道枝駿佑はオーディションを何回も受けた?身長が伸びた!姉は?!

道枝駿佑(みちえだ しゅんすけ)さんは、ジャニーズ事務所のアイドルグループなにわ男子のメンバーです。

なにわ男子は以前からコンサート・テレビ・CM出演と大人気でしたが、2021年11月12日に満を持してCD デビューしましたね。

それに伴って、道枝さんもドラマW主演を務めています。

今回は道枝さんが事務所に入るまでに何回もオーディションを受けたという噂や身長・姉について徹底的に調べていきました。

 

 

スポンサーリンク

道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)のプロフィール

出典:https://oggi.jp

なにわ男子のビジュアル担当と言われている道枝さんのプロフィールを見ていきましょう。

道枝駿佑のプロフィール

名前:道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)

生年月日:2002年7月25日

身長:179㎝

ニックネーム:みっちー

メンバーカラー:ピンク

血液型:O型

趣味:ドローン・缶バッチ集め

特技:合気道

なにわ男子は2018年に結成され、道枝さんのメンバーカラーは、最初からピンクに決められていました。

道枝さんと西畑さん以外のメンバーカラーはじゃんけんで決まっています。

なにわ男子の中でも色白で美形なのでグループのかわいいイメージを任されたのでしょう。

Myojoの読者による人気投票でも「いちばん美形」部門で2019年1位を獲得しました。

道枝さん自身は、事務所に所属して2年ほどの、2017年に俳優デビューします。

これは異例の出来事で、ドラマ『母になる』の主人公の息子という重要な役を任されました。

2018年のドラマ『絶対零度 Season3』ではサイコパス役も演じきり普段のかわいいイメージを良い意味で裏切り、ジャニーズの中でも演技派と言われています。

出典:https://news.livedoor.com

そして現在放映中のドラマ『消えた初恋で』SnowManの目黒蓮さんとW主演。

グループのCDデビューとともに道枝さんも前面に押し出され勢いに乗っています。

なにわ男子のデビュー曲、『初恋Love(うぶらぶ)』も、SnowManの『SecretTouch』とともに『消えた初恋』のW主題歌です。

 

スポンサーリンク

道枝駿佑の身長が伸びた!

出典:https://realsound.jp

2017年のデビュー当時、道枝さんは15歳で身長は162㎝となっています。

15歳の平均身長は168㎝ですから小さめですね。

2018年『絶対零度』で共演した先輩、横山裕さんは身長176㎝ですが、この時の画像では横山さんより道枝さんは少し小さいですね。

2021年現在道枝さんの身長は179㎝です。

2017年から2021年の間に17㎝も伸びて今ではグループで1番の高身長に成長しています。

出典:https://tower.jp

上のなにわ男子写真で、道枝さんは右から3番目ですがパッと見てすぐに一番背が高いとわかりますね。

15歳でデビューしてからの活動を追うと、道枝さんの外見的な成長も見られ、お母さんのような気持ちになって一層応援したくなりました。

ドラマの重要キャラクターでデビュー、その後も演技の幅を広げていて、現在はドラマのW主演。次はどんな表情を見せてくれるのか楽しみです。

 

スポンサーリンク

道枝駿佑のジャニーズ事務所入所オーディション

出典:https://www.oricon.co.jp

道枝さんは2014年11月23日にジャニーズ事務所に入所しています。

今はグループにいなくてはならない存在になっていますが、最初からスムーズに入所したわけではありませんでした。

履歴書の時点で2回落ちたのだそうです。

4回目のオーディションで最終審査まで進み、見事合格。

入所オーディションのきっかけは、SMAPなどのジャニーズ好きのお母さんの影響で道枝さんもジャニーズ好きだったこと。

特にドラマ『金田一少年の事件簿N』に出演していたHey!Say!JUMPの山田涼介さんに憧れ、12歳の時自ら履歴書を送りました

顔立ちの綺麗な道枝さん、実は幼少期、子役の事務所によくスカウトされていたのですがお母さんがジャニーズに入れたくて断っていたのでした。

くじけずオーディションを4回も受けた熱意やジャニーズを大好きな気持ちが力になって、念願叶い入所、本当に良かったと思います。

 

スポンサーリンク

道枝駿佑に姉がいる?家族とのエピソード

出典:https://thetv.jp

道枝さんにはお姉さんが二人います。

2歳上と、6歳上だそうで、道枝さんが3番目の末っ子です。

お姉さんがYou tuberという噂や、AKB48のメンバーという噂もありますが、残念ながらすべてデマでした。

AKB48メンバーで道枝さんの姉ではないかと言われていたのは、道枝咲さんですが、道枝さんよりも1歳年下なので、お姉さんではあり得ません。

お姉さんたちは一般人ですが、とても美人ということです。

ここからは家族とのエピソードを書いていきます。

道枝駿佑の家族とのエピソード
  • 小さい頃真夜中のトイレが怖くてお姉さんに一緒に行ってもらっていた。
  • トイプードルとミニチュアダックスフンドを飼っていて、道枝さんとお姉さんで散歩に連れていく。
  • お父さんとも仲がよく相談相手になってもらう。
  • お父さんも昔ジャニーズに入りたいと思っていた。
  • 道枝さんの趣味のドローンはお父さんの影響。
  • 道枝さんはジャニーズ好きのお母さんに英才教育を受け、ジャニーズ楽曲のイントロクイズに強い。

お姉さんと一緒にペットのお散歩に行ったり、お父さんに相談に乗ってもらったり、ほのぼのして温かい家庭で育ったのだと感じました。

 

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://www.johnnys-net.jp

現在では背も高く、顔立ちも可愛くてグループではビジュアル担当と呼ばれるほどの道枝さん。

スムーズにジャニーズ事務所に入っていそうですが、オーディションでは苦戦、とても意外でした。

  • 道枝駿佑は3回オーディションに落ちて、4回目で合格した。
  • 身長はデビューからの5年間で17㎝伸びた。
  • 姉は2人いて、いずれも一般人。
  • 姉たちとペットの散歩に行くくらい仲がいい。
  • 父親母親もジャニーズ好き。

温かい家庭で家族の愛情をたくさん受け、すくすくと育った道枝さん。すでに演技では主演も務めて注目され、今後もさらに活躍すること間違いなしです。

トップ画像出典元:https://www.johnnys-net.jp

スポンサーリンク