用:https://www.cinemacafe.net/

    今回はタレントのヒロミさんと元アイドルの松本伊代さんの息子、小園凌央さんについて調べてみました。

    • 小園凌央の出身は東京都
    • 小園凌央の出身学校は成城学園
    • 小園凌央は2世俳優で両親はヒロミさんと松本伊代さん
    • 小園凌央の演技は下手と思われている

    私はヒロミさんと松本伊代さんの息子さんが俳優をやっていたなんて知りませんでした。

    個人的にこれほどまでに「ザ・2世俳優感」のある俳優さんは初めてです。

    今後、どのように演技力が成長していくのでしょうか。楽しみです。

    トップ画像引用元:https://www.sponichi.co.jp/

    スポンサーリンク