古谷徹(コナン/安室透)の結婚相手は?実は再婚?!子供はいる?

出典:SUUMOタウン

名探偵コナンでも屈指の人気キャラクター”安室透”役を演じている古谷徹さん。

芸歴は50年以上の超ベテランで、少年ヒーロー物といえば古谷さんの名前が必ずキャストに入るのでは?と思えるほど。

イケメンな役柄もたくさん演じている古谷徹さんですが、私生活もかなりのイケメン!!です。

気なる結婚遍歴子供の存在は?過去の出演作品などをまとめてみました!

スポンサーリンク

古谷徹プロフィール

出典:https://www.oricon.co.jp/

古谷徹:公式プロフィール

氏名:古谷 徹(ふるや とおる )
出身地:神奈川県横浜市
生年月日:1953年7月31日【獅子座】
血液型:A型
身長/体重:162cm/53Kg
趣味/特技:スキー・スノボ・ゴルフ・テニス・ ウインドサーフィン・ルアーフィッシング・パソコン・ゲーム・ダーツ・ギター・ドラム・プログラミング

多趣味かつ、多才です!とても還暦すぎとは思えない!

スポンサーリンク

最初の妻は黒の組織ベルモット!声優:小山茉美(こやままみ)との結婚

出典:Twitter古谷徹

古谷徹さんの最初の結婚相手は名探偵コナンで黒の組織に所属するベルモット役をを演じた声優の小山茉美さん。

小山さんは他にも『Dr.スランプ アラレちゃん』で則巻アラレ役、『あんみつ姫』のあんみつ姫役、『ミンキキーモモ』のモモ役などの主役を演じています。

小山さんとは機動戦士ガンダム・聖闘士星矢・うる星やつら・ドラゴンボール・セーラームーンなど共演作品も多く、離婚後も一緒に仕事をする様子がSNSなどに上がっています。

離婚後も前妻と良好な関係が続くというのは古谷さんの人徳のなせるワザですね。

 

小山茉美さんとの関係の詳しい記事はこちら!

スポンサーリンク

再婚相手は声優の間嶋里美さん

出典:コロコロオンライン

現在の妻もなんと声優の間嶋里美さん。

古谷さんとの初共演作品は1980年代の名作アニメ『機動戦士ガンダム』です。

間嶋さんが演じたのは古谷さんが演じる主人公アムロ・レイの敵軍ジオン軍のスパイの少女ミハル・ラトキエ役でした。

作中での出番は少ないですが、戦争の生む悲劇を象徴する印象的な役柄でした。

当時、古谷さんはすでに小山さんと結婚していたので、それ以上の発展はなかったようです。

その後『ストップ!!ひばりくん!』で主人公の大空ひばり役を演じた時に、相手役の坂本耕作役を演じた古谷さんと再会、結婚に至ったそうです。

出典:GYAO!

現在は古谷さんの希望もあり、声優は引退されているようですが、過去の出演作品のイベントなどのお仕事はされているようです。

古谷さんのTwitterでも、お二人の様子が投稿されていました!

スポンサーリンク

古谷徹に子供は?【画像あり】

出典:Twitter古谷徹

古谷徹さんには間嶋里美さんとの間に、娘が一人生まれています。

画像は古谷徹のTwitterに投稿されていたお孫さんとのツーショットです。

娘さんは一般人とのことで画像などは見つからなかったですが、とても素敵なご家族なのが伝わってきますね。

スポンサーリンク

古谷徹:出演作品一覧

出展:日本テレビ

役名:作品名/出演年順

星飛雄馬(ほしひゅうま):巨人の星/1968年~

アムロ・レイ:機動戦士ガンダム/1979年~

ペガサス星矢:聖闘士星矢/1986年~

ドラゴンボール:ヤムチャ/1986年~

きまぐれオレンジ☆ロード:春日恭介/1987年~

アベル:ドラゴンクエスト/1989年~

地場衛/タキシード仮面:美少女戦士セーラームーン/1992年~

安室透(あむろとおる)/バーボン:名探偵コナン/1999年~

いかがでしょうか?

主要人物を演じた作品だけでも、これだけの名作に出演されているということに驚きですよね。

星飛雄馬を演じた時にはまだ15歳!だったとのこと。

そんな古谷さんが声優を一生の仕事にしようと決断できたのは25歳の時、機動戦士ガンダムのアムロ・レイを演じたことがきっかけだったそうです。

15歳の時に演じた星飛雄馬の影響が大きく、役柄から抜け出せない時期を過ごしていた古谷さん。

ですが主人公でありながら、どこか内向的で鬱々としたところのあるアムロ役は、声優としての殻を破るキャラクターとなったそうです。

アムロ役は古谷さんにとってそんなに大事なキャラクターだったんですね。
この役が現在大人気となっている名探偵コナンの安室透役につながっていることを考えるとすごいストーリーですよね。

 

安室徹の名前の由来の秘密についてはこちらの記事をご覧ください!

 

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://mantan-web.jp/

30年以上も第一線で活躍られるのには、おひとりだけの力ではなく、家族や仕事仲間との関係など様々なことが必要となってきます。

古谷さんの誕生日にスタッフがお祝いするなど、仕事仲間との関係も良好なことがわかります。

古谷さんは仕事中はもちろんのこと、プライベートまでよき夫、よき父、よき祖父とまさにイケメンでした。

これからも応援していきます!


スポンサーリンク

投稿者プロフィール

藤野 ユキ
藤野 ユキ
小学生と中学生の母。最近の楽しみは子どもたちのやっているスポーツ観戦。趣味は編み物とウクレレ。山口県在住。