小林優仁の両親や兄弟は?性別に隠された事実とは?可愛い写真集も!

皆さんは普段テレビを見ていて「あの子役の子誰なの?」と疑問に思ったことはありませか?

ここでは俳優 吉沢亮さんとも共演を果たした、いま大注目のあの子役の子を紹介しちゃいます!!

小林優仁くんって何者?

 

まずは気になるプロフィールから見ていきましょう!

・小林優仁(こばやしまさひと)

・2011年4月25日生まれ

・東京都出身

・身長132cm

・特技は体幹 ストレッチ ダンス 作曲

・出演作

《テレビ》

2021年 NHK大河ドラマ「青天を衝け」渋沢栄一役(主役 吉沢亮さんの幼少期)

《ラジオ》

2021年 レギュラー音楽番組「Space Brothers」(FMとおかまち)

《舞台》

2017年 歌舞伎座八月公演「刺青奇偶」長屋の子役
歌舞伎座九月公演「彦山権現誓助剱~毛谷村」弥三松役

2019年 歌舞伎座七月公演「高時」犬役

・所属事務所はOFFICE MINAMIKAZE(小林優仁くんは所属タレントではなく、業務提携をしています。)

業務提携とは、「Aの事務所に所属するタレントを、Bの事務所が売り込むこと」を言います。所属先は「Aの事務所」になりますが、「Bの事務所」が仕事を取ってくることでそのギャランティが分配されます。多いケースとして「舞台に強い事務所(A)」と「テレビに強い事務所(B)」が業務提携を結んだり、「中小規模の事務所(A)」と「大手芸能事務所(B)」が業務提携を結ぶことがよくあります。事務所同士がお互いの利潤を獲得するために有効な方法です。

出典 https://geinoujimusho.com/question/

子役ですから御両親の影響が大きいと思いますが、業務提携を選択された小林優仁くんの御両親はなかなかのマネージメント能力、戦略がある方々だと思います。

2017年から芸能活動を始め、2021年放送の大河ドラマ『青天を衝け』(NHK総合 毎週日曜20:00~ほか)で俳優の吉沢亮が主演を務め、その幼少期を見事に演じきった現在9歳の小林優仁くん。テレビドラマ出演は初出演で大抜擢という今大注目の子役さんです!

SNSでは「小林優仁くん演技力高過ぎて半端ない」「イケメン」「ちび栄一可愛かった」というコメントも見られ、大河ドラマが終わっても仕事がたくさんありそうな様子がうかがえますね。

今回共演している吉沢亮さんへ、レギュラー出演するラジオ番組“Space Brothers”(FMとおかまち)でも語っていますが、「お手本で憧れ。優しくて、いっぱいお仕事もされていて、有名で…大好きです!」と話しており、とても特別な存在なようです。

撮影現場でも、「本当のプロって俳優って、そういうものなんだな」という事も知れたといい、吉沢亮さんが剣道二段で立ち姿が綺麗という事もあり、自身も剣道を習ってみたいそう。

とても向上心のある方で、まだ小学校3年生とは思えない発言力。これから益々素敵な男性になっていくのかな?と楽しみになってしまいますね。

そして、元々4歳の頃から歌舞伎を習っており、松竹芸能の歌舞伎座寺子屋スクールの三期生としてオーディションで合格していることもわかりました。4歳の子供がオーディションに合格してる事も驚きですね!

そして4歳から礼儀作法、日本舞踊等を学びました。6歳で2017年歌舞伎座で2ヶ月連続で出演し、市川中車や中村七之助 松本幸四郎 尾上菊之助と共演も果たし、このような事から小林優仁くんが演技派な子役さんなのは納得できますね。

毎回2000人ものお客様を前に歌舞伎座のステージで堂々と演技をしていたというからびっくりです!

一方、多彩な趣味を持っていることでも知られており、登山、お菓子作り、映画やドラマ鑑賞、ライブに行くこと(自分でドラムを練習中)、そしてスポーツも得意で、サッカー、バスケットボール、シャドーボクシングも好きと言うから驚きです。

中でも音楽への関心は特別高いようで、ブルーノ・マーズやマライア・キャリー、ザ・ウィークエンド、米津玄師といったアーティストのライブを生で鑑賞。

ライブのチケットを取るのも大変そうなビッグな方々ばかりです。

「ドラムは踊りたくなるように叩けたらいいね」というブルーノ・マーズの言葉に感化されドラムを始めました。

7歳頃からは、作曲にも挑戦中です。今年2月の吉沢亮さんの誕生日にはプレゼントとしてYouTubeチャンネルに吉沢亮さんに捧げる自作曲「Toy Story」をアップしました。今までにこの曲を含め3曲を発表しています。

子役として活躍するかたわら「ライブというものをやってみたいです。みんなを楽しませたり、驚かせたり、踊らせたい」と目を輝かせています。

お芝居も大変だと思いますが、体力が有り余っているのか、かなり多趣味なんですね。御両親も才能に気づかせるように様々な事をやらせているのかもしれません。

やりたいと思ったことにはどんどん自ら挑戦するとても活発な小林優仁くん。

将来的にはダンサー、サッカー選手、ミュージシャンになりたいということを話しており、俳優ではない道に進む可能性もあります。とても好奇心旺盛な方なので、何にでもなれる気がしますね。

今のところ、ミュージシャンが一番近いのではないでしょうか?

小林優仁くんの高い声を聴けるのはきっと今しかありませんが、今後声変わりして大人っぽい歌声を聴かせてくれるのも今からワクワクしてしまいますね。

実際は女の子なの?男の子なの?

なぜこのような話題が出ているのか。顔が可愛らしいことと声がとても高いことから女の子なのでは?と噂されているようです。

ただ、

・本名が小林優仁(こばやし まさひと)という如何にも男の子な名前

・大河ドラマ1話で上半身裸で演技をしている

・過去に弟さんとのツーショットをSNSでアップしており、その際「兄弟」と表記

弟さんも大きくなったらイケメンになりそうですね。小林優仁くんは弟さんの事がだいすきで、撮影で疲れてしまった時は弟さんに電話して癒されているそうです。何とも可愛らしいエピソードですよね!

さて、このような事から小林優仁くんは男の子であるといえます。女の子と間違えてもおかしくないくらい素敵な美男子ということですね。

両親はどんな人?

御両親は芸能関係の方ではなく、お父様は東京都国立市にある「中学受験専門塾Uの経営者という噂です。

お父様は、自己アピールの大切さや人に対する感謝の気持ちなどを塾の生徒さんを見て日々学んでいるそうです。

大人になっても生徒さん達から学ぶ姿勢、素敵ですね。

ご自宅にはお父様が映像作品がお好きということでドラマや映画等がたくさんあり、時間がある時は御家族で見てお勉強するそうです。それが小林優仁くんの演技にも活かされているのですね。

お母様は名前もわかっていて、小林典子さん(6歳からバレエを始め15歳で海外留学)その後バレリーナとして活躍し、現在は引退して会社員をしながら家庭を支えています。

親子でインタビュー(未来へいこーよ)に答えている事もあり、そちらにはお母様のお写真も載せられておりますが、とても綺麗で美人なお母様でした!

そして、小林優仁くんが4歳で歌舞伎座のオーディションを受けたきっかけというのもお母様の影響でした。

自身の海外での経験から、息子の小林優仁くんが今後世界を股にかけて活躍するなら、まずは日本の伝統を知る必要があると考えて、歌舞伎座のオーディションを受けさせたのだそうです。幼い頃から大切に育てられたのですね。

お父様からは精神面を、お母様からは身体面を教わることが多いそうです。教育や育児の知識豊富な御両親の元へ産まれたからこそ素晴らしい環境でのびのびと育ち、このような魅力的な子供に育ったことも納得です。

まとめ

今回小林優仁くんの事を調査してみてわかったのはとても好奇心旺盛でとりあえず何でもやってみたい!という気持ちの強い方なんだなあと思いました!だからといって、中途半端にはやめず、一度取り組んだものには真剣に向かい合い、途中で投げ出さない。実際作曲にも取り組んでいます。

演技も幼い頃たくさんの大人に囲まれて、楽しい事も辛い事も苦しい事も今までにあったと思いますが、それも全て歌舞伎座での経験があるからこそ、いまに活かされているのではないでしょうか?

いまの小林優仁くんがあるのはたくさんの経験をさせてくれている御両親のおかげなんですね。

小林優仁くんのこれからの活躍に期待です!

(おまけ)可愛い小林優仁くん集め

たくさんの可愛い小林優仁くんのお写真を集めてみましたので見ていってください!!