キンプリの永瀬廉(ながせれん)が大学を留年!?噂の真相は?

出典:https://www.billboard-japan.com/

皆さんこちらの男性をご存知でしょうか。

今ジャニーズの中でも飛ぶ鳥を落とす勢いの大人気グループ「King&Prince」略して「キンプリ」のメンバー、永瀬簾(ながせれん)さんです。

永瀬簾さんはジャニーズの中でも数少ない、大学へ在籍しながら芸能活動をする一人です。

そんな才色兼備な永瀬簾さんですが、大学を留年したのではないか、という噂が聞こえてきました。

早速、噂の真相を徹底調査したいと思います。

 

スポンサーリンク

永瀬廉プロフィール

出典:https://www.cinematoday.jp

 

プロフィール

名前:永瀬廉(ながせれん

生年月日:1999年1月23日

出身地:東京都
血液型:O型
所属:ジャニーズ事務所
グループ:King&Prince

1999年1月に2人兄弟の長男として東京で生まれた永瀬廉さんは、お父さんが転勤族のヘリコプターのパイロットだったこともあり、幼少期から転校を繰り返していました。

東京に生まれながら大阪で幼少期を過ごし、小学校の2年の頃には北海道に住んでおり、小学校は「八尾市立安中小学校」へ、
北海道で過ごしながら小学校6年から大阪に戻りました。

出身が東京になっていながら大阪弁を話す永瀬さんは、エセ関西弁なのではないかという噂もありましたが、一番なじみのある大阪での言葉なので本物の関西弁ということだそうです。

小学校6年生の時、お母さんが勝手にジャニーズ事務所へ履歴書を送って、ずっと欲しがっていた「全自動鉛筆削り器」を買ってあげるからと言われ、オーディションに参加し見事合格しました。

こうして中学1年生になった永瀬さんは「ジャニーズ事務所」の一員になりました。

よく聞くジャニーズ事務所に入ったエピソードですね。「親が勝手に送った」
まあ、こんなにイケメンなら私でも送りますけどね。

 

スポンサーリンク

ながせれんの出演作品


出典:https://www.tokyoheadline.com/

 

永瀬廉さんの主な出演作品を紹介します。

テレビドラマ

2013年 信長のシェフ

2019年 FLY!BOYS,FLY!僕たち、CAはじめました

2019年 ぼくのスカート、どこ行った?

2021年 おかえりモネ

 

映画

2014年 忍ジャニ参上!未来への戦い

2019年 うちの執事が言うことには

2020年 弱虫ペダル

2022年公開予定 真夜中乙女戦争

 

2011年4月にジャニーズ事務所に入所した永瀬さんは、関西ジャニーズJr.として活動を開始し、その中で「Aぇ少年」のメンバーとして活動し、2012年には「なにわ皇子」を結成しました。

2015年に家族の転勤で東京に移住した永瀬さんは、東京で結成された期間限定ユニット「Mr.King vs Mr.Prince」のメンバーに選ばれ、その後「Mr.KING」として活動しました。

2018年5月23日に「King&Prince」として「シンデレラガール」をリリースしCDデビューし、キンプリとしてグループ活動を開始しました。

2019年には映画「うちの執事が言うことには」で映画初主演、ドラマ「FLY!BOYS,FLY!僕たち、CAはじめました」でドラマ初主演を果たしました。

2020年女性ファッション誌「ViVi」の企画「国宝級イケメンランキング」で1位を獲得、2021年に公開された「弱虫ペダル」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、役者としてもアイドルとしても多くの人に認められました。

 

家族の転勤もプラスに働き、
家族も喜んでいるでしょうね。

スポンサーリンク

長瀬簾の大学は明治学院大学

出典:https://www.sponichi.co.jp

 

永瀬簾さんは、2017年4月に明治学院大学に進学、この学校を選んだのは同じジャニーズ事務所の「Sexy Zone」の中島健人さんに勧められたからだそうです。

ちなみに明治学院大学を卒業、または在学中のジャニーズ事務所のタレントは、

    • 永瀬簾 (King&Prince)
    • 中島健人 (Sexy Zone)
    • 菅田琳寧 (ジャニーズJr. 7MEN侍)

 

永瀬さんの明治学院大学の学部は社会学部で、これも中島健人さんの影響のようですね。

明治大学社会学部の自己推薦の倍率は約6~7倍だそうで、なかなか難関な競争率を突破されてるみたいです。

仕事と学生の両立も頑張っていたみたいです。

生放送の仕事の前にテストを受けに大学に行ったり、立場を考えて、なるべく女性と話をしないように気を付けたりと、いろいろ努力されてたみたいですね。

そもそも、永瀬さんが大学進学を決めた理由はこのように語られています。

「どれだけジュニアの中での立ち位置がよくても、大学に行くということは決めていた。

大学進学は、人生の選択肢を増やすために選んだ道です。」

「僕にとってデビューできるかどうかは大きいものでした。デビューできるかわからない中、大学に行かずジャニーズ一本でやっていくのも立派です。

でも僕の場合、自分の人生の選択肢を少しでも増やしておきたい、という思いがありました。

出典:https://dot.asahi.com/dot/

 

小さいころから両親に将来の為に大学は出るよう言われてきたそうです。

ジャニーズ事務所に所属するのも狭き門ですが、CDデビューはさらに一握りだそうで、ご両親も本人も不安だったでしょうね。

 

息子想いのすてきな両親ですね。
私が永瀬さんの親なら
「うちの子イケメンだから大丈夫」って
思っちゃうかも。

 

スポンサーリンク

永瀬蓮の留年の真相

出典:https://www.fujitv.co.jp/

 

大学2年で「King&Prince」でCDデビューした永瀬廉さんですが、デビューから超人気グループの仲間入りを果たし、多忙な毎日を送ることになりました。

その忙しさにファンの間では永瀬さんの学生生活を心配する声も出ていたようです。

大学4年生の3月17日に行われた卒業式当日にはファンからの大学卒業に関する祝福の声が続出しました。

 

 

しかし本当に大学を卒業したのか、卒業を祝うのは早計なのではという声も上がっていました。

 

 

 

なせこのような噂になったのか、それは卒業式があった17日に、永瀬さんが宮城県気仙沼市で連続テレビ小説「おかえりモネ」の撮影が目撃されたというあるツイートからのものでした。

加えて、永瀬さん本人のブログでも卒業を報告する内容のものがなく、同じ大学の生徒という人がネットで、「卒業アルバムに写真が掲載されていない」という(真意は不明)情報を発信したのが元のようです。

2020年は永瀬さんにとってとても忙しい年だったようで、グループ活動以外にも映画「弱虫ペダル」の番宣でテレビに出ずっぱりになり、自身初の連続テレビ小説への出演発表など大忙しでした。

ファンからは「あの仕事量じゃしかたない」など、納得や同情の声が続出しました。

確実な情報はありませんが、これまでの情報を見ると留年したのではないかと言わざるを得ません。

 

責任をもって仕事をした結果、
ほめてあげたいです。

 

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://eiga.com/

 

  • 幼少期にはお父さんの転勤で各地を転々とした。
  • 小学校のときにお母さんがジャニーズ事務所へ履歴書を送り見事合格した。
  • 大阪でジャニーズJr.として活動していたが、お父さんの転勤で東京へ。
  • 映画やドラマに活躍しながら、明治学院大学へ進学し、2年の時に「King&Prince」でCDデビュー。
  • 大学卒業の噂と留年の噂、どちらもあったが留年が濃厚

 

芸能活動が忙しく大学を留年する芸能人は多いようで、永瀬廉さんに明治学院大学を勧めた中島健人さんも、一年留年の後卒業しています。

大学に入ったからには卒論を書いて卒業したいと語っていたという永瀬廉さん。

もし留年していたとしても中退せず、卒業に向かって頑張っていくと思われます。

 

本人からの発表があったら、
応援したいですね。

スポンサーリンク